『作例をUPしましょう!』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

標準

作例をUPしましょう!

2012/04/14 01:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5
当機種

山梨県ふるさと公園にて

突然ですが失礼します。

D4のクチコミ数が少なく、購入を検討されている方もいらっしゃると思いますので、D4で撮られた写真(比較の参考にもなるので別機種でもかまいません)をどんどんUPして少しでも参考になる掲示板にしませんか?
そして、モチベーションUPにつながると思うんです。

もちろん、D4の悪いところ、良いところも一言添えていただいてかまいません。

最近のクチコミは暗かったり、メーカーの悪口などが目立って(もちろんそういうのも大事ですし参考になります)が、写真(ただ撮ったもので十分)をUPして活気つけませんか^^?

気軽にいきましょう!!!
それではスタート♪

書込番号:14432859

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/04/14 03:43(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

インドかつぱらいが多いのでハーネスで胸元に固定してます。(笑い)

D4&ツアイス100mp デリーの女学生

料理のサンンプル撮影

CP-KINGさん

どうも 今はインド在住でこちらでは中々手に入れ難いので、タイのバンコクにてD3s下取りでD4を購入いたしました。本当はD800を買い増し作戦でしたが、D800は未だ入荷していないけど、D4なら即納出来るし、D3sを高価下取りとのことで(行きつけの店で安心して)購入となりました。

まーその前に バンコクの日本語書籍の店でカメラの月刊誌を購入(3月号)目にしたのが間違いの元ですが(笑い)
 D3sの正常進化。。。。

 で短い期間ですが こちらに戻り撮影したりしています。

 やはり 噂通り オートフォーカスが進化している感じです、親指でオートフォーカスなどの操作感も使い易いと
  思います。ただフォーカスポイントの合わせる時 反応が鈍い時があります。(確り押さえ込んでますが)

  でD3系からD4に移行される方でまごつきそうなのが
  1 測光モードダイヤルがファインダーの左側面から左側ダイヤルに移行してます。(電源入れないと確認出来ない)
  2 フォーカスモードダイヤルでAF-S,C変更がノブを押し込んで右方のメインコマンドダイヤルで変更する様に
    なりました。(これも電源入れないと確認できません)

  まーこんな所でしょうか、ホワイトバランスも良好みたいですし 良いのではないですか??

  それと D3(D3X、D3S)とD4の2台体制で行く場合(撮影旅行等等)バッテリーが変わりましたので
  バッテリー&充電器(MHー22&MH?26)を2セット持参しなくては成らないので大変かな??
  何処かサードパーテイで急速充電器で両方充電出来る合体バージョンが出れば需要は有るのではないですか??

 それとメモリーカードが新しい規格のXQDとCFの2つと成りましたのでその分初期費用が掛かりますが、これは
   Nikonの英断に期待しましょう。(タイで購入したモデルは最初からソニーの16GBのXQDのメモリーカード&   カードリーダーがバンドルされて居たので助かりましたが。

 それにD3では升目のファインダースクリーンを購入入れてましたが、D4ならカスタムセツトアツプで出来るので
  便利です。

  では駄作ですが D4で撮影した画像をアツプ致します、お目汚しですいませんが 撮って出しと言う事で
   プログラムモード&ホワイトバランスオート&ISO自動制御等等
   僕には最強の簡単カメラとなりました。

   皆さん街角スナップには最強ではないですか??

 画像1 インドはカツパライが多いのでシンクタンクフォトのバツクにストラツプ&ハーネスで胸元に固定しています

 画像2 D4&CARL ZEISS ZF.2 100mm macro planer でインドはデリーの下町で撮影

 画像3 d4&24mmf1.4 で料理のサンプル撮影ですが手持ちで全てオートで露出だけ−0.3で
      ISO 560 で全然ノイズが感じられません。窓側で午後の日差しでそのまま逆光で撮影しています。

  良い感じです。

 
  

書込番号:14433024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2012/04/14 09:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D4での一枚目

散る間際の花

ただのベンチ

こんにちは。

私は初めての一桁機…。
今まではD700+MB-D10を使用…これからはサブ機として活用。
まだまだテスト撮影の最中で、自分色に染めていくのはこれからです。

D700ではノイズが出るか出ないかくらいのざらつきで、
コントラスト高めに撮るのが好き。

D4の調教が楽しみ。

書込番号:14433619

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2012/04/14 17:20(1年以上前)

別機種

D80?

土岐プレミアムアウトレットにD4とD800が並んで置いてあるのを持っただけですが
D4はD800の100倍良いカメラだと思いました。

年末までには資金調達したいです。。

書込番号:14435469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/14 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S1635

AF-S1635

AF-S24120F4

AF-S24120F4

こんにちは

先週、初めての1桁機を入手し慣らし運転を行っています。

D700からの買い換えですが、AFが早いですね〜
D7000の発色がいいと思ってましたので、EXPEED3、Goodです。
今月いっぱいくらい色々試してレビューを書こうと思ってます。

添付は国立明石海峡公園でのスナップで、最初の2枚はAF-S16-35F4
後はAF-S24-120F4です。

いろんな方の作例挙がるといいですね。

書込番号:14436345

ナイスクチコミ!2


RAGNAUDさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 21:17(1年以上前)

カメラまかせで簡単に写真が撮れるのがいいなぁ…

書込番号:14436578

ナイスクチコミ!1


RAGNAUDさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 21:22(1年以上前)

当機種

桜と飛行機雲

失礼。画像貼り忘れました。

書込番号:14436612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/14 22:49(1年以上前)

当機種
当機種

CP-KINGさん
はじめまして。

トリミングのみで補正なしです。
自分的にはD4は未加工でもいい感じです(#^.^#)。

レンズは70−200です

書込番号:14437176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 D4 ボディの満足度5

2012/04/14 23:50(1年以上前)

当機種
別機種

D4での画像、50mmF1.8G使用。

EOS-1DMkWの画像、EF50mmF1.8U使用。

こんばんわ。
参考にならないかもしれませんが、夜の小雨の中で撮影しました。
2枚、UPします。1枚は当たり前ですが、D4。もう一枚は、この前までCanonのフラッグシップだったEOS-1DMkWで写しました。ファイル、アップロードのため、トリミングしてます。
夜の暗がりでの高感度撮影。どちらもレンズは50mmF1.8、Pモード、ISO12800です。
シャッタースピードは、EOSは1/13、D4は1/10のスローシャッター。手持ちですが若干、結果に違いが出ました。
対象は車ですが、EOSは画像が、はっきりしませんが、D4は、ブレも感じられず車体だけでなく、バックのプレートの文字もはっきり読み取れます。
両者の性能差とは、言い切れませんが、思ったよりもホールド感の良さも寄与していると思います。2台は重量、大きさとも、ほぼ同じですが、私は両手でのホールドはD4が良かったと思います。

書込番号:14437560

ナイスクチコミ!3


T-woodsさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Tosakanran's Site Woodynote 

2012/04/15 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノートリです。

ほとんど等倍です。

少しトリミングしています。

CP-KINGさん みなさん こんばんは

F8で合焦し追従することを楽しんでいます。
D3では不満に思っていた古いレンズが生き返ったようです。
PhotoshopのCameraRawで現像していますが、なかなかうまくいかないですね。
レンズは【AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED】旧型です。 

書込番号:14437700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/15 01:55(1年以上前)

当機種
当機種

マーシャルのヘッドホン

新河岸川の桜

CP-KINGさん、おはようございます。2枚UPします。手持ちで撮りましたので、ピンが甘いです。
CLSなどを使うと物撮りが楽しくなります。現時点でD4には満足してます。来月、岩国基地での撮影が楽しみです。

書込番号:14438080

ナイスクチコミ!2


KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/15 07:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜の滝。先週の目黒川は大にぎわいでした

愛宕神社の石垣

花散しの雨明けて。。。

AF性能の大幅な改良などに魅力を感じて購入。子供を追い回すのが楽になるかと...(^^)。
ところが、先週末まで子供達が春休みで出かけていたのと、D4購入は未だ家内に内緒であることからおおっぴらに使いにくいことなどから、残念なことに静物写真しか撮影できていません (^^;) 本末転倒?

私自身も撮り慣れていない被写体で、お目汚しですが。。。
過去にApertureからJPEGで書き出した写真をアップするとEXIF情報が付かないトラブルがあったので、念のため。。。全て撮影は本機です。写真は若干トリミングしています。また、価格.comの4MB規制に合わせて、圧縮しています。
1枚目はAF-S 24-70mm f/2.8G ED、ISO100、24mm、F5、ss1/640
2枚目はMakro-Planar T* 2/50 ZF.2、ISO100、F2.8、ss1/640
3枚目はMakro-Planar T* 2/50 ZF.2、ISO100、F4.0、ss1/2000
4枚目はMakro-Planar T* 2/50 ZF.2、ISO100、F4.0、ss1/800

AF性能・・・のはずが、殆どMFレンズでしか撮影していませんね(笑)

書込番号:14438458

ナイスクチコミ!1


KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/15 07:10(1年以上前)

あ、やっぱり画像にEXIFが付いていきませんね。失礼しました。
JPEG画像を貼付する前にMac上で開いてみたのですが、そこではEXIFが表示されます。以前価格.comとAppleの双方に質問してみましたが、解決せずです・・・

書込番号:14438464

ナイスクチコミ!1


dash_binさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/15 18:58(1年以上前)

当機種

CP-KINGさん
こんにちは。
初めての投稿になります。
気楽にって言ってくださったので
へたくそですが…

レンズはAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDになります。

書込番号:14440792

ナイスクチコミ!2


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/15 23:36(1年以上前)

当機種

サクラに間に合いました。

書込番号:14442280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2012/04/16 16:46(1年以上前)

当機種
当機種

雨天時でもオートホワイトバランス(^^

晴天時でもオートホワイトバランス(^^

CP-KINGさん、こんにちは。

私も下手なりに撮影して来ました(^^

雨天でも晴天でもオートホワイトバランスが優秀ですね(^^ゞ

書込番号:14444438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/17 00:48(1年以上前)

当機種
当機種

D4はWBの安定性が増し、AFは暗いとこでも合いやすく、AEでは露出補正の意図を反映しやすくなりました。
反面、ボディのつくりは一度F6をさわると…。ですね。

一枚目はRAWからの現像でトーンカーブを少しいじっています。
二枚目は同じくRAWからでなにも補正をしていません。意図は風景の場面での高感度画質です(もう高感度とは言えないかも)。
あえて風景にしたのは繊細な被写体はノイズの傾向を見るのに良いかと考えたからです。

両データともNRはなし
ソフトはライトルーム4
レンズはAF-S 24-120F4G VR

書込番号:14446571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/17 18:58(1年以上前)

皆様の作例、素晴らしい写真ばかり。

目の保養になります!!!

私も写真を撮りに出掛けたい〜〜〜

書込番号:14449064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング