『ナビレディパッケージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『ナビレディパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビレディパッケージ

2018/05/06 20:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 bourei634さん
クチコミ投稿数:94件

母親の車の買い替えを検討しているのですが、教えてください。
現在もアクアに乗っているのですが、表題のナビレディパッケージを母親が知り合いの営業に勧められるまま
オプションに選び、バックモニタのガイドラインがでておらず不満を口にしています。

今回、安全装備が更新されたこともあり、アクアの買い替えを行うのですが、
ネットで調べているとナビレディパッケージでもガイドラインがだせるとのことですが、

エントリーナビ+ナビレディパッケージ+バックガイドモニターのオプション設定だと良いのでしょうか?
エントリーナビ+ナビレディパッケージだけだとバックモニタは表示されるが、ガイドラインはでない?

過去ログにも良く似た質問がありましたが、いまいち理解できませんでした。
お手数ですが、お詳しい人、ご助言をよろしくお願いいたします。

書込番号:21805173

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/05/06 20:41(1年以上前)

ナビの設定だと思いますので取説を見てみましょう。

書込番号:21805259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/05/06 20:52(1年以上前)

bourei634さん

エントリーナビなら品番はNSCD-W66ですよね?

それならエントリーナビの取扱説明書の265頁の方法でガイドラインが表示出来ませんか?

↓からエントリーナビの取扱説明書をダウンロードする事も可能です。

https://toyota.jp/dop/navi/manual/

ただ↓のDOPのバックガイドモニターを取り付けないと、ステアリング操作に連動してガイド線が動く事も無さそうです。

https://toyota.jp/dop/navioption/safetymonitor/back_guide_monitor/

書込番号:21805298

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/06 21:04(1年以上前)

https://toyota.jp/dop/navioption/safetymonitor/back_guide_monitor/
「バックガイドモニター」がステアリングに連動する線(赤と黄色)が欲しいなら必要になります。

またナビ側でもステアリング連動の信号を受けないといけないので、社外ナビなどで
信号を受けられないと動かない線(緑の線)の表示だけだったりします。

ナビレディパッケージだから全部出るのではなくて、ナビレディ+ナビ(+カメラ)の
合わせ技という事です。

書込番号:21805341

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/05/06 21:29(1年以上前)

>bourei634さん
現在のアクアのナビが?ですがバックモニタのガイドラインだけは出せますね。
御自分でも裏画面を出せれば適当なガイド線は出せますがアクア専用の設定番号を入力しないと規定のガイド線が出ません。

もしかするとガイド線設定がOFFになっているのかも知れません?
DOPナビだと設定は同じだと思いますのでバックモニター表示中に設定ボタンを1秒以上押すとガイド線表示のON、OFFや他設定が出来ます。

エントリーナビ+ナビレディパッケージだけでバックモニターのガイド線は出せます。

ステアリング連動バックガイドモニターにするにはスパイラルケーブルを追加すればOKですが今のアクアでエントリーナビでもスパイラルケーブルは必要無いかも知れません?

ステアリング連動バックガイドモニターにするならもう一度調べますよ。

書込番号:21805422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bourei634さん
クチコミ投稿数:94件

2018/05/07 22:12(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
ステアリング連動が必須なので

エントリーナビ+レディナビ+バックガイドモニタで注文します。

書込番号:21807670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング