『テレコン付けるとダメ? TC-14E III』のクチコミ掲示板

2012年 2月16日 発売

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

焦点距離85mm、開放F値1.8の大口径中望遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥60,520

(前週比:-40円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,520

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (10製品)


価格帯:¥60,520¥99,405 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x73mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥60,520 (前週比:-40円↓) 発売日:2012年 2月16日

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのオークション

『テレコン付けるとダメ? TC-14E III』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレコン付けるとダメ? TC-14E III

2019/04/12 12:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

お世話になっております。
この度の質問なのですが、
このレンズ85mm f/1.8Gにテレコン付けるのって、
どう思いますか?

使用カメラはミラーレスNikon1+FT1
被写体は動物メイン(動きも撮りたい)
ズームレンズと迷っています。
現在はこのレンズしか持っていないので、
新たにズームレンズ18-140とか
55-200くらいのとか検討中。

新たに購入すると金が。。
と思いましたが、
テレコンも5万前後とレンズ代金と同じぐらいですよねえ。

単焦点レンズの明るさに惹かれまして、
動くものを撮るには明るい方がシャッターチャンスが高確率で成功してます。

ズームレンズ買う場合85mm f/1.8Gが使わなくなりそうで勿体ない。

テレコン付けると連写速度が落ちるかとかも心配。
テレコンの動作は可能とかHPに記載無いようなので、そこも心配しております。

ネット検索してますが、なかなか見つかりませんでしたので、最終的にここにきました。

あまり詳しくない未だに無知な初心者ですが、
どうかアドバイスを宜しく御願い致します。

言葉足らずの場合は追記致します。
それでは失礼します。


書込番号:22596611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/12 13:05(1年以上前)

あんまりF値の明るいレンズは
テレコンとの相性が悪く

F1.4⇒モヤモヤ
F2.0⇒ちょいモヤ
F2.8⇒普通
と言う感じになります。

像面の平面性も
明るいレンズほど悪化が目立ちます。

書込番号:22596690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/04/12 13:54(1年以上前)

素直にCX 30-110mmをお奨めします。開放から使える解像力ありますよ。

書込番号:22596772

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/04/12 14:10(1年以上前)

純正のテレコンは物理的に付きませんよ。

書込番号:22596803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2019/04/12 15:09(1年以上前)

すでに回答があるとおり、純正のテレコンは物理的に特定のレンズにしかつかないようになっています。

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/combination/index.html#section10

物理的に、レンズ同士がぶつかってしまうので無理ですね^^;

書込番号:22596875

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2019/04/12 17:28(1年以上前)

自称キャメラ女子さん こんにちは

純正テレコンの場合 レンズ側 出っ張っているので このレンズだと 後玉と干渉してしまうため 物理的にも取り付けできないと思いますよ。

書込番号:22597081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/04/12 17:39(1年以上前)

>最後の救世主さん★
返信ありがとうございます。

えー!モヤモヤなんて嫌です嫌です。
はぁ〜(ため息。

シンプルに分かりやすく教えて頂き感謝します。


書込番号:22597092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/04/12 17:42(1年以上前)

>うさらネットさん★
返信ありがとうございます。

そのレンズは初めに使っておりました。
軽くて良かったですが、
売って違うレンズにしてしまいました。
確かに良かったですこのレンズ。

書込番号:22597101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/04/12 17:55(1年以上前)

>藍川水月さん★
返信ありがとうございます。

こちらのページ、存じませんでした、
リンク貼って頂きお手数おかけしました。


★★★★★★★★★
★ 最後に皆様へ ★
★★★★★★★★★
知らなかった事があり、
ここで確認して本当に良かったです!
モヤモヤは消えました!
現状維持かズームレンズの購入を考えるモヤモヤが始まります(笑)

ご丁寧に返信下さりありがとうございました。





書込番号:22597121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/04/12 17:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん★
無知は恐ろしいですね!
教えて頂き感謝します。

書込番号:22597126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

最安価格(税込):¥60,520発売日:2012年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング