『試乗時にチェックランプで不安です。』のクチコミ掲示板

<
>
アルファロメオ ジュリエッタ 2012年モデル 新車画像
  • ジュリエッタ 2012年モデル
  • ジュリエッタ 2012年モデル
  • ジュリエッタ 2012年モデル
このページの先頭へ

『試乗時にチェックランプで不安です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジュリエッタ 2012年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
ジュリエッタ(モデル指定なし) 120件 新規書き込み 新規書き込み

「ジュリエッタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュリエッタを新規書き込みジュリエッタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

試乗時にチェックランプで不安です。

2015/08/13 21:37(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > ジュリエッタ

先日、近くのアルファロメオディーラーに以前から興味があったジュリエッタを試乗しに行きました。
試乗したジュリエッタは走行距離約350キロのクワドリ(TCT)です。
最初にDNAシステムをNのまま街中を普段の感じで試乗しました。
その後もう一度試乗したいと伝え、Dモードにしてジュリエッタの性能をフルで体感して下さいとの店長の一言でアクセルを踏み込みグングン加速して行ったのですが…ある速度を超えたとたんにピーピーと言う音と共に警告灯が。ちなみに7〜80キロのだったと思います。エンジンチェックランプが点灯してDモードに移行しなくなりました。

かなり前向きに検討していたのですが…かなり不安になってしまいました。慣らし運転が終わってないのにDモードを使ってはいけないんですかね?みなさん、Dモードで警告灯が付くトラブルはありましたか?

書込番号:19049419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/13 22:05(1年以上前)

走行中に警告灯が点灯した事は無いですね。
ジュリエッタ購入して3年目ですが、不具合といえば、助手席のドアノブが壊れた位です。まぁ保証で治りましたけど・・・。

書込番号:19049502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/13 22:08(1年以上前)

その程度(失礼m(_ _)m)で不安になるようでしたら、アルファはやめておいた方がよいように思いますが…w

その点灯について、ディーラーからはどのような説明が??

ちなみに一般道でしょうか??

書込番号:19049510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/08/13 22:16(1年以上前)

>アパッチの雄叫びさん
>PF4さん
返信ありがとうございます。
3年間で警告灯の付くトラブルはないのですね。
やはりアルファロメオは個体差が大きいんでしょうか?
このくらいのトラブルで購入に不安を覚えるようではアルファロメオに乗ってる方に失礼かもしれませんね。
ちなみにその時の店長さんは、なんでしょうね〜残念ですしかおっしゃりませんでした。
道路は店長さんの計らいで有料道路を利用させていただきました。

書込番号:19049537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/13 22:25(1年以上前)

具体的には、どんな心配をなさっているんでしょう?(^^)

書込番号:19049564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/13 22:27(1年以上前)

アルファは車体もあれですが、ディーラ選びも大変です。

三郷のディーラは最悪の一言でした。
頼んだことを勝手に解釈して整備、電話でも店で口頭でも聞く耳持ちませんでした。
次回からはちょっと遠いけどさいたま市まで出向くかな。

書込番号:19049579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/13 22:30(1年以上前)

国産車と比べると、故障が多いかもしれませんが、
3年間は保証で治せますし、新車購入時に2年の追加保証も選べます。5年間は修理費はかかりません。
5年間で色々壊れたほうが、5年目以降に壊れるよりはいいかな位に考えて乗ってます。

書込番号:19049591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/08/13 22:34(1年以上前)

>PF4さん
やはりトラブルの頻度ですかね。保証があるとは言えトラブルばかりだと不安です。

過去、日本車を6台乗ってきましたが警告灯がついたことはありませんでした。しかしアルファロメオは20分ほどの試乗でいきなり点灯…どう言うトラブルの何が不安?と急には答えられませんが漠然と不安って感じです。と言うか残念ですT_T

書込番号:19049606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/08/13 22:46(1年以上前)

確かにその為の保証ですもんね!ここに来て初めての輸入車に手を出そうとしていた所、アルファロメオに輸入車の洗礼を浴びせられたと言う感じで少し凹んでいる感じなんです。

そこらへんも含めてうまく付き合えるよう車選びはしていきたいです。ジュリエッタはデザインから走りまで凄くいいと思うので、ディーラーに電話して警告灯の具体的な内容や対処なんかを聞いてみます。

書込番号:19049650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/13 22:52(1年以上前)

たしかに不安ですね。

そのあたり、ディーラーからはどのように説明が??


ハズレの場合だと、何回も入庫というケースもあると思いますよ。

だから保証が付いています。「保証期間内に壊れたら、何回でも直します。」ということです。

何回壊れようと、保証修理以上のことはしない、というのが最低限の対応です。

代車があるかどうかさえ、ディーラー次第かもしれません。

ディーラーも慣れている(?)ので、ハズレだからといって、特別な配慮は、多分ないです。

このあたりもディーラー次第ですから、要確認だと思います。

スレ主さんが、ここに書き込まずにいられなかった時点で、スレ主さんの気持ちに応えられるディーラーではないかもしれないですね…w

故障入庫、3年間に何回まで耐えれますか??w

書込番号:19049665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/13 23:11(1年以上前)

代車は一台も置いてありませんでしたが、最寄り駅までの送迎はしてくれました。
まさか代車がないとは・・・。

書き忘れ
以前リア周りから異音が出て直してもらったんだけど
昨日リアタイヤハウスからボルトが脱落しワッシャーだけ固着して
残ってるのが1箇所見つかりました。
直ったと思っていたのは脱落して音がでなくなってただけで
ディーラがどこを直したと言っていたのかも疑問な点ではありますね。
もうこれ以上は任せられない感が募っている現状でした。

書込番号:19049727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/22 21:28(1年以上前)

三郷のアルファディーラ無くなっててワロス

評判悪いディーラーはなくなるのも早いな。

書込番号:19619019

ナイスクチコミ!2


w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/18 16:06(1年以上前)

解決したんですかね?
確か新車から500キロまではDモードに入らないはずなんですが。
営業マンが知らないことはありますね。

書込番号:19704871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ジュリエッタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジュリエッタ
アルファロメオ

ジュリエッタ

新車価格:298〜459万円

中古車価格:22〜315万円

ジュリエッタをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュリエッタの中古車 (241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング