『インチアップについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 発売

EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XL

  • 路面からの振動を吸収するゴムが静粛性を実現し、走行時のタイヤの発熱も抑制する低燃費タイヤ。転がり抵抗も低減し、低燃費性能に貢献する。
  • 専用設計の左右非対称パターンを採用してシャープなハンドリング性能を実現。不快なノイズや振動を抑えて、静粛性とコンフォート性能を両立。
  • 「ロングライフポリマー」を配合し、摩耗性能が向上。従来品と比べて、転がり抵抗が17%低減、ロングライフ性能は18%向上している。
EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:642mm 総幅:197mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLの価格比較
  • EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLのレビュー
  • EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLのオークション

EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 1日

  • EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLの価格比較
  • EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLのレビュー
  • EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XL

『インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XL」のクチコミ掲示板に
EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLを新規書き込みEAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インチアップについて

2018/03/26 13:19(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XL

スレ主 プキ子さん
クチコミ投稿数:3件

中古で購入した日産セレナに乗っています。

標準は195/60R15ですが、夏タイヤは17インチのホイールに205/50R17のタイヤをはいている状態でした。
この夏タイヤが寿命なので買い換えを検討してるのですが、こちらのタイヤは装着可能でしょうか。

車に関しては無知のため、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21705524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2018/03/26 13:35(1年以上前)

サイズが同じなので問題ありませんよ。
XL規格なので高い空気圧でも大丈夫な仕様です。

セレナは現行型だと指定空気圧が2.8kPaなのでXL規格のタイヤが良いでしょう。

書込番号:21705541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/03/26 18:27(1年以上前)

205/45R17ではないですか? 外径615なので。

書込番号:21706048

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2018/03/26 19:36(1年以上前)

>こちらのタイヤは装着可能でしょうか。

今現在履かれているサイズと同じですので、装着可能です。


セレナの標準サイズは195/65R15もしくは195/60R16のいずれかと思います。
ですので、外径的には205/50R17でよろしいかと。

標準サイズのロードインデックス(耐荷重)は前車が91、後者が89です。
205/50R17のロードインデックスはJATMA規格で89、XL規格で93です。
標準サイズと同等以上になりますので、気になさる必要はないでしょう。

EAGLE LS EXEは後継銘柄が登場し、型落ち扱いになりますので、これからは生産が先細りです。
もしかしたら生産が終了していて、在庫のみになっている可能性もあります。

修理不可能のパンクが起き、万が一、タイヤ交換となってしまった場合は同銘柄を追加で購入という形が取れない恐れがありますので、そのあたりはお含みおきください。

書込番号:21706228

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/03/26 21:16(1年以上前)

プキ子さん

インチアップした時の基本はロードインデックスが純正タイヤを下回らない事と、外径が純正タイヤに近い事です。

先ず、純正タイヤのサイズは195/65R15との事ですから、ロードインデックスは91ですね。

これに対して205/50R17のEAGLE LS EXEのロードインデクスは93XLと純正タイヤを上回り問題はありません。


次に外径ですが195/65R15の標準的な外径は635mm程度です。

これに対してEAGLE LS EXE 205/50R17の外径は642mmと純正タイヤよりも1%程度大きくなるだけですから問題はありません。

因みに205/50R17というサイズの標準的な外径は637mm程度ですから、EAGLE LS EXEの外径は標準よりも少し大きめですね。


それとEAGLE LS EXEは安さを優先して選ばれたのではと思いますが如何でしょうか。

↓は205/50R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1

この中ならミニバン用タイヤのTRANPATH mpZが価格コム最安値10,030円で販売されています。

このTRANPATH mpZがヤフオクなら4本送料込みで43,600円で落札出来そうなのです。

この金額なら、今回のEAGLE LS EXEよりも安価に購入出来ます。

又、TRANPATH mpZはEAGLE LS EXEよりもロングライフも期待出来そうです。

という事でネット通販でタイヤを購入予定なら、ヤフオクでTRANPATH mpZを落札されれば如何でしょうか。

書込番号:21706510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/03/26 21:33(1年以上前)

プキ子さん

一部訂正です。

TRANPATH mpZの価格は送料込みなら、ヤフオクも価格コムもほぼ同じ価格でした。

申し訳ありません。

書込番号:21706577

ナイスクチコミ!0


スレ主 プキ子さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/26 23:23(1年以上前)

>kmfs8824さん
お早いお返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。


>からうりさん
コメントありがとうございます。
195/65R15の間違いで、外形は634mmでした。

>Berry Berryさん
コメントありがとうございます。
そしてアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。


>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
その通りで、タイヤ一本一万円程の予算で探していました。
当方タイヤ・車に関しては無知のため、TRANPATH mpZの方がオススメな理由を教えて頂けると有難いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:21707000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/03/27 06:54(1年以上前)

プキ子さん

EAGLE LS EXEよりもTRANPATH mpZをお勧めする理由ですが、前述のようにTRANPATH mpZはEAGLE LS EXEよりもロングライフが期待出来ます。

又、TRANPATH mpZはミニバン用タイヤの為、剛性が高くフラツキや偏摩耗を軽減出来そうです。

あとはBerry Berryさんの書き込みのようにEAGLE LS EXEは後継モデルのEfficientGrip Comfortが発売されて当該サイズは販売中止になります。

以上のような理由からTRANPATH mpZをお勧めしたいのです。

それとヤフオクを再度確認したところ2016年製ですが、4本送料込みで39,800円で落札出来るTRANPATH mpZが出品されていました。(ただし、四国、九州、北海道は送料が2,000円高くなります)

書込番号:21707416

ナイスクチコミ!0


スレ主 プキ子さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/28 00:20(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しく教えてくださり有難うございます。
TRANPATH mpZの方を検討してみたいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:21709443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ選びの相談 18 2025/04/25 22:22:53
安価タイヤを検討中です。どれがよいのでしょうか? 6 2024/07/07 21:25:26
トランザT001から交換 6 2024/05/10 17:37:30
こちらの製品は廃盤でしょうか。 5 2023/09/26 9:34:51
プレミアムコンフォートタイヤと比べて 13 2023/03/18 23:21:43
BMWタイヤ交換でご相談 6 2022/07/24 23:11:31
乗り心地 3 2022/03/11 10:12:43
静粛性について 9 2021/04/12 12:20:00
タイヤ交換 7 2020/07/23 5:13:58
製造年週について 9 2020/05/19 1:04:43

「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XL」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XL
グッドイヤー

EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 1日

EAGLE LS EXE 205/50R17 93V XLをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング