『ちょと待った!』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ274

返信70

お気に入りに追加

標準

ちょと待った!

2013/12/03 06:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

大井に務めている友人にDfかD4の購入で相談したところ、「ちょっと待ったら」と言われました。
これは、どういった意味があるのか?
私の想像では、D4の後継機がそろそろ出てくるのかな、と淡い期待をしています。
そうであれば、DfにD4のセンサーを搭載した理由も読めてきます。

書込番号:16909627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/03 07:07(1年以上前)

友人なのだから聞いたのではないの?

書込番号:16909650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/03 07:24(1年以上前)

友人と言っても、その手の情報は、機密情報でしょうから、漏らせないと思います。

年明け位に何か発表があるといいですね。

D4sとか、D4のセンサーを積んだD800sとか…

後者だったら、嬉しいです。

書込番号:16909681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/03 07:26(1年以上前)

そう 春までには、動きが在るノデは???、、、、、
あのDFは 場凌ぎの遊びだからナァ〜!
春過ぎかもね! 此まで待ったのだから 後1年位 なんのその!ですよ!!
ジィッと! 我慢 我慢!

書込番号:16909684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/03 07:34(1年以上前)

スレ主様、551dutamanさんではないですか?

あとから気が付きました。

それなら、D800/D800Eの時みたいに、他のチャネルから、何か情報入手可能かも?

新しい追加情報、入手されましたら、大丈夫な範囲でいいので、教えて下さい。

よろしくお願いします。ペコリ m(_ _)m

書込番号:16909699

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/03 07:46(1年以上前)

D620とか。

書込番号:16909717

ナイスクチコミ!14


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/03 08:34(1年以上前)

大井って競馬場ですか?

書込番号:16909827

ナイスクチコミ!7


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/03 08:34(1年以上前)

D4sじゃないですかネ

D4も2年経ったし、オリンピックだし

書込番号:16909828

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/03 09:01(1年以上前)

おーいちょっと待った!  (^/o\^)

書込番号:16909883

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/03 09:14(1年以上前)

ここまで来たら、もう少し辛抱しましょう〜

書込番号:16909910

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/12/03 09:16(1年以上前)

D4sもいいけど、万年貧乏の私にはD700sが有り難いなぁ。
既存のD4のセンサーでもいいし、まだ見ぬD4sのセンサーでももちろんいいけどね。

書込番号:16909917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/03 09:32(1年以上前)

なんか締まらないD7000系はあのままで良いから、早いとこD4並みのDXガッチリ機D400出して欲しいな。

本題は、D4S 70万かな?

書込番号:16909956

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/03 09:34(1年以上前)

ニコン大井工場に、お勤めのお友達なのですね。
D4の後継機が、研究開発から製造段階に入ったのでしょうか?

書込番号:16909960

ナイスクチコミ!5


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2013/12/03 09:48(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
友人の忠告を信じて、新しい機材の購入は少し待つことにしました。

書込番号:16909997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/03 09:56(1年以上前)

Play Back Play Back♪
今の言葉 Play Back Play Back♪〜ヾ(^ω^*)/

書込番号:16910021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/03 10:21(1年以上前)

信用して待ってみてもいいのではないでしょうか。

書込番号:16910082

ナイスクチコミ!2


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2013/12/03 10:29(1年以上前)

4年ごとにフルモデルチェンジ、その間にマイナーチェンジ!

来年早々、発表が有ってもおかしくないですね!
o(^-^)oワクワク

書込番号:16910102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/03 11:24(1年以上前)

「お前の経済状態で、また新しいカメラを買うだと?ちょっとは待ったらどうだ・・・」
という、友人からの有り難い忠告なのかも・・・

書込番号:16910225

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/03 11:28(1年以上前)

伊藤園の向上もこの辺にあったんですよね。
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・

大井お茶。

書込番号:16910228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/03 11:57(1年以上前)

1月に新機種の出る噂のNikon1シリーズですかね(^^)
なんちゃって、D4sあたりかな。
  

書込番号:16910287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/03 12:16(1年以上前)

高校の時、隣のクラスのサッカー同好会の知人がニコン大井に行ったが、友人レベルに親しくしておけば良かった。
いや、メガバンクの三菱へ行って本店の部長をやっているあいつと、友人レベルに親しくしておけば -------------

書込番号:16910340

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/03 12:50(1年以上前)

もう、遅いよ

Df 買っちゃったよ! 

でも楽しいよ!

多分D4sだろうな?

書込番号:16910463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/03 17:43(1年以上前)

ニコンでは只今情報を漏らした犯人を探してます。

となっていたらかわいそうですな。
せっかく、内緒で教えてくれたのにね。

書込番号:16911272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/12/03 18:37(1年以上前)

一桁機は通常のモデルチェンジでしょう!

これまでのパターンですとオリンピックの前には発売されると思われます。

書込番号:16911470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/03 20:54(1年以上前)

>D800/D800Eの時みたいに、他のチャネルから、何か情報入手可能かも?

2ちゃんねるとか???

書込番号:16912004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/03 21:28(1年以上前)

ガリオレさん、

D800/D800Eのときは、お知り合いのプロカメラマンからの情報とのことでした。

スレ主さん、その時、具体的な情報源を明かさなかったため、価格で、かなり、叩かれていました。

でも、その後、発表されたD800/D800Eは、情報提供された内容、かなり当たっていたかと思います。

信じるか、信じないかは、それぞれが判断すれば、いいことで、個人的には何か情報があるなら、知りたいと思っています。

書込番号:16912173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 08:05(1年以上前)



うーん、

そうですよね

もう出る時期ではありますよね!

興味津々だけど、買ったばかりですんで…。

皆様のスレを楽しみにしております。

書込番号:16913661

ナイスクチコミ!0


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2013/12/04 13:35(1年以上前)


ソチオリンピックの開催が2月7日からですから、新D4後継機の発表は、新年早々でしょうか。
ちなみに、前回のバンクーバー五輪は2010年2月12日からの開催で、D3Sの発売は、2009年の11月27日でした。
Dfの発表、発売のタイミングから、少し後にずれたのかもしれません。

書込番号:16914576

ナイスクチコミ!5


nsidさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/04 20:13(1年以上前)

551dutamanさん、こんばんは
Dfなら買いなのでしょうか?
Dfの検討材料にD4の画質をチェックしにきたら面白いお話です。
正直D800ボディにD4センサー搭載機なら飛びつきたいですね。夢が広がります。

書込番号:16915820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/06 22:04(1年以上前)

私はD4はとても買えませんが、V3の噂が出始めたので、全ての物欲を封印しています、あと一月は長〜いです。これ以上充電器が増えない事を願っています。

書込番号:16924237

ナイスクチコミ!3


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2013/12/11 19:19(1年以上前)

嵐の前の静けさなのか、もしくは出ないのか。
AFの進化は2年後で、高感度画質が良くなるぐらいなんですかね。
未だにトップクラスのD3sの1段増しぐらいを期待しておきたいですけど。

書込番号:16944611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/12/13 11:18(1年以上前)

出たてに予約して買って、4年目に新機種が発表され発売開始前に売却し、次機種と入れ替え。

s付きはパス。

これがD一桁機を一番経済的に長く楽しめる、唯一絶対の解決策だと思い実践していますが、もっといい考え方があったら教えてください。


周囲にはD3→(D4パスで)D5予定みたいな人もいます。
D3以上の性能や画素はいらないという人も多いということでしょうね。

書込番号:16950865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 19:11(1年以上前)

(次は)

奇数がいい!


予算の関係で、
5まで待つ。



書込番号:16952130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/12/13 22:48(1年以上前)

以下、妄想ですので、読み飛ばしてください。

5の頃には、ソニーの非ベイヤー配列の素子の生産体制が整っていて、D800を遥かに凌ぐ高画素で高感度耐性で、連写ができるようになってるでしょう。

素子とコントローラが一体化することにより、停電力で動くことができるようになるとか。

電池を小型化できれば、デザインの自由度も増すので、あっと驚くようなカメラに仕上がってくるかも。

そうなるとまた、「4ってなんだったのだろう」と言われるようになったりして。。。

デジャブーだ。。。



書込番号:16952945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 D4 ボディの満足度4

2013/12/14 05:20(1年以上前)

もう飽きました。2年ごとの僅かな進歩に50万円出すことに。
自分が納得できる進歩を見せるまでは買いません。(と、妻にも言っています…)

そんな私が興味あるのは、D4S・D400ではなく、バッファがテンコ盛りになったD7200

これなら買うぞ。

書込番号:16953712

ナイスクチコミ!6


jjyoyoさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/16 08:35(1年以上前)

停電力はまちがいです。
誤字です。
訂正してね。

江戸時代でも間違いです。

書込番号:16962111

ナイスクチコミ!0


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2013/12/16 13:59(1年以上前)


CP+の目玉だそうです。


書込番号:16963020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/16 14:48(1年以上前)

>CP+の目玉だそうです。

やっぱり、そうですか?

楽しみになってきましたね。
仕様の情報など、少しずつ、明らかになってくるといいのですが…

書込番号:16963173

ナイスクチコミ!1


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/16 17:12(1年以上前)

オリンピック、始まっちゃうジャン・・

書込番号:16963576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/16 21:20(1年以上前)

ソチオリンピック対応機種なら、年内に販売しないと間に合わないでしょうね。
デジカメウォッチのニコンインタビュー記事を読んでも、CP+の目玉はキヤノンのX7のようなDX機なのでは?
たしかに、エントリー機のテコ入れを優先するのは妥当だと思いますが…。

書込番号:16964530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/16 21:49(1年以上前)



観音様の方は?


書込番号:16964700

ナイスクチコミ!1


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2013/12/17 08:10(1年以上前)

発表が1月で発売が2月かも・・・
オリンピックの取材用に報道各社へは一般の発売の前に納品するのではないでしょうか。
それは、よくあることです。
そうすると、オリンピックもCp+の日程もちょうどいいですね。
我々が手にできるのは2月下旬でしょうか。

書込番号:16966203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/17 10:50(1年以上前)

センサーと画像処理エンジンはD4と同じ物でしょうか。そうでないとDfが可哀相。

書込番号:16966603

ナイスクチコミ!1


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2013/12/17 17:17(1年以上前)

センサーとプロセッサーの更新がなければ、モデルチェンジの意味がありません。
冬季五輪は屋内競技や悪天候下での撮影が多く、高感度耐性が要求されます。
新機種はきっと、D4よりも更に高感度に強くなっているのではないでしょうか。

書込番号:16967546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/17 21:44(1年以上前)

D400が出る気配がないので
D4Sが出るのならそっちを買います
CP+楽しみにしてます

書込番号:16968551

ナイスクチコミ!1


jjyoyoさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/18 22:00(1年以上前)


2014年の早い時期に登場する新型カメラに関する噂のまとめ


Mirrorless Rumors に、来年登場する各社の新製品に関する噂のまとめが掲載されています。


Plenty of new Cameras coming in J-February: NEX-7 successor, low end OMD, GH4, Fujica ST, Leica FF and Samsung NF1
•ソース達からの情報によると、各メーカーは9月のフォトキナを待つことなく、間違いなく新型カメラを発表する。1月の初めから2月の中旬までに、以下の発表が予想されている。
•ソニー: NEX-7後継機が登場する。このカメラには、改良された新しい24MPセンサーと、より高解像度のEVFが搭載されるようだ。像面位相差AFも採用される。エントリーレベルのNEXも発表されるかどうかは、まだ分からない。
•オリンパス: エントリーレベルのOM-Dが確実に登場する。このカメラはE-M5の後継機ではなく、E-M5よりも安価になるだろう。
•パナソニック: パナソニックは新型のGH 4K カメラに注力している。発表が2月になるか4月になるかはまだ分からないが、間違いなく登場はする。
•ライカ: ライカはEVFとAFレンズ群を採用する新しいミラーレスシステムを発表する。単焦点レンズの設計と製造はドイツで行われるだろう。ズームはパナソニックが日本で製造する。このカメラは2000ドルに近い価格になり、APS-Cよりも大きなセンサー(フルサイズかそれより小さなセンサー)が採用されるはずだ。
•サムスン: サムスンはNF1を発表する。スペックに関する情報はまだ無いが、"F" は、このカメラがフルサイズかもしれないことを示唆しているのだろうか?
•富士フイルム: 栄誉あるフジカSTのデジタルバージョンを開発している。その上、X-Pro1Sも登場するだろう。
•シグマ: DPシリーズのレンズ交換式バージョンを開発している。このカメラは、m4/3マウントを採用する可能性がある。
•キヤノン / ニコン / リコー / ペンタックス: これらはとても静かだ。ペンタックスのフルサイズカメラLXに関するいくつかの噂があったが、ご存知のように、ペンタックスのフルサイズ機の噂は以前からネット上で漂っている。

書込番号:16972423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/19 16:51(1年以上前)



Sが来るか、Xは来ないか?

いずれにしろ、楽しみにしておりますが、拙者は、当分は静観あるのみ。
貯金がD5 に間に合うかが問題で…。

書込番号:16974967

ナイスクチコミ!0


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2013/12/20 03:29(1年以上前)

その後、大井に勤めている友人からの新しい情報が無いので、銀座2階の左扉へ。
営業の数人と話をしましたが、口は固く、Dfと58mmの品不足の話題に終始。そこで、
「仙台では新しいのを造っているから、Dfが増産できないのでは?」
との問いに、一同沈黙・・・。
まあ、そういうことですね。



書込番号:16976961

ナイスクチコミ!2


miraiyukiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディの満足度5

2013/12/20 03:54(1年以上前)

早くD4sが出ないことにはD5も発売されないですからね。

自分は次次期 Nikon D5に狙いを定めています。

その頃には標準レンズ、24-70mm f/2.8Gも
リニューアルされるかもしれませんね。

書込番号:16976977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/22 14:24(1年以上前)

私はD6東京オリンピック記念モデルを(・_・;

その頃にはデジタルはミラーレスに譲り、フィルムに戻ってたりして…

それもまた良しかな(。-_-。)

書込番号:16985838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/25 13:31(1年以上前)

>センサーとプロセッサーの更新がなければ、モデルチェンジの意味がありません。< 
>   
>我々が手にできるのは2月下旬でしょうか。

 そっ、そうなんですか!
更なる、超高感度耐性が・・・・。
そうなったら もう、久っさし振りの、一桁機を・・・。 (大汗

 

書込番号:16997247

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/12/26 16:36(1年以上前)

今日のNikon Rumorsには日本のNPSはD4の販売を中止したと載っていますね。

 http://nikonrumors.com/2013/12/25/nps-japan-stopped-selling-nikon-d4-cameras.aspx/

 これ以上詳しい話はありませんが、これは新しいカメラ登場の良いニュースだと言っています。

 私もD4sよりはD700sが欲しい。^^)

書込番号:17001097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/26 16:54(1年以上前)

そうでしたか!  やはり、いよいよなんですね。 

  >私もD4sよりはD700sが欲しい。^^)<
確かに・・・・。
いっそ、D760あたりなら 名称バランスの上からも良いですね。(\\,

書込番号:17001138

ナイスクチコミ!2


nsidさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/26 17:29(1年以上前)

買えないですが、フラグシップカメラ欲しくなりますね。またツアイスの55mmも控えています。この2つのフラグシップで撮影された絵を見てみたいです。
どのくらい性能向上しているのでしょうかね?

書込番号:17001246

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/26 18:02(1年以上前)

一桁機は2年に一度マイナーチェンジなどせずに、4年に一度のフルモデルチェンジだけでいいと思うけどなぁ。

書込番号:17001328

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/27 02:41(1年以上前)

はたしてフルサイズの高ISOの限界はISO3200程度なのか?それとも…

D4Sには期待してます!

書込番号:17003030

ナイスクチコミ!1


Nikolyさん
クチコミ投稿数:65件

2013/12/28 06:11(1年以上前)

ヨドバシドットコムでも、販売中止になったみたいだね。

>「仙台では新しいのを造っているから、Dfが増産できないのでは?」
>との問いに、一同沈黙・・・。

これで個人が特定された。今後一切の情報はもらえないね。

書込番号:17006604

ナイスクチコミ!1


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2013/12/28 08:27(1年以上前)

Nikolyさん


>これで個人が特定された。今後一切の情報はもらえないね。

ご心配なく。いろんなルートがありますから。
それに、D4の後継機に関しては、年明け早々の発表のようですから、
たぶんそれなりに情報は洩れて良い時期だったのではないですか。


書込番号:17006794

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/28 08:50(1年以上前)

情報が漏れたからって安く買える訳ではない、
以前もそうだが、噂など(情報も)流して、俺は何でも知ってんだ、優越感を満たしたいのだろう…

発表されてから判断すれば良い事である、カメラは逃げないし、
幾ら想像しても発売される製品の性能が変わる訳ではない。

書込番号:17006839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2013/12/28 11:08(1年以上前)

橘 屋さん

まあ、情報の受け取り方は人それぞれ。
価格.comの掲示板は、だから「クチコミ」なんですよ。
情報を得た人が、その人の判断で、情報を拡散させるのが、今の時代。
それをどう受け取るかも、自由です。
自分にとって、有益でなければ無視すれば良いこと。
僻んでいては、人生、楽しくないですよ。

書込番号:17007249

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/28 11:23(1年以上前)

まあ、そうですね

他人に踊らされないので、僻みは持ち合わせてないです(^_^)ゞ

書込番号:17007297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2013/12/28 11:46(1年以上前)


今回、私が投稿したきっかけは、私自身がD4かDfを買うか迷っていたときに、友人からアドバイスをもらったので、私と同じような立場の方と、情報が共有できれば、と思ったからです。
もし、私が友人に相談していなかったら、D4かDfを購入し、年明けのD4後継機の発表時に、悔いていたかもしれません。
私は、嘘は書いていませんが、それを信じるか疑うかはご自由です。
ただし、それを発信した者に、皮肉ったコメントをする人は、如何なものか。
D800の発表前も、捻くれた方が、大勢いましたが、その後、真実が明らかになって、
反省の弁を書かれた方は皆無でした。
まあ、匿名の掲示板は、こういったものでしょうね。

書込番号:17007369

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/28 15:29(1年以上前)

  スレ主様は、ご実績のある方です。

これまでも、大変参考になるご投稿に、感謝致しております。
高感度域の必要性もあり、今度状況が許せば、ぜひ購入したいと思っています。

(なお、恥ずかしながら、自分は以前 他のことに絡め、余計なことを
  申しましたが、そのことでお詫びを申し上げた者です・・・) (大汗


書込番号:17007996

ナイスクチコミ!3


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/31 12:12(1年以上前)

スレ主様の今回の投稿にはとても感謝しています。
密かに抱いていたD4sへの願望が具体的になってきたというか、現実的になってきたというか。
現在、D3sとグリップ付D700でよさこいを撮っています。
今までもD4への機種更新は考えていましたが、躊躇したままシーズンに突入してしまい「来年まで待つか」みたいな感じで買いそびれていました。
でも今回は買います(発表されたら予約します)。
出来るならCFダブルスロットになってほしいのですが、XQDでもよしとします。

あ、まだ噂の段階でしたね・・・・・・

書込番号:17019141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/31 14:06(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

馴染みのカメラ店の店長さんから、D4Sの発表が近いとの連絡があり、とりあえず、店に予約を入れました。しかも良いナンバーでと…

Dfでも、公式発表前、店に予約を入れ、良いナンバーのボディーを購入出来ました。

公式発表を楽しみにしております。

書込番号:17019499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/01 12:42(1年以上前)



D4s!

遂に出ますか!
嫁が買えば使えるけど…!

スペック他、期待はしますが、拙者は… D5まで屯所で待機じゃのう!?


書込番号:17022518

ナイスクチコミ!0


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2014/01/01 19:23(1年以上前)

詳細のスペックが出てる訳でもないのに、情報漏れの犯人を特定するとか、笑わせて貰いました。
もう生産開始してるでしょうし、発表時期が何時になるかってだけで、サイクルから推定すれば後継機が出て良い時期ですね。

D3s→D4の進化は自分としては最高の評価、そして恩恵を受けてるので、後継機に非常に期待しています。
クロスセンサーの端の動体追従能力が明らかに違いますから。

D3→D3sの進化から見れば、D4→D4s(仮)の進化は高感度ノイズの低減でしょうか。
体育館での撮影でのフリッカー現象に今年は特に悩まされたので、もっと改善されてて欲しいです。

しかし何よりもCapture NX2がNX3になる方が先でお願いしたいです(笑)
もう少し軽くサクサクと動くように。12Mと16MのRAW現像の処理時間差が。
36Mは言うまでもなく・・・。

書込番号:17023519

ナイスクチコミ!1


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2014/01/07 13:25(1年以上前)

開発について発表がありましたね。

http://www.nikon.co.jp/news/2014/0107_d4s_01.htm

スペックが待ち遠しいです。

書込番号:17045023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsidさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/08 03:36(1年以上前)

551dutamanさん
ちょっと待ったがいいアドバイスになりましたね。
画質がどこまで向上しているのでしょうか?DfがD4の画像システムを載せて発売している以上、それを上回っているからこそDfが出来たと思っています。

書込番号:17047598

ナイスクチコミ!0


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2014/02/25 14:14(1年以上前)


2月25日になってやっと正式発表になりましたね。
早速予約しました。
sRAWが、嬉しいです。
3月6日の発売が楽しみです。

書込番号:17235604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/25 15:42(1年以上前)


おめでとうございます。    羨ましいことです。(^^,

 数々の性能向上もあるようですから、このうえは
早々と手にされた方々のレビューを、ぜひ拝見したいものです。

書込番号:17235884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング