『カワセミ@D4+500mm×2倍テレコン!!』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

『カワセミ@D4+500mm×2倍テレコン!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:689件
当機種
当機種
当機種
当機種

ノートリです。

1枚目をトリミング

ノートリです。

3枚目をトリミング

D4+500mm×2倍テレコンでカワセミを撮ってきました。

D4はホント凄いとしか言いようがないです。
普通、2倍のテレコンを使用すると描写甘くなるのですが
2倍テレコンを付けて撮ったと言わなければ分からない
レベルに撮れます。

オートフォーカスもバッチリ効きますヨ。

今まで諦めていた距離まで撮れるようになりました。

1枚目:AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+AF-S Teleconverter TC-20E III
データ:ISO6400 1/800秒 F8

3枚目:AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+AF-S Teleconverter TC-20E III
データ:ISO3200 1/320秒 F8

書込番号:14471673

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/22 21:51(1年以上前)

光の詩人さん

ご無沙汰しております。
D4 購入されたんですね〜

いつもお見事な写真ありがとうございます。

レースもシーズンが始まりD4とゴーヨンが活躍しそうですねー

書込番号:14472547

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/22 21:59(1年以上前)

興味深い作例ありがとうございます。

カワセミ君もかわいいですね。
流石に1000o使って距離を確保できると、安心して毛づくろいする姿が撮れますね。

コントラストと色乗りが凄いのは、設定?レンズ特性?D4ってもう少し希薄な描写かなと思ったのですが。

2倍テレコンを装着してこの解像感はスゴイの一言ですが、これってボディが凄いのかそれともレンズが凄いのか・・・?

ゴーヨンなんて普通は買えないです。
でかすぎて、使えないし。 ^^;

書込番号:14472594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/23 07:57(1年以上前)

 もともとニコンのテレコンは性能が良くて、入れてもそれほどシャープさが低下しなかったのですが、それでもさすがに、1.2倍とか1.4倍とかに比べて、2倍では入れるとわかりました。

 しかし、私もいろいろテストしていますが、D4にしてから、光の詩人さんと同じように、まるでテレコンを入れてないかのような写りをするので、とても驚いています。

 レンズや組み合わせは同じなので、やはりこれはD4の性能でしょうね。
 おそらくセンサーの性能が素晴らしいのでしょう。
 そのため、クリアーで生き生きとした描写をするのだと思います。

 私の場合、ナノクリ600mmf4をそのままか、テレコンを入れて使う場合が多いのですが、使えば使うほど驚かされています。

 私も鳥が多いので、そのうち作例をアップする予定です。

 他の機種を使用する気持ちが、まったくなくなってきました。
 長い連写性能や高精度のAF、高感度でも低ノイズ、静かなシャッター音、それにこのみずみずしい写りとくると、まさにD4は鳥撮りなど、ネイチャーには最適ですね。これまでのカメラとは別次元の印象です。

 価格が下がってきたら、もう1台購入しようかと思っています。

書込番号:14474094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/23 08:05(1年以上前)

 追加です。

 カタログだけで見ると、D3s → D4への進化は、一見地味でそれほどないようですが、実際に使ってみると、さまざまな点で、驚くべき進化をとげています。

 個人的には、D3が登場した時の衝撃に、ほぼ匹敵するように思います。 

書込番号:14474112

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/23 17:17(1年以上前)

すばらしい画像ですね。見なかったことにしておこう!

書込番号:14475579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:689件

2012/04/23 20:19(1年以上前)

当機種
当機種

ノートリです。

トリミングしました。

 ☆バンビーノ☆さんへ
>ご無沙汰しています。
 D4、買っちゃいました。
 最高ですヨ〜☆バンビーノ☆さんもどうですか?
 レース撮影は7月頃から始動かと。
 藍月さんへ
>色は自分の好みって事で。
 元画像はもう少し希薄な描写です。
 レンズの描写も凄いですが、やっぱりD4のセンサーの性能だと思います。
 hodophilaxさんへ
>D4は三拍子揃った最高のカメラですネ。
 使えば、使う程、凄さを体感できるカメラで自分ももう一台って
 思う程の一台です。
 野鳥の作品、楽しみにしています。
 じじかめさんへ
>「見なかったことにしておこう」ではなくポチっといっちゃいましょう。
 
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+AF-S Teleconverter TC-20E III
データ:ISO5000 1/500秒 F8

 

書込番号:14476211

ナイスクチコミ!4


madekaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/23 20:39(1年以上前)

D4はやはりすばらしいですね!
私はD4+2倍テレコンよりも800E+2倍テレコンの方が上かな(動くものに対して)と思い800Eを購入しましたが、800Eは今一歩でした(日頃D3Sを使っています)。
やはりD4に乗り換えます。

書込番号:14476299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/04/23 20:49(1年以上前)

光の詩人さん

アップされた写真も素晴らしいですがやはり機材が羨ましい。
1000oの世界覗いてみたいですが私には危険過ぎます。

書込番号:14476356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件

2012/04/23 21:56(1年以上前)

当機種
当機種

500mm

500mm×2倍テレコン

 madekaさんへ
>D4を買って後悔はしないと思います。
 迷わず買っちゃいましょう。
 ブローニングさんへ
>機材はホント素晴らしいです。
 500mmと1000mmの違いを載せておきます。
トリミングと誤解されないように一枚目はあえて顔が見えてない写真を
 選びました。
 

書込番号:14476772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/24 02:11(1年以上前)

素晴らしい!

スレ主様の作例を拝見して、ムラムラしてます(笑)

今週末から天気も回復しそうなので、
都民の森辺りに大砲を担いで行こうかな~

書込番号:14477967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件

2012/04/24 21:50(1年以上前)

 恐悦至極さんへ
>今週末からゴールデンウィーク突入ですネ〜
 天気も良いみたいですし、大砲を担いで野鳥撮影を
 楽しみましょう。

書込番号:14480959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件

2012/04/28 21:49(1年以上前)

当機種

ゴールデンウィーク初日の一枚です。

トリミングしてあります。

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+AF-S Teleconverter TC-17E II

書込番号:14496204

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング