『D4と後継機種D4s』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

標準

D4と後継機種D4s

2014/01/09 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

アメリカ取材のレポートが出ましたね。見た感じは、まったく同じようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140108_629949.html

発売は、まだまだのような気配ですね。開発段階での展示で、触ることもできなかったみたいです。

書込番号:17051134

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/09 02:01(1年以上前)

ソチに間に合わないと微妙…

ワールドカップに照準を合わせてるのかなあ???

書込番号:17051158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2014/01/09 04:33(1年以上前)

間に合えば、ソチではβ機をプロカメラマンに無償提供するのではないでしょうか。確信をもったうえで、発売。順調に行ってワールドカップ付近での発売。詰めが必要ならβ機の提供で、そのあとかも・・・。D4の二の舞を踏まないため、おそらくはAFに完璧を期しての発売でしょう。

書込番号:17051299

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/09 05:09(1年以上前)

>ソチに間に合わないと微妙…

>ワールドカップに照準を合わせてるのかなあ???

今年プロサービスを始めるらしいソニーは、
ソチ五輪で、Aマウントの次期試作機で隠密行動を計画してる可能性が高いかも(゚∀゚)ニヤリ

もしくは、何処かでわざと見切れてリークしたり(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:17051315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/09 07:06(1年以上前)

雲の上の機種のハナシは・・・

書込番号:17051404

ナイスクチコミ!8


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/01/09 08:12(1年以上前)

背面のサブセレクターおよび縦位置マルチセレクターに加え、メモリーカードスロットのフタの形状が異なるって・・・
XQDカードがどうなるかは大きい事かと

書込番号:17051477

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/01/09 08:28(1年以上前)

試作機で大事な五輪のシーンを撮るかな?

私ならしないなぁ。失敗したらオジャン><

書込番号:17051499

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/01/09 08:48(1年以上前)

EF200-400もロンドンで試作機貸し出ししてましたし、おかしくないと思いますよ
試作機使いたくない人は借りないだけでしょうし(笑)

冬期、特にフィギュア等屋内競技は高感度域での要求高いですし
βテストの場としては格好なんじゃないですかね

同じ画質なら1段早く切れる、なんてものであれば試作機だろうが借りたいプロは
けっこういると思うけどなあ・・・

書込番号:17051545

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/09 19:59(1年以上前)

D4のマイナーチェンジだとすると、発売時期、仕様など公表できない現時点で情報開示する必要はないと思いますが、あえて情報開示したのは、ソチオリンピックでファームアップした1DXに対抗させるため、D4のβ機を貸与させるためではないかと推測します。
見た目、操作系はほとんど一緒のようですしね。

センサーは一新するんでしょうか?
一新するとすれば、DfはD4のセンサー在庫を消費するためという説もうなずけたりして。

書込番号:17053334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件 D4 ボディの満足度5

2014/01/09 21:20(1年以上前)

写真を見るとメモリスロット蓋の左上の形がちょっと変わりましたね。
メモリスロット左側というとXQD側ですが、これはどんな意味があるのでしょうか....?

書込番号:17053648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/09 23:54(1年以上前)

大切な五輪の取材で借り物のβ機なんて絶対に使わないですよ。

ダメでしたじゃ済まないのが業務の世界。

普通に社にあるD4やD3/D3sを使うでしょう。

スポーツ媒体社に先行納品という話は聞いたことありますが、スポーツカメラマンに発売前の機種を先行貸出しという話も聞いたことありません。

書込番号:17054432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/10 00:04(1年以上前)

ちなみにレンズの試作品貸出はしていると聞いたことあります。


サブセレクターおよび縦位置マルチセレクターは、申告が多かった「抜け」の対策での形状変更ではないでしょうか。


メモリーカードスロットのフタの形状は、スロット変更とは関係なく、これも申告が多かった「グリップ時のきしみ」の対策での形状変更ではないでしょうか。


それにしてもこの写真のアングルでは「QC」モードも確認できません。
ヘボ取材ですね。

書込番号:17054482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2014/01/10 08:34(1年以上前)

現行機でしっかり撮る人、試作機で評価する人って、それぞれ大切な業務だと思いますけど。。。

実戦で評価できるならば素敵な事だと思いますけど

書込番号:17055120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2014/01/10 09:19(1年以上前)

両方使えば良いんじゃない

書込番号:17055215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:229件

2014/01/10 12:13(1年以上前)

 プロカメラマンも一人ではないし、ニコンに委嘱されたテストカメラマンもいると思いますよ。つまり、オリンピックの画像を切り取って売るプロカメラマンの他に、オリンピックの舞台を借りてテストするカメラマンです。

 また、メーカーがβ機を貸し出す段階は、マシンがかなり完成されている時点での製品評価が目的ですので、致命的にトラブルことは想定外でしょう。・・・市場向けに製品化されてもD4のように、プロによって不具合が発見されるということもあるので、不測の事態は常に潜んでいるとは思いますが・・・。(そのためのテスト試用(と言ってもかなり完成されたD4のヴァージョンアップ)であるわけですが・・・)

 そして、オリンピックの画像で飯を食べるプロがβ機を使うかどうかは、最終的にはニコンの信用度の問題じゃないでしょうか。(私なら「もらって」使います^^。D4の欠陥を解消するべく開発した機会なのですから、機会としての完成度は高いと確信します。つまり現行のD4以上のAF性能他のわけで・・・・手持ちのD4をD4sβに変えるのにためらいはないです、もし私がプロならば・・・そしてそもそもD3以来、スポーツ関係はキャノンからニコンに移ったカメラマンも多いことですし・・・) 

 

書込番号:17055669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:229件

2014/01/10 12:16(1年以上前)

誤  正
機会→機械

書込番号:17055680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/10 12:45(1年以上前)


オリンピックや国際大会で、発売前のボディやレンズなどの機材をNPSから借りて試用することは多々あります。
このような大会では、絶対に撮り損ねてはいけないシーンはもちろんありますが、
予選や他国の選手などは、撮っても採用や配信される可能性が低いものもがあり、そのような時に試用機材を使ってテストします。その結果が良ければ、本番(決勝や自国選手)などでも試用機材で撮影をします。
β機は、ライン生産したものではなく、一品一品、製造から検査までを技術者が丁寧に行っているので、市販製品よりもむしろ安心して使えます。

書込番号:17055780

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/11 20:30(1年以上前)

D4sの画像処理エンジンにはEXPEED4が搭載されると予想されますが、それ以外は何が変わるのでしょう?
あまりにも情報無さ過ぎ。早く次の情報が知りたいです。

書込番号:17060817

ナイスクチコミ!6


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2014/01/12 17:59(1年以上前)

D610のセンサーで24M、10.5fps、200コマ連続RAW撮影なんて情報が出てましたが、違うようですね。

望んで11fpsでAF追従でしょうけど、D3→D3sの様な進化に留まるかなと。
外装の変更を除けば、高感度画質UP、AF強化(恐らく-2EV)ぐらいかと。

正式発表はソチの前後辺り、自分的には2月中旬かなと思います。

書込番号:17064320

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/01/13 23:06(1年以上前)

まあ、あれですよ。
妄想より事実、ここでやんや楽しい時間を送るのも良し、来るべき時に真実を確認するのもよしじゃないでしょうか。
ちなみに私はD4sは購入候補ではないのでまじめに考えてないですし。
D7辺りの情報ならいくらでも欲しいですが。

書込番号:17069882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング