『SDカードに動画を入れたのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『SDカードに動画を入れたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードに動画を入れたのですが・・・

2012/06/14 07:38(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

スレ主 temple 2さん
クチコミ投稿数:25件

SDカードにパソコンに入っているMP4を入れたのですが、ナビで再生できません。
MP3は再生できますが、どのような方法を取ったらいいのかわからずネットで探すも結局わかりませんでした。
 

SDカードにはMusic Editor-VXを使っていれましたがやり方が間違っていたのでしょうか…?

取扱説明書を見るとMP4でも再生できるものとできないものとがあるようなので、
どのようなMP4なら再生できるのか教えてください。

初心者ですので、なるべく詳しく教えていただけると幸いです。



書込番号:14678746

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/14 07:45(1年以上前)

取扱説明書 P207より

● .avi/.mp4ファイル
H.264/AVC
- フォーマット:MPEG4 AVC/H.264
- プロファイル&レベル:ベースラインプロファイル
- ピクチャサイズ:720×480 (30fps)
- ビデオビットレート:最大8Mbps
- 音声フォーマット:AAC
- 音声ビットレート:32 〜 320 kbps(VBR対応)
- 音声サンプリング周波数:32/ 44.1/ 48 kHz
MPEG4
- フォーマット:ISO MPEG4
- プロファイル:シンプルプロファイル
- ピクチャサイズ:720×480 (30fps)
- ビデオビットレート:最大8Mbps
- 音声フォーマット:MP3
- 音声ビットレート:32 〜 320 kbps(VBR対応)
- 音声サンプリング周波数:32/ 44.1/ 48 kHz

書込番号:14678762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/06/14 08:35(1年以上前)

どうもこんにちは。

初心者さんという事で、僭越ながら補足させていただきますね。


トンゴロさんが挙げておられるのが、このナビでの再生動画環境…つまり、この条件でないと再生できないという事です。

なんでもかんでもMP4だからOK!というわけではなく、各々の再生機器によってフォーマットが違いますので、エンコードという変換作業が必要です。


エンコードについてはPCの分野になりますので、「MP4 エンコード」等でググッてみれば色々なものが出てきますので勉強されると良いでしょう。


…というだけでは補足になりませんので(笑)スレ主様が再生しようとしているMP4動画は、もしかしたらYouTube等のいわゆる「HD」動画ではありませんか?
もしくは、最近のデジタルビデオカメラで撮影した高画質の動画とか?

でしたら、どちらも

ピクチャサイズ:720×480 (30fps)

ここに適応していない可能性が高いです。
いわゆるHD動画ですと、解像度を小さくするしか方法はありません。

一度ご確認いただければまたアドバイスできると思いますので、動画情報をよく分析してみて下さいね^^

書込番号:14678857

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 temple 2さん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/14 22:16(1年以上前)

mmname2

トンゴロさん

教えていただきましてありがとうございます。
説明書のページは見ましたが、
mmname2にてコーデックを調べましたが何がいけないのかがわかりませんでした。

画像を添付いたします。


書込番号:14681396

ナイスクチコミ!4


スレ主 temple 2さん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/14 22:24(1年以上前)

-hayabusa- さん


詳しくありがとうございます。

お察しの通りHDの動画です。
教えていただいた通りにXMedia Recodeで ピクチャサイズ:720×480 (30fps)に変更しましたが
SDカードに放り込むもナビでは再生できませんでした。

やはり動画ファイルがナビに対応していないんでしょうか?

それを調べる方法はありますでしょうか?


書込番号:14681448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/06/14 22:24(1年以上前)

どうもこんばんは。スレ主さま。
上で僕が書いた書き込みをもう一度良くご覧になって下さい。

画像サイズがやはり適応外になっていますね。
1280×720は完全にサイズオーバーです。

適応サイズは720×480以下です(640×480も可)

該当画面サイズに再エンコードして視聴してみてください。

書込番号:14681450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/06/14 22:28(1年以上前)

同時に書き込みしていましたね^^;

実は僕も720×480で再生不可になった事があります。


その場合、640×480で(なぜか)再生OKになったファイルもありました。

なので、一度640×480に再エンコして、試してみて下さい!

書込番号:14681470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/06/14 22:34(1年以上前)

これが僕の再生可能ファイルのデータです。
参考にしてみてください。

書込番号:14681513

ナイスクチコミ!6


スレ主 temple 2さん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/14 22:37(1年以上前)

-hayabusa-さん

奇跡的に同じタイミングで書き込みしてしまいましたね(笑)

やはりサイズの問題でしょうか?
データを解析した画像で見る限りは再生できるファイルですか?

今からサイズを変更して再度頑張ってみます。

書込番号:14681534

ナイスクチコミ!1


スレ主 temple 2さん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/15 00:16(1年以上前)

-hayabusa- さん


先ほどもやってみましたが、やはり再生はできませんでした。

一つ気になっているのは、
サイズを小さくしたファイルをMusic Editor-VXを使って入れてないということです。

ファイルをコピーして、そのままSDカードに貼り付けしていました。
これがいけなかったんでしょうか…?


Music Editor-VXの使い方がヘルプを見てもよくわかりません。。。

書込番号:14681998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/15 00:36(1年以上前)

Music Editor-VXを使わなくても問題ありません。

XMedia Recodeをお使いのようですが、
ビデオのプロファイルはベースラインになっていますか?

書込番号:14682081

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 temple 2さん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/15 07:35(1年以上前)

-hayabusa- さん


確認をしましたらプロファイルがmainになっておりました・・・

ベースラインにして変換すると再生が出来るようになりました!!!
丁寧に教えてくださいまして
本当にありがとうございます!!!






書込番号:14682624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/06/15 09:31(1年以上前)

どうもこんにちは。

視聴できるようになってよかったです^^

完璧ではないアドバイスにもかかわらず、参考にしていただけて何よりです。


また何かありましたらお互いによろしくお願いします☆

書込番号:14682909

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/15 23:30(1年以上前)

違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が衆院で可決
DVDリッピング違法化も可決

今後はこういうスレもタブーになるのだろうか。

そのうちCD全てにコピーガードが導入されレンタルCDも聞くだけで複製もできなくなりそう。
そうなるとミュージックサーバ機能とかどうなるんだろうね。
CDチェンジャー復活ってか?w

書込番号:14685529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング