『素朴な疑問なんですが・・』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な疑問なんですが・・

2012/05/11 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

お恥ずかしい質問をします。
D800の方が画素数が圧倒的に多く、まあ多ければいいというものではないのでしょうが、何故こちらの方が値段がこんなにも高いのでしょうか?
画質がこちらの方がいいのでしょうか?それとも高感度がこちらの方がいいからでしょうか?

素人の私にはD800系の人気が凄いように思えるのですが、
こちらの方が値段が高い、何か理由があると思うのですが、調べてみても良く分かりません。

値段の差は何か教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:14547095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/11 01:20(1年以上前)

やはり、メカだで。

書込番号:14547099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/05/11 01:40(1年以上前)

プロカメラマンをよく使うD4は、プロのカメラマンのハードな使用に耐えられるよう作り込みがされています。
などで、価格も高くなります。

書込番号:14547124

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/05/11 01:42(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん こんばんは

イメージセンサーの画素数が多くても カメラ自体の基本性能・メカパーツの精度・耐久性などD800よりも コストがかかるので高く成るのだと思います。

書込番号:14547130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/11 01:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
なるほど、プロのハードな使い方にも耐えられるカメラということですか。

プロはD4、ハイアマチュアはD800ということなんですかね。

つい素人なんで画素数に目がいってしまいますが、高感度は魅力ですね。

とても手が出ないけど。

ありがとうございました。

書込番号:14547162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/11 01:58(1年以上前)

こんばんは。

プロカメラマンの酷使を考えての耐久性と信頼性ですね。

書込番号:14547164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/11 02:15(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん

こんばんは、
D4とD800はシャッターなどの耐久枚数や高感度耐性などが違ってきます。
また連写速度も倍以上違いますので格が違います。
ボディもパワグリップが元々内蔵されてますのでその分のコストも違います。
かといってプロ用といっても素人が使ってもなんの問題もありません。
高感度耐性や連写速度が必要な場合はチョイスしてください。

書込番号:14547185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/11 03:10(1年以上前)

高感度、連写速度ですか。

なるほど、画素は全く気にせず、他のとこが凄いんですね。

この割りきり方は凄いですね。フルサイズで1600って・・

D3200でも2400なのに・・。

いかに画素数は関係ないかを示していますね。

でも、d800は画素なんだよな〜。

過酷な条件でも撮れるのがD4なわけですよね。
では、連写とか、高感度とか関係なしの環境なら、D800とどちらが写りはいいのですかね?

書込番号:14547236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/11 03:19(1年以上前)

こんばんは

D4とD800の画質はどちらも良いです。
ただD800のほうが高精細に写ります。
ISO、100〜800ならD800の方が上でしょう。
動体をとるならD4、風景などで高精細に撮りたいならD800と住み別けて考えたほうが良いです。
高画素=手振れにも注意が必要です。
低画素機に比べ手振れが目立ちやすいので風景を撮る時などは三脚必須でしょうね。
手持ちで撮るときは出来るだけ早いシャッター速度で・・・・
→シャッター速度を稼ぐにはISOを上げるとかになるので高感度耐性という点もお見逃し無く。
ただD800は画素数の割りに高感度に優れた機種なのでIS01600〜場合によっては3200、6400も
使えるかも。。。(人によりけり)

単純に比較は難しいです。
どんなものを撮りたいとかによると思います。
画素が増えるとファイルの大きさも巨大になるのでそれなりの高性能なPCも必要になります。
保存する場所とかも余計に必要になります。

書込番号:14547241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/05/11 05:48(1年以上前)

>なるほど、画素は全く気にせず、他のとこが凄いんですね。
>この割りきり方は凄いですね。フルサイズで1600って・・
>D3200でも2400なのに・・。

って、一体何が云いたいのか? サ〜ッパリ意味が分かりません (^^;;

『D3200でも2400なのに・・。』って..... せっかく皆さんからレス貰っても『ナ〜ンも理解出来ない』んでは、全然意味無いジャン!


所詮、『何が何でも画素数命!』の素人さんでしたら、幾ら説明されても最新フラッグシップ機D4の存在価値なんぞは理解出来ないでしょうから、ここは大人しく『2400万画素なのに、と〜っても安価なD3200』を、有り難く使ってるのが吉でしょ ^^)


書込番号:14547325

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/05/11 07:07(1年以上前)

おはよーございます♪

その昔・・・フィルムカメラ時代。。。
映像が写る部分・・・つまり、デジタルで言えば「撮像素子の部分」ってのは、プロ機も入門機も同じであって(フィルム買ってきて装填するだけ)。。。
価格の差と言うのは、純粋に「メカ」の差であったわけです。

特に、一眼レフで命になるのがミラーボックス周り。。。
ココのメカニック(駆動系とそれを支える筺体)や光学系(ミラー、ファインダー、プリズム、フォーカスセンサー)に最もお金がかかってるわけです。

コレは現代のデジタルカメラも変わらないと思います。

D800=ハイアマチュア機??
いいえ・・・立派なプロ機ですよ。。。
まさしく「スタジオ系」カメラマンのニーズに応えたカメラですので・・・^_^;

スポーツや報道を主体とした「フィールド系」のカメラマンのニーズにこたえたカメラがD4だと思います。

書込番号:14547456

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/11 07:35(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d4/features02.htm

連写性能やシャッターの耐久性等がプロ用に考慮されている点ではないでしょうか?

書込番号:14547506

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/11 08:15(1年以上前)

「デジカメ性能=ガソスウ」はいい加減に止めよう。

書込番号:14547612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/11 08:32(1年以上前)

ポン吉さん、ありがとうございます。
なるほど、撮るものによりけり。

ボディーの大きいD4の方が風景主体に見えますが、実際は違うのですね、奥が深いです。

ありがとうございます。

書込番号:14547645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/11 08:35(1年以上前)

4001さん、ありがとうございます。
なるほど、細かな所が違うのですね。
D4は動体に強いみたいですが、その割にボディーが大きく違和感があります(汗)。

私的には、動体は手持ちだと思っていますから。
けど、違うのだろうな〜。

ありがとうございます。

書込番号:14547652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/11 08:43(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。

連写性能見たら倍違うのですね。

ふと、疑問に・・。

D800でも同じくらいの性能に出来るのでは?とか、画素数もd800と同じくらいにD4も出来るのでは?と。

けど、コンセプトが違うから、敢えてしないんだろうな〜とも思います。

素人考えでは、お互いの良い部分を足して一台にしちゃえばいいのに!と。

けど、それではダメなんだろうな。
段々と分かってきました。

それにしても、D4の1600万画素は少なすぎるような・・。これで充分というなら、D3200の画素数は何なんだ、と。

風景主体のカメラなのかな〜。それとも素人受けかな・・。

ありがとうございました。

書込番号:14547667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/11 08:51(1年以上前)

Kyoさん、ありがとうございます。

分かってるつもりなんですけどね、ついd800の画素数や3200の画素数や、D4の値段を見ると、
「えっ!この値段で、これだけ?」と素人の私は思ってしまいました。

これだけでも充分みたいですね"""(^_^;)"""

Aps-cでも500万画素もあれば充分といいますが、フルサイズでも500万画素もあれば充分なのかしら・・。

画素が増えれば高精細、高精細だけが写真ではないのだな〜、とシミジミ思いました。
確かに人物など高精細では不具合があったり・・。

ありがとうございました。

書込番号:14547691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/11 09:04(1年以上前)

一般的な用途では、コンデジも含めたニコンのデジカメで、画素数で困ることはないと思います。〔D800の場合、多すぎて困るかもしれませんが〕

メーカーが画素数を増やす大きな理由の一つに「売れるから」なのではないかと思います。本質的に必要というよりは、販売の目玉にしたいという...

書込番号:14547718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/11 09:07(1年以上前)

文章でわかりにくいなら、2012年CP+での比較動画などがYoutubeなどに多数投稿
されてますので、それを見るとよーくわかりますよ。

連写速度だけなら・・
http://capacamera.net/cp2012/movie02.html

D4は見えないところにすごい技術をいっぱい使ってますからお値段高くなるんだと
おもいます。メモリーも最新のに対応ですし。

書込番号:14547731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/11 10:52(1年以上前)

スポーツ撮影のプロは一瞬のチャンスに失敗出来ないのだそうです。
D4は爆速連射に超高感度に耐久性を詰め込んでいます。
画像もそんなに大きくする必要がないので高画素数もいりません。
D800だと「今のクロスプレイ撮り損ねたのでもう一回やってくれる?」「この体育館暗いんだよなー照明照らして!!」「ストップ!そのままそのままよー綺麗に写すからね〜」となりかねない
D4だとスタジオ撮影も1600万画素だけど綺麗に撮れる。
すなわち今現時点で最高級オールマイティカメラなのですよ♪
みんなが買うなら大量生産で10万ぐらい安くなるんじゃないですかね
でもこんな重くて高性能!一般のパパさんが使いこなせます?
ここには、欲しくってしかたなくなけなしの小遣いをコツコツ貯めている使いこなせる方がたくさんおられますよって
買えもしない素人がさかなでする発言をすればたたかれますって(^_^;)
その質問はD800から下位の機種でするべきでしたね。
どのメーカーでも最上位機種には頑固職人さん多いですからお気を付けなされや〜


書込番号:14547972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2012/05/11 10:58(1年以上前)

D4とかのプロ機と言われている機種は
カタログに出ない対環境性能があると思って良いでしょう
(耐久性、対衝撃、対雨とか)

フェラーリーの性能がいかに良くても戦争にはジープで行きます
(実際はジープじゃないでど)

書込番号:14547990

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/11 11:13(1年以上前)

D4のことをプロ機と言っていますが、一口にプロといってもピンキリなんですよね。
D4の想定するプロはスポーツカメラマンと報道カメラマンです。
スポーツはオリンピックのような世界最高峰の舞台で撮りなおしが効かない場面の使用、報道は世界中の戦場や寒冷地や熱帯でも耐えうる耐久性と堅牢性を前提に造られています。

書込番号:14548042

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/11 12:32(1年以上前)

Eaさん、ありがとうございます。
なるほど、確かにD800の画素数は目を引きますね。

ありがとうございました。

書込番号:14548260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/11 12:35(1年以上前)

Tifaさん、ありがとうございます。
なるほど、見えないとこにですか!見えませんでした。
勉強になります、ありがとうございます。

書込番号:14548275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/11 12:37(1年以上前)

Gdaさん、ありがとうございます。
なるほど、D800とは全く違うんですね!

勉強になります、ありがとうございます。

書込番号:14548283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/11 12:39(1年以上前)

Kyoさん、分かりやすい説明ありがとうございます。
オリンピック、戦場!

凄い機種なんですね、高い理由が分かってきました。

ありがとうございます。

書込番号:14548288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2012/05/11 14:41(1年以上前)

じじかめ、D4買いなよ!

書込番号:14548611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 Milestones 

2012/05/11 14:58(1年以上前)

>D4の想定するプロはスポーツカメラマンと報道カメラマンです。
そんなことないですよ。
たとえ二流雑誌のお気楽取材ものでも、事前にロケハンして、取材先と打ち合わせして、
モデルを頼んで交通費使って・・・
取材後「機材がいかれて撮れてませんでした」じゃシャレになりません。
締め切りもあるし、へたしたら損害賠償ものです。
お金とって依頼された写真を撮るということはそういうことです。
ジャンルは関係ありません。

書込番号:14548646

ナイスクチコミ!7


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/05/11 15:23(1年以上前)

http://www.dpreview.com/reviews/studiocomparefullscreen.asp#baseDir=%2Freviews_data&cameraDataSubdir=boxshot&indexFileName=boxshotindex.xml&presetsFileName=boxshotpresets.xml&showDescriptions=true&headerTitle=Nikon%20D800&headerSubTitle=Standard%20studio%20scene%20comparison&masterCamera=nikon_d800&masterSample=dsc_8318&masterDisableCameraSelection=true&slotsCount=4&slot0Camera=nikon_d800&slot0Sample=dsc_8318&slot0DisableCameraSelection=true&slot0DisableSampleSelection=true&slot0LinkWithMaster=true&slot1Camera=nikon_d4&slot1Sample=dsc_4681&slot2Camera=nikon_d3200&slot2Sample=dsc_0010&slot3Camera=sony_nex5n&slot3Sample=dsc00774&x=-0.8314360251250104&y=-0.9097604892135213

D800、D4、D3200、NEX-5Nの比較です。
ISO100ではどれもぼちぼちですが。

http://www.dpreview.com/reviews/studiocomparefullscreen.asp#baseDir=%2Freviews_data&cameraDataSubdir=boxshot&indexFileName=boxshotindex.xml&presetsFileName=boxshotpresets.xml&showDescriptions=true&headerTitle=Nikon%20D800&headerSubTitle=Standard%20studio%20scene%20comparison&masterCamera=nikon_d800&masterSample=dsc_8322&masterDisableCameraSelection=true&slotsCount=4&slot0Camera=nikon_d800&slot0Sample=dsc_8322&slot0DisableCameraSelection=true&slot0DisableSampleSelection=true&slot0LinkWithMaster=true&slot1Camera=nikon_d4&slot1Sample=dsc_4692&slot2Camera=nikon_d3200&slot2Sample=dsc_0020&slot3Camera=sony_nex5n&slot3Sample=dsc00787&x=-0.8314360251250104&y=-0.9097604892135213

D800、D4、D3200、NEX-5NのISO1600の比較です。
D3200などは感度を上げるとかなりボロボロになりますが。
D4はISO100との差が極めて少ないのがわかるかと思います。

それとコマ速ですが、高速で動かすのはその分お金がかかります。
NEX-5Nや7の様に、ミラーレスの中には、ピントも固定というのであれば、秒10コマいけるものもありますが。
一眼レフは、都度ミラーがほんとに動きますので、高速・高精度で動くものはお金がかかります。

書込番号:14548695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/11 15:46(1年以上前)

機材がいかれて撮れてませんでしたってだけだと
D4なみに壊れない機種があれば、連射速度やこの重量が必要だとは思えない発言なのですが…
D4の想定するプロはスポーツカメラマンと報道カメラマンです。
ここを想定しているからこそ他の職業の方でも安心して使われるのだと思います。
と横スレ失礼しました<(_ _)>

書込番号:14548748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 Milestones 

2012/05/11 16:04(1年以上前)

もちろん耐久性だけではなくて、多様な使い方やジャンルのニーズに応えることは大事です。
なのでスポーツや報道といった、ほんの一部のプロのニーズだけを考えて作ってないはずですよ。

書込番号:14548794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/11 19:49(1年以上前)

D3Xの板にすべき質問でしょう。

書込番号:14549427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/05/11 19:59(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん

はじめまして。

実際に触ってみると、値段の差が実感出来ますよ。
重さとかずっしり感とか、シャッターのフィーリングとかミラーのショックの感じとか、
機械的な部分は全てにおいてD4のほうが数段上。
D4にくらべれば、D800はおもちゃみたいに感じます。

ただ、条件によっては、D800の絵の方がイイ場合もありますが、
あらゆる条件で鑑賞に堪えうる写真を撮れるのはD4。
「たかだか1600万画素」で、素晴らしい絵を撮る事が出来ます。

D800の3600万画素のアドバンテージはトリミング耐性じゃないかな。
ピントが決まれば300mmで撮ったものを2倍クロップして600mm相当でも1800画素相当。
これはすごい事です。
ただ、それ以外は全てD4の方が優れていると思います。

書込番号:14549466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/11 20:03(1年以上前)

拡張の最大ISOが20万超ですからねぇ

D4恐るべし

書込番号:14549479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/11 20:53(1年以上前)

メタボさん、ありがとうございます。ゾウに踏まれても壊れないという時計を思い出しました。

書込番号:14549702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/11 20:59(1年以上前)

一般的な市場が画素数を売りにする傾向が強いと
D一桁機の魅力は手にして使わないと解り辛いかもしれませんね。

ショールームなどで手にしてみるだけではなく、
買って使ってみるとドつぼにハマることうけあいです。
かくいう私はD70の次にフィルムのF5を中古で手に入れて
プロ機のパワーに驚き(レンズの挙動が全く違う)、デジイチのD3でトドメを刺されました。
私はライブ(クラブ)系の写真を撮る事が多かったので高感度特性の良さ、
ホールディングの良さなど恩恵を受ける部分が多かった事もあります。

D800も素晴らしいカメラだと思いますが、次もD一桁機しか頭にありません。
・・・といっても次はD7ぐらいになっちゃうかもしれませんがw
そして買い換えではなく買い増しで考えています。

撮影に専念出来るレスポンスの良さ、撮影してて気持ちがいい感覚を是非体感して欲しいですね。

書込番号:14549723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/11 21:00(1年以上前)

恐悦さん、ありがとうございます。
実際に触ってきました。

Afの速さにビックリしました!何だこれ!と。
これがオリンピックで使われる理由か〜と惚れ惚れし、何度もシャッターを押してしまいました。

その後にD800を触ったのですが、af・・オソッ

マークスリーも触りました。マークスリーは、D800より速かったけども、それでもD4に比べると・・。

感激のAFの速さですね。

一般ユーザーが買える金額では、この速さを得ることは出来ないのだろうな〜と悲しくなりました。

ありがとうございます。

書込番号:14549730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/11 21:05(1年以上前)

Tifaさん、ありがとうございます。
20万越え・・

そうだったんですか!

・・無知すぎた(__)

どこまで許容出来るか分かりませんが凄いですね"""(^_^;)"""

というか、何に使うのだろう・・。

D800は拡張しても大したことはないのかな〜。調べてみます、ありがとうございます。

書込番号:14549753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/11 22:48(1年以上前)

サンスター アーム筆入れ やろ。

書込番号:14550319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/11 22:49(1年以上前)

ナニを拡張するの。

書込番号:14550327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/05/12 00:25(1年以上前)

スレ主は、D4購入されるの?

書込番号:14550835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/12 00:35(1年以上前)

ナニをこんなところで拡張されてもね〜
D4並のイチモツなのかしら(*^。^*)


あらやだISOの拡張よね〜
当然わかってたわよ^_^;ホホホ

書込番号:14550874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件

2012/05/12 01:36(1年以上前)

レス位、返すのがマナーなのに、かってに締めくくるとは、モラルがないんじゃない?

書込番号:14551078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件

2012/05/12 01:55(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

丁寧に返信して下さった方、本当にありがとうございます。

荒れてきたようなので閉めさせて頂きます。

書込番号:14551118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2012/05/12 03:47(1年以上前)

>>丁寧に返信して下さった方、本当にありがとうございます


継続してもダメなものはダメやんさん

よかったね、釣れましたね、豊漁なのは貴殿の質問がお上手っぽいからでしょう。
皆さんを永らく遊ばないようにお願いします。荒れますよ(笑)。

 
 

書込番号:14551263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/12 11:03(1年以上前)

>マークスリーも触りました。マークスリーは、D800より速かったけども、それでもD4に比べると・・。

そら(24-105Lと28-300mmとナノクリ様じゃ)そう(レンズ自体のAF性能が違う)よ

書込番号:14552074

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/13 11:21(1年以上前)

ファインダーを覗くとその良さが伝わりますね。
やる気にさせるカメラかと。まだ買えてませんが。

書込番号:14556148

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/14 06:02(1年以上前)

値段が高いカメラ使ってりゃプロというわけでもないでしょうけどね。数年前、うちに取材に来たカメラマンはD80使ってたし。ただ、大きなカメラを使っていればインパクトが強いから、プロっぽく見えるというのは確かにあるし、それを狙って使ってる人も少なくないんじゃないかな。

書込番号:14559277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/14 17:47(1年以上前)


  「 プロは  ヤッパD4の方が  いいデェヨーン ! 」 

 総体的な造りと、出てくる画質が違うようです・・・。(大汗

 

書込番号:14560678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/14 18:45(1年以上前)

D2xは使っていたのですが、D700で凌いでいてやっとD4に戻れました。
わたしゃあ一般的なインタビューや訪問取材が多いのですが、
D4はレスポンスが良いのと、操作性、動作の確実性などがD一桁モデルはやはり凄いです。
仕事が楽になりましたよ。
慣れればどなたが使っても(重くてグリップが太いけど)、自分が上手くなったと感じますよ。
高感度なのも助かります。
ストロボの光量を落とせるので電池が長持ち、被写体だって眩しさが減るし。
あとは、もう少しコンパクトになってほしいなー。

書込番号:14560838

ナイスクチコミ!2


madekaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/14 20:31(1年以上前)

私はD80→D200→D3→D3sと乗り換え今回、D3s+D800Eの2台体制を考えD800Eを購入しました。D800Eを一度だけためし撮りしましたが、残念ながらD一桁機を使ったものから言わせてもらいますとD800Eは巷で言われているほどたいしたカメラじゃないかなというのが正直な感想です。
以下に使った感想を記します。
・当然ではありますが動態ものはだめ
・ポートレートは良い(画総数ですね!)
・一桁機を使ったことのある人にとってはD800Eはもちゃ程度
私にはそんな風に思えました。よって一度だけ使用しオークションで売ってしまいました。
しばらくV1で遊んだ後D4購入予定です。
過去の経験からD一桁機はそれなりのよさがあるはずです。使ったことのある人はきっと表向きの画素数だけではないということがわかっているのだと思いますよ。

書込番号:14561186

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2012/05/16 23:20(1年以上前)

画素厨は画素数多いカメラ買っておけば満足出来るんじゃないですかね。
その代り他の機種を触らない事をオススメします。

書込番号:14570003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2012/05/22 14:58(1年以上前)

>報道は世界中の戦場や寒冷地や熱帯でも耐えうる耐久性と堅牢性を前提に造られています

じゃあ、日本のカメラマンには必要ないね。

書込番号:14592124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/23 09:33(1年以上前)

>>報道は世界中の戦場や寒冷地や熱帯でも耐えうる耐久性と堅牢性を前提に造られています
        ↓
>>>じゃあ、日本のカメラマンには必要ないね。

 戦場はともかく、我が日本も結構寒暖の差は過酷ですね。
街中の気温観測でさえ、+40℃超 〜 −40℃超まであるし・・。(汗

   

書込番号:14595234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング