『キャノンからニコンへ』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信37

お気に入りに追加

標準

初心者 キャノンからニコンへ

2014/08/31 16:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

現在キャノンの6dと7dを使用しています。

移行を考え始めたのは、6dの使用の時に
連写を使いたい状況の被写体が急に出た時
素早く対応出来ないので、連写にすぐれている機種が欲しくなり、この機種にたどり着きました。

以前は1d4も考えていたのですが、やはりフルサイズをメインに考えているので、1dxは予算的に無理なので
連写や高感度のすぐれているd4にたどり着きました。

今のキャノンを全て売却して、考えています。

同じような経験された方がいれば、アドバイスお願いします。

書込番号:17887518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/31 16:26(1年以上前)

D4じゃ、今使ってるレンズは使いまわせないよ(´・ω・`)

もう、逝く先はわかってるでしょ?

はい、このスレ終了。

書込番号:17887560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/31 16:39(1年以上前)

>キャノンからニコンへ
良いと思います。また、逆も良いと思います。
多くのメーカーのカメラを実際に手に取り、使っていきますと、カメラに関する知識が多く身についていくからです。


>1dxは予算的に無理
これについては、そうは思いません。
D4と似たようなものでしょう。
予算を気にするのであれば、1dxの方が安く済むのではないでしょうか? 6dで使っていたレンズを使えるでしょうから。

書込番号:17887600

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2014/08/31 16:42(1年以上前)

う〜ん?

ニコンに変えるのは良いですが、
レンズとかその他アクセサリーなどの購入に、
予算は影響しないのですかね…

書込番号:17887608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/31 16:43(1年以上前)

はじめまして。
あんそくさくと申します。

スレ内容の回答でなくてもうしわけありませんが、キヤノンの正式な表記
■日本語における正式な表記は、「キヤノン」であり、小字を用いた「キャノン」ではない。拗音の「ヤユヨ」を小さく書かないのはかつて(戦前から終戦直後にかけて)は当たり前の表記法だったが、現在では一般的でない。なぜ現在でもこの表記を続けるのかとい。
Wikipediaから引用

書込番号:17887611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/31 16:43(1年以上前)

D4とレンズ買う予算があれば、1DX買えると思うけど、身近にもキヤノンからニコンに移行した人がいるので、予算に問題なければ、後はスレ主様次第かと(;^_^A

書込番号:17887612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/31 17:02(1年以上前)

乗り換えはありだと思います。

僕もペンタックスを購入したのですが、色味が異なるので売却してフジに乗り換えました。
噂通り肌の色も自然で、単焦点のレンズは明るく、isoを極端に上げる事もないので、
室内での撮影も比較的楽ですね。

ちなみにメインはキヤノンです。

書込番号:17887684

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/31 17:04(1年以上前)

同じような経験はしていませんが…
1, 購入するならD4sにしましょう、
2, 出来たら買い増しです、
3, 買い増しするなら無理しても1DXです…?
4, 7Dは売るなら今だと思います、(もう古い、mUが発表されたら捨値)

連写は7Dでは不満(フルサイズでは無いから?)なのですか?

>移行を考え始めたのは、6dの使用の時に 連写を使いたい状況の被写体が急に出た時 素早く対応出来ないので、連写にすぐれて いる機種が欲しくなり…

どんなカメラでも事前に連写設定をしないと無理ですよ(>_<)・・・ね?


書込番号:17887688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/08/31 17:19(1年以上前)

 レンズは少なくとも70-200F2.8L系と328をお持ちのはずですよね?以前は5D2も使っておられましたね。

 キヤノンからニコンへの鞍替えは個人の好みの問題もあると思うので止めませんが、仮にキヤノンをすべて処分してD4ボディを入手したとしても、レンズの経費はどうされます?ニコンで同じようにレンズを揃えるなら、予算的には1DXの買い増し、又は6D下取りでの1DXへの買い替えの方がお財布には優しいような気がするのは私だけでしょうか?
 

書込番号:17887740

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/08/31 17:23(1年以上前)


レンズ次第だと思います。

噂されている7DUが来月発表されるとか発表されないとか…。

もう少し待ってみてはいかがでしょうか!?


書込番号:17887758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/31 17:41(1年以上前)

初老に近づいてきたのならニコンも良いでしょう。

書込番号:17887813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/31 19:00(1年以上前)

6D・7Dユーザーです。隣の芝生は見ない主義です。(汗)

書込番号:17888056

ナイスクチコミ!7


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/31 19:09(1年以上前)

 設定じゃないでしょうか? 私はAFの素早さはキヤノンだと思っていましたが……。
 ニコンだとAFロックオンを解除しての使用になると思いますが、キヤノンにもそういった設定はないですか?
 キヤノン歴が長くないなら良いですがニコンだと操作も戸惑いそうです。
 D4(S)を購入してもまた直ぐにキヤノンで良いのが出れば戻りたくなりませんか?

書込番号:17888080

ナイスクチコミ!2


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/31 20:28(1年以上前)

D4も1DXも値段的に変わりないのでは…

Nikonさんのレンズとか買い増ししていたら1DX買う方が安いと思うけどね。

書込番号:17888347

ナイスクチコミ!8


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/31 20:50(1年以上前)

マップとかのレンタルで撮り較べてみれば?

書込番号:17888432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/08/31 22:52(1年以上前)

APS-Hだろうが、フルサイズだろうが、こだわらなくていいでしょう。
今だって、APS-Cとフルサイズ使っているわけだし。
6Dが駄目だからといって、Nikonは、問題無いのでしょうか。
そんなに、隣りの芝生は、青いですか。
動き物を専門に、1DMUNや1DXを、使っていますが、Nikonに行こうと思った事がありません。
また、長玉を買うだけの、資金がありませんので。

書込番号:17888944

ナイスクチコミ!1


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 01:07(1年以上前)

アプリコットアップリケさん

今のレンズは使えないのは承知です。

書込番号:17889348

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 01:13(1年以上前)

sakurakaraさん

>多くのメーカーのカメラを実際に手に取り、使っていきますと、カメラに関する知識が多く身についていくからです。

私もそう思います。
老後の年金生活になれば、今と同じ事は考えないでしょうね。

書込番号:17889357

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 01:16(1年以上前)

okiomaさん

>ニコンに変えるのは良いですが、
レンズとかその他アクセサリーなどの購入に、
予算は影響しないのですかね…

影響はありますが、考えて悩んでいます。

書込番号:17889365

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 01:18(1年以上前)

あんそくさくさん

以後、気をつけます。

書込番号:17889367

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 01:21(1年以上前)

ぷー助パパさん

>D4とレンズ買う予算があれば、1DX買えると思うけど、身近にもキヤノンからニコンに移行した人がいるので、予算に問題なければ、後はスレ主様次第かと(;^_^A

レンズの数は確かに減りますね。

移行したら冬のボーナス時期まで我慢です。(笑)

書込番号:17889370

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 01:28(1年以上前)

t0201さん

>乗り換えはありだと思います。

私は流石に両方は無理ですが
慎重に考えています。

書込番号:17889378

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 01:31(1年以上前)

橘 屋さん

>連写は7Dでは不満(フルサイズでは無いから?)なのですか?

7Dはiso感度が不満はあります。
売るなら今ですか。

書込番号:17889382

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 01:35(1年以上前)

遮光器土偶さん

>レンズは少なくとも70-200F2.8L系と328をお持ちのはずですよね?以前は5D2も使っておられましたね。

そうですね。
328はシグマの120-300ですが使用しています。

レンズの経費は、冬のボーナスまで我慢です。

書込番号:17889389

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 01:37(1年以上前)

☆M6☆さん

>噂されている7DUが来月発表されるとか発表されないとか…。
もう少し待ってみてはいかがでしょうか!?

7DUの発表は待つつもりです。

書込番号:17889392

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 01:39(1年以上前)

arenbeさん

>初老に近づいてきたのならニコンも良いでしょう。

初老にはまだ少し早いですが、ニコンは初老が多いのですか?

書込番号:17889394

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 01:40(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

>6D・7Dユーザーです。隣の芝生は見ない主義です。(汗)

確かに、でも気にはなりますね私は。

書込番号:17889397

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 01:45(1年以上前)

小鳥さん

> キヤノン歴が長くないなら良いですがニコンだと操作も戸惑いそうです。
 D4(S)を購入してもまた直ぐにキヤノンで良いのが出れば戻りたくなりませんか?

キヤノン歴は結構長いです。

また戻りたいと思うかも知れませんね。

書込番号:17889404

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 01:50(1年以上前)

shiba dogさん

>D4も1DXも値段的に変わりないのでは…
Nikonさんのレンズとか買い増ししていたら1DX買う方が安いと思うけどね。

1DXはまだ結構高いですよね。
レンズのことも考えて、もう一度考えてみます。

書込番号:17889411

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 01:52(1年以上前)

ヲタ吉さん

>マップとかのレンタルで撮り較べてみれば?

マップカメラにレンタルがあるんですか?
一度考えます。

書込番号:17889413

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 02:02(1年以上前)

MiEVさん

とりあえず7DUの発表を待ってみます。

書込番号:17889424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/01 03:44(1年以上前)

D4は決して安い買い物じゃないけど、自分が欲しいカメラでいちいち悩む必要があるのだろうか?

書込番号:17889488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/01 12:19(1年以上前)

ossan.nさん。

返信ありがとうございます。
自分はニコン→ミノルタ→キヤノン→オリンパスとマウント変更して今はキヤノンで落ち着いてます。
ニコンに限らず良い機材に巡り会えると良いですね。

書込番号:17890185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2014/09/01 18:34(1年以上前)

>>初老に近づいてきたのならニコンも良いでしょう。

>初老にはまだ少し早いですが、ニコンは初老が多いのですか? <

 偏見ですね。
キヤノンにも、初老の方がいっぱいいますから・・・。

なので、キャノ坊ってのも、同じく偏見的呼び方なんですね。

書込番号:17890944

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/09/01 18:55(1年以上前)

>初老にはまだ少し早いですが、ニコンは初老が多いのですか?

 プロフには40代とありますが……。

書込番号:17890986

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/09/01 18:57(1年以上前)

>プロフには40代とありますが……。

 あれ? 別の人のを見てたみたいです。
 失礼しました。

書込番号:17890993

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/09/01 19:02(1年以上前)

 更に失礼。
 私は「初老=40歳」だと思っていましたが、今辞書を引いてみたら「今は(今は)60歳前後を指す」とありました。いつの間にかそういう事になってたんですね。

書込番号:17891006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/09/06 11:14(1年以上前)

こんにちは。

ボディはNikon
レンズはCanon
に魅力を感じます。

なので私はD4と5Dm3を選びました、乗り換えは後悔すると思いますよ。

書込番号:17906358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング