『静止画の画質はいいですか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 発売

HC-V600M

フルHD画質で約700mmの光学式ズームが可能なデジタルハイビジョンビデオカメラ(内蔵メモリー32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:271g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:355万画素 HC-V600Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V600M の後に発売された製品HC-V600MとHC-V620Mを比較する

HC-V620M
HC-V620MHC-V620M

HC-V620M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:278g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

HC-V600Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

『静止画の画質はいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V600M」のクチコミ掲示板に
HC-V600Mを新規書き込みHC-V600Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画の画質はいいですか?

2012/08/14 21:25(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V600M

クチコミ投稿数:121件


 現在は2008年に購入したCANONのHF11を使用しています。動画の画質に不満はないのですが、
静止画の画質がイマイチで…。

 次もビデオカメラを買い換ええるなら使い慣れていて、動画の画質に定評のあるCANONでと
考えていたのですが、雑誌等のCANONのビデオカメラの評価を見ると、「静止画画質は二の次で
動画画質にこだわった素晴らしい画質!」といった評価を目にします。

 たしかにビデオカメラに一番求められる性能は動画の画質の良さであるのはわかるのですが、
息子のバスケ大会や陸上大会の動画撮影後に、動画から静止画切り出しすることがよくあるので
静止画の画質も良いビデオカメラが欲しくなってきました。(デジカメも使用しての静止画同時
撮影は無理なんです…)

 価格や性能的に、このビデオカメラを考えていたのですが、皆さんのアドバイスをお聞かせ
頂ければと思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:14935228

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/08/14 21:38(1年以上前)

デジカメ買ったらいかがですか?
ビデオカメラで静止画なら、ソニーの上位機種がまとも。

書込番号:14935301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/08/14 21:52(1年以上前)


 静止画画質にこだわるならSONYですか、アドバイスありがとうございます。

>デジカメ買ったらいかがですか?

 説明不足でスミマセン。動画メインであり、動画撮影時のズーム機能等を考えると、
ビデオカメラでと考えております。

書込番号:14935366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/08/14 22:17(1年以上前)

ソニーの上位機種はズーム倍率が低いけど、
撮影目的に合うかどうかは、よく考えて下さい。

書込番号:14935501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/14 23:31(1年以上前)

個人的にはビデオカメラの静止画能力は
やたら記録解像度は大きいですが、実際の解像力はたかが知れているので、

動画の解像力の高い機種を選んで、
シャッターチャンス重視で動画からの静止画切り出しをメインにするか、
(私はPana一眼GH2にて、シャッター速度を上げた24p動画撮影で対応しています)

動画撮影中の静止画記録に期待するか、

いっそ、
ズームだけが気になるなら、
HX200Vや今度出るFZ200などのネオ一を検討して、
1台で動画を撮ったり、静止画を撮ったり、

のいずれかになるのでは?

書込番号:14935830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/17 21:53(1年以上前)

まず、雑誌などでキヤノン機が静止画度外視とか、動画特化とか言われるのは、画素数が207万画素だからという理由からです。

ソニー機、ビクター機はやたら静止画の画素数を強調しますが、よく見ると2000万画素【相当】のような記述となっています。

つまり、実際にはそんなに画素を持っておらず、デジタル処理で【盛っている】に過ぎないのです。

またスレ主さんの記述にありますように、撮った動画からの静止画切り出しならば、AVCHD方式のカメラで撮影した動画は、すべて207万画素で記録されているので、その切り出した静止画も207万画素になるのです。

切り出しメインならば独立した静止画ボタンも特に要りませんし、キヤノン機でまったくもって問題ありませんよ。

書込番号:14948299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/08/17 21:58(1年以上前)

切り出しなら60iのキヤノンはダメでしょ。
60pのカメラを、勧めなよ。


書込番号:14948312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/17 22:52(1年以上前)

常に60pモードで撮影するわけではないので問題ありませんね。

書込番号:14948637

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/08/17 23:00(1年以上前)

HF11で不満って言ってるのに、キヤノンで問題無いって、、、。
なんのアドバイスもしてねーよ。

書込番号:14948691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/17 23:38(1年以上前)

前提として、ビデオカメラの静止画機能はおまけ程度なので、しょぼいです。
切り出しならなおさらですが、それはメーカー機種間で大きな差があるわけでもなく、一緒です、といいたかった訳です。

つまりその静止画機能を求めて他製品にしても、結果は変わらない。

動画性能は定評のあるキヤノン系ですから、結果キヤノン系を買えばよい、という結論です。

書込番号:14948879

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/08/18 00:52(1年以上前)

本気で言ってるところが恐いわw
もう少し他社メーカーを知ったほうが良いね。

自分が所有しているM43とCX560Vでの静止画は、明らかに全く違うことだけは言っておくよ。
またパナソニックの静止画も良くなってきてる。
取り残されてるのはキヤノンだけという現実は受け入れたほうが良いよ。
君の認識は数年遅れている。

書込番号:14949134

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/08/18 01:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

CX560V

CX560V

PJ40V 撮影中の静止画撮影

説明不足だから言っておくけど、
今のビデオカメラの静止画って、動画から処理してないからね。

ソニーなら600万画素から映像とは別処理で行うし、パナソニックも同様に行っている。
センサーが200万画素のキヤノンでは不利であることはあきらか。
撮影しながら静止画を撮ればいい。
ただし、低照度撮影時はフラッシュを使えないのでノイズが多くなる。


参考画像をあげとく。
恐竜画像は静止画モード、赤ちゃんは撮影中の静止画。
M43では無理だよ。


書込番号:14949235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/08/18 01:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

M43 撮影中の静止画

M43 撮影中の静止画

M43 撮影中の静止画

キヤノン M43の静止画
現行モデルではないですが参考になると思います。


書込番号:14949285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/08/18 16:31(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさんのような画像は、並みのコンデジではなかなか撮れません。
暗所に強いクリアビットセンサー、コンデジよりも明るいレンズ、コンデジよりも素直な画像処理のなせる技でしょう。

最近のコンパクトデジカメは便利さと引き換えに、高倍率化・高画素化・レンズの暗さの三重苦で画質を落としています。
もちろん、コンデジにもレンズの明るさを売りにしたものや、高倍率且つレンズの明るさをキープしたものもありますが、一部の製品に過ぎません。

ビデオカメラの静止画機能を侮ってはいけません。一つの個性的なコンデジと見なすべきです。
スマートフォンの静止画機能も、今はめったにコンデジで使われない単焦点レンズを使っていますので、隅々まで均質な描写をするものもあります。

ビデオカメラの静止画 携帯の静止画ともに、コンデジと比べれば感心する点が発見できるはずです。

具体的な推薦機種ですが、CX720 PJ760がベストと思います。センサーサイズ・レンズの明るさ・画素数・画像エンジンの全てが静止画に適しているからです。
X900 V600 は、センサーサイズに難があり、M51は画素数が静止画としては少なすぎます。

書込番号:14951365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/08/28 22:28(1年以上前)


 みなさんありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

 やはりCANONはSONYやパナに比べると動画からの切り出し静止画の画質が劣るようですね。
SONYとパナを中心に検討したいと思います。

 ありがとうございました。

書込番号:14992585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V600M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V600M
パナソニック

HC-V600M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V600Mをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング