『フラッグシップも2-3年でこの値段』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

『フラッグシップも2-3年でこの値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

フラッグシップも2-3年でこの値段

2014/09/11 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件

欲しい人には朗報なんでしょうけど、2年半でもうここまで下がってしまうんですね。
2-3ヶ月前まで35万前後以上はしたのに・・・
D3sも絶賛、価格下げております。

D4 フジヤカメラ最安値 中古 AB-ランク 価格:293,220円 (税込)元箱欠品 ストラップ欠品
D3s フジヤカメラ最安値 中古 AB-ランク 価格:205,200円(税込)元箱欠品 USBケーブルクリップ欠品
D3s マップカメラ最安値 中古 並品    価格:214,800円(税込)

D3だとバッファ的に厳しいし、あと2年ほどで修理対応も終わってしまうとの話もあります。
流石にD4sとなると50万円前半ですが、このあたりなら、D810やDfあたりと比べて検討もありですかね。

書込番号:17922782

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/11 00:41(1年以上前)

D3sお買い得ですねええ…
D4より高く評価している人もいるというのに♪

フラグシップも元々の販売価格がかなり安くなったのもあるし
中級機の進化が大きいのもあるしで値下がり早いですね

連写なんてしないしD700よりD3でも買ってみようかなあ♪(笑)

書込番号:17922807

ナイスクチコミ!5


スレ主 AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件

2014/09/11 00:55(1年以上前)

D3sで2-3ヶ月前まで、30万前後、お店によってはまだそれぐらいしますね。
フジヤカメラさんの中古値段が下がると、中古市場の相場に影響してきますから、D3sも下がり基調になるかも。
D3sで30万円オーバーだと「無し」ですが、この値段なら「有り」ですよね。

ただ、私の場合は連写番長メイン故に、D4がこれ以上下がると買い換えが出来なさそうなので、
マップさんにて28.5万円で下取りして貰いました。追い銭22万でD4sデビューできましたので良しとします。
D750も気になっておりましたが、D4使ってそれより先はこれしかもう無いかなあと・・・関東の雨が早く
止んで欲しいです。
小松・浜松・百里・入間とどこの航空祭に行こうか、悩んでますよw

書込番号:17922840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/11 01:16(1年以上前)

フジヤの場合、在庫が多くなると相場を無視して叩き売るので…
タイミングをみはからうと相場よりもかなり安く買えます

D4sの下取りでD3、D3s、D4が大量に入荷したのかもしれませんね

僕はフジのX−E1ですが
E2が出て在庫がだぶついたのか26800円で買えました
今が32000円弱なのでかなり安かったです

D700が9万円強に対してD3が15万円弱か…
D3いいなあ(笑)

書込番号:17922878

ナイスクチコミ!2


スレ主 AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件

2014/09/11 01:22(1年以上前)

たまにある程度の規模のフォトスタジオや写真撮影を主に行う会社の、リース引き上げなどで、
型機種が一気に入る事もありますからね。どーーーとD3s・D3・D700あたりがここの所多く、一方で、
D810・D4sは当たり前ながら全くなく、D600あたりもほとんどみかけません。安い中級クラスは中国・
韓国・東南アジア向けにバイヤーが買い付けてしまうからかもしれません。

一方、マップカメラは以前は、少々高め、ただし常に満遍なく在庫あり、かつ状態は比較的良い物が
多い傾向でした。ただこの1年ぐらいは赤札売りや買取をより進めているみたいで、物によっては、
フジヤや三宝などと同じぐらい安かったりします。

書込番号:17922888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/11 01:30(1年以上前)

マップは外見の評価が厳しいので
他店で言えばAB−くらいの評価のカメラがとんでもなく安かったりしますね

今現在だとこのD700とか♪

https://www.mapcamera.com/item/3000009361512

個人的には使ってればすぐに傷なんてつくので
AB−が理想です(笑)

書込番号:17922904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/09/11 11:32(1年以上前)

安いと言っても、それなり価格ですから、ほどほどの外観と1万以下シャッタレリーズが目安でしょう。

それなり高価格ですから、やっぱり新品が良いですけどね。
てか、ボロボロの超安品とか。

書込番号:17923750

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/09/11 11:54(1年以上前)

 デジタル一眼レフカメラはそう言えば中古を買ったことがないですねえ・・・。
 コンデジならありますが。

 今はD3を持っていますが、D5を買う時は出たらすぐのご祝儀価格で買う予定です。
 D3はニコンの歴史の中で見ても、世界に一大センセーションを巻き起こした伝説のカメラなのでコレクションに残します。

 まあ、でもフラッグシップ機を安く買いたいのであれば、発売後半年以降で買うとか、スレ主さんご提案の通りの良品中古を買われるのが一番でしょうね。

書込番号:17923797

ナイスクチコミ!3


スレ主 AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件

2014/09/11 12:27(1年以上前)

まあ、考え方一つですよね・・・流れやモデルチェンジが激しいこそ、中古市場も成り立つわけで。
個人的には発売から一定期間経って、値段が落ち着いたあたりで、下取り交換での購入がメインです。

いやはや、そら新品が良いですが、噂の流れてきている、D750も秒6.5コマのようですので、
皆さんが渇望している、高速AF・動体向けモデルがすっぽり、ニコンには無いんですよね。
D4sか、V3といのも両極端で・・・

D7000やD700、D300あたりをお使いの方の買換え対象としては、下がりきっているD3やD3sも20万以下なら
十分ありだと思いますよ。

うさらネットさんの仰る通り、shot数は気になりますが、プロ機故に高耐久・交換を前提に出来ていますので
多少やれていた所で、問題ないですよ。安い分、2-3年うちにオーバーホールを前提に考えて購入もありかと。

書込番号:17923889

ナイスクチコミ!1


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2014/09/11 13:51(1年以上前)

安いですね〜。
先月、日本に一時帰国したとき、マップさんに立ち寄ったのですが、
ガラスケースの中にずらりと並ぶD4の数と、その安さにびっくりしました。
東南アジアに住む私から見れば、目玉が飛び出るような景色と安さです。
買い占めて東南アジアの金持ち相手に売りさばいたら一財産になりますよ。

ちなみに、私は2年位前にD3をヤフオクで16万円で購入しております。
Dragosteaさんのおっしゃるように、D3は名機ですよね。
今や12万ショット越えで、外装もボロですが、中身はしっかり。

また私のD4は新品購入、半年ちょいで軽く6万ショットオーバーしてます。
外装は至ってきれいですが、6万ショット越えのD4を30万で買う気は起きませんので、
安いからと言って飛びつくのは、リスクはありますよね。
そういう玉を掴みさえしなければ、中古というのもありだと思います。

狙うとしたらD5。
否!D5を諦めヨンニッパGタイプ中古のほうが・・・なんて妄想している今日この頃です。

書込番号:17924098

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/09/11 13:56(1年以上前)

横レス失礼致します。



進ゾウさん

>狙うとしたらD5。
>否!D5を諦めヨンニッパGタイプ中古のほうが・・・なんて妄想している今日この頃です。

 妄想している時が一番楽しいんですよねえ。
 否、手にした後も楽しいから写真撮影って厄介なんですよねえ。

書込番号:17924107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/09/11 23:19(1年以上前)

D3の時は、お〜「その時来る」という感じで、今思い起こしても因縁めいたようなものがあったかと。

当時はD3発表の後、熱病の状態でありましたが、
丁度、崩しても良い資金が当家助役了解のもと、用意できましたからね〜。
現ナマポケットに入れて小躍りしながらショップに向かいました。

うちのD3は新品同様とは言いませんが、近い線ですよ。まだ1万ちょっとですからして。
もう中古ですが。

書込番号:17925874

ナイスクチコミ!4


スレ主 AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件

2014/09/12 01:27(1年以上前)

D5かあ・・・・D4s購入して1-2日ですが、どんなカメラになるんでしょうね。
約1年半後、リオ・オリンピックの前後という事になるのでしょうけど、ミラーの上げ下げに関しては、EOS-1DX/D4sで
ほぼ限界が見えているような気がしますし、RAW/JPEGでもほぼ書き込み待ちなど無いレベルでの連写が出来るようにな
りましたし、JPEGの画質向上や安定性は素晴らしい物がありますね。

1DXが最高レベルの食いつき、D4sもD4比では改良されたようですし、動体予測AFも今の切れ以上にどこまで行けるの
やら・・・

まあ、今出ている物しか買えませんが・・・ EOS7DIIが198,000円、D750が248,000円とかで出てくるなら、
どうしても「動体・スポーツ重視でカメラが欲しい!」と言う人には、D3s、今の値段なら十分に有りだと思いますよ。

こんなところでスレッドは閉めたいと思います。

書込番号:17926295

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング