『「未知なる次元」への片道切符』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション
RSS


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

標準

「未知なる次元」への片道切符

2012/04/18 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 GK104さん
クチコミ投稿数:23件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5
当機種
当機種

測光精度向上

拡張感度でこの画質

最近、D4を購入して楽しく撮影しています。

D3,D3S,D3X,D700を以前は使っていました。

驚いたのは、逆光時の測光精度の高さ!

D3とかだったら間違いなく暴れるはずが...
D4だとビシッと見たままに写し取れる!

しかも拡張感度も決して悪くない画質ですね。
添付画像はNR-OFFで14bit-非圧縮RAWから
サイズを50%にしてJPEGに変換したものです。

猫の開いた瞳孔が確認できるなんて夢みたい☆

なんで片道切符かって?...

D一桁を買い続ける運命になってしまうからです(笑)


書込番号:14453634

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/18 20:24(1年以上前)

2枚目って感度いくつですか?
価格だと超高感度のISOが正しく表示されないんですよね(笑)

ノイズは出てもメリハリのある使える画質と感じます♪

書込番号:14453811

ナイスクチコミ!2


スレ主 GK104さん
クチコミ投稿数:23件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/18 20:33(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、こんばんは☆

12800に対して約2段増感となっていました!

愛猫家としてはうれしい限りです。

書込番号:14453860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/04/18 20:49(1年以上前)

GK104さん、こんばんは。
D4の逆光と拡張感度の作例、とても参考になりました。
私も猫が大好きです。
暗いところで撮影すると、目がクッキリまん丸なので、可愛いのですが、撮影には苦労します。
私も感度を上げて、撮影にチャレンジしてみます。

書込番号:14453965

ナイスクチコミ!2


スレ主 GK104さん
クチコミ投稿数:23件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/18 21:20(1年以上前)

nikonがすきさん、こんばんは☆

下手な作例でお恥ずかしい限りです(笑)

拡張感度を積極的に使えば攻略可能だと思います。
D4は猫撮影最強マシンだと実感出来ました!

書込番号:14454117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/18 23:20(1年以上前)

当機種

GK104さん、こんばんは。
猫つながりで一枚。この写真は、D4入手してテスト撮影の時のものです。猫カフェに行き、30分のつもりが2時間も撮影してしまいました。

書込番号:14454849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/19 00:52(1年以上前)

当機種
当機種

初めまして。
自分も当機種の測光基準は撮り手の狙いを上手く読み取ってくれると感じています。
画面内に強い光源を入れるような場面でも、多くは絞り優先と多少の露出補正に任せて撮れるようになりました。
露光域も広いため、真逆光の写真でも今までよりずっと撮りやすいですね。

書込番号:14455299

ナイスクチコミ!3


Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2012/04/19 02:58(1年以上前)

スレ主さん、D3もD3sも持ってらっしゃるようですが、D4と比べると高感度どうですか?
ぼくはD3を持ってますが、D3よりはかなりよっくなってるようですが、D3sと比べてどうですか?またD3と比べてどのくらいよくなってますか?

書込番号:14455570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/19 06:02(1年以上前)

 他の方も多く言っていますが、D4は、鳥撮りにも最強です。

 鳥撮りにも、猫撮りにも最強マシンということで、動物には最強マシンのようですね。

 この感じからは、子供や、赤ちゃんにも最強でしょうね。

 今度試してみます。

書込番号:14455696

ナイスクチコミ!2


スレ主 GK104さん
クチコミ投稿数:23件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/19 20:26(1年以上前)

ビル俺だ!さん、こんばんは。

D4は時間を忘れさせてくれる、癒しの存在ですね☆
今回発表された新レンズも狙っていこうかと思います(笑)

書込番号:14458054

ナイスクチコミ!0


スレ主 GK104さん
クチコミ投稿数:23件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/19 20:29(1年以上前)

たこサボテンさん、こんばんは。

見たままに写せるのがこんなに素晴らしいとは...
ダイナミックレンジも広くなっているから尚更ですね。

D800にも興味が引っ張られそうで怖いです(笑)

書込番号:14458071

ナイスクチコミ!0


スレ主 GK104さん
クチコミ投稿数:23件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/19 20:46(1年以上前)

Nedさん、こんばんは。

D3,D3Sはほぼ同じと考えて問題ないと思います。

対D3は言うまでもありませんが、対D3Sとの場合は
ノイズだけ見ればD4もD3Sもどんぐりの背比べですよ。

明らかに違うのは、ダイナミックレンジや色再現性でしょう。
暗い路地裏と淡い青色の空の色の繋がりの良さには驚愕!

EXPEED3や16.2Mpxセンサー、測光システムの効果は
カタログでは絶対に分からないでしょう。使うしかないです(笑)

D3やD3Sを使い込んだ人ほど、撮影画像を見て一瞬で見抜けます!

書込番号:14458162

ナイスクチコミ!0


スレ主 GK104さん
クチコミ投稿数:23件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/19 20:50(1年以上前)

hodophilaxさん、こんばんは。

少なくともニコンでは動きモノ最強ですね!

野鳥撮影は楽しそうですが、ナノクリ大砲には手が出ません(泣)
ここでF8AFが役に立つのでしょうか...サンヨンのリニューアル待ちです☆

書込番号:14458184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/04/19 20:54(1年以上前)

ええ〜と、私のトコではまだD2Xが現役なので片道どころか道草状態です。

書込番号:14458209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/19 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さん、初めまして。

D4ご購入おめでとうごさいます。
自分も3月末に購入しました。
今後とも宜しくです。


1枚目:AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+AF-S Teleconverter TC-20E III
データ:ISO400 1/1000秒 F16

2枚目:AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+AF-S Teleconverter TC-20E III
データ:ISO640 1/1000秒 F16

3枚目:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
データ:ISO6400 1/160秒 F2.8

4枚目:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
データ:ISO12800 1/400秒 F2.8

書込番号:14458750

ナイスクチコミ!6


Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2012/04/19 22:32(1年以上前)

GK104さん

もう一度お願いします。
D3とD3sは高感度ではほぼ同じということですね。
その後に”対D3は言うまでもありませんが、対D3Sとの場合は、、、”とありますが、高感度のノイズはそうはいっても、D3sのほうが少なく、D3よりD4はいいけど、D3sとD4は高感度ノイズに関してはあまり変わらないということですか?そうであればはじめのD3とD3sはほぼ同じと書いてあるのは何が同じなのですか?

よろしくお願いします!


Nedさん、こんばんは。

D3,D3Sはほぼ同じと考えて問題ないと思います。

対D3は言うまでもありませんが、対D3Sとの場合は
ノイズだけ見ればD4もD3Sもどんぐりの背比べですよ。

書込番号:14458828

ナイスクチコミ!1


スレ主 GK104さん
クチコミ投稿数:23件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/19 23:04(1年以上前)

ブローニングさん、こんばんは。

D2Xのクロップは野鳥撮影には良さそうですね☆
折角のD4なので挑戦してみようかと考えています。

書込番号:14459049

ナイスクチコミ!0


スレ主 GK104さん
クチコミ投稿数:23件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/19 23:08(1年以上前)

光の詩人さん、はじめまして☆

F8AFでNEXT700系が撮影出来るんですね!

私もずっと前は撮り鉄していました(笑)
今後もよろしくお願いします!

書込番号:14459073

ナイスクチコミ!0


スレ主 GK104さん
クチコミ投稿数:23件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/19 23:17(1年以上前)

Nedさん、度々すみません(汗)

D3とD3Sはほぼ同等というのは、発色傾向の事です。
D3 vs D3S ISO12800だとD3Sが若干低ノイズとなります。
ノイズの量や発色傾向を総合的に考えて、
D4と比較した時、D3,D3Sはほぼ同等として判断しました。

従って、ノイズの少なさ(ISO12800)D4=D3S>D3
色の繋がり&発色の良さ(ISO12800)D4>>>>>D3S>D3

あくまでも主観です。ご参考までに☆

書込番号:14459129

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング