彩速ナビ MDV-737DT
- 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
- 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
- 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT
音場が広がる機能があるナビを探していたところ、
この機種とストラーダH510Dに行き着きました
DSPについて御教授ください
DSPで今回、エレベーションが追加されましたが、
この機能は、セパレートスピーカーでも効果が発揮されますでしょうか?
ストラーダH510Dでいうところの、
SRS CS Auto DXと似たような機能ではないかと認識していますが、
調べてみると、SRS CSの方はコアキシャルスピーカーを推奨しているようです
この機種についても調べてみましたが、エレベーションについては推奨環境などの記載がないようです
現在私の車ではフロントにセパレートスピーカーをつけていますが、
エレベーションの効果が高く、セパレートスピーカーで使用不可であれば、
コアキシャルスピーカーへの載せ替えも検討しています
もし御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします
書込番号:15059006
0点
他社ですが、DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ60シリーズはいかがでしょうか?
音にこだわった唯一のナビです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/club-diatone/soundnavi/index.html
ダイヤトーン独自技術のPremiDIA WIDE が音に広がりを持たせる機能です。
この機種は40bitDSPが搭載されていますので圧倒的に音がよく、純正スピーカーでも驚くほど変化します。
書込番号:15106261
0点
連続ですいません
コアキシャルに推奨しているようですが、ツイーター部が足元にあり音が下にこもりがちになりやすいタイプのスピーカーなので効果的ということだと思います。
セパレートの場合ツイーターが上にきますので、音が下でこもることなく高音もしっかり広がるようになっているため推奨する必要がないのだと私は思います。
書込番号:15106286
0点
フロントスピーカーにケンウッドのKFC-XS160(セパレート)
をつけていますが、エレベーションの効果は絶大です。
本当に音場が足元の辺から、顔の高さくらいに持ち上がります。
個人的にはセパレートスピーカーでも
必ず使用する設定だと思います。
書込番号:15129833
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/25 12:49:30 | |
| 8 | 2025/02/16 5:33:34 | |
| 1 | 2019/07/15 22:51:23 | |
| 1 | 2017/12/06 14:09:01 | |
| 4 | 2017/11/12 17:29:25 | |
| 1 | 2017/06/02 12:44:12 | |
| 3 | 2017/01/15 1:38:36 | |
| 4 | 2019/04/22 23:41:54 | |
| 0 | 2016/12/07 13:33:39 | |
| 30 | 2022/06/12 3:55:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








