『タイヤ交換で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:647mm 総幅:217mm PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLの価格比較
  • PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのスペック・仕様
  • PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのレビュー
  • PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのクチコミ
  • PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLの画像・動画
  • PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのピックアップリスト
  • PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのオークション

PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月 5日

  • PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLの価格比較
  • PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのスペック・仕様
  • PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのレビュー
  • PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのクチコミ
  • PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLの画像・動画
  • PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのピックアップリスト
  • PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XL

『タイヤ交換で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XL」のクチコミ掲示板に
PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLを新規書き込みPROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換で悩んでいます。

2015/02/22 20:54(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XL

クチコミ投稿数:2件

現在、2010年式ノアGz Ver.EDGEに乗っています。

現在履いているタイヤが間もなく4年を超え、ひび割れなど起こしてきているため交換を考えております。

しかし、タイヤ交換も初めてでどのようなタイヤを選んで良いか全く解りません。

現在は新車時から履いているPOTENZA RE050Aの 215/45R18を履いています。

自分なりに現在考えているのはポテンザS001かこのPROXES T1 Sportsを考えていました。

現在の走行性能はあまり犠牲にしたくはないと考えています。

ただ、ミニバンですのでミニバン専用タイヤなどの方が良いのかなど悩んでいます。

オススメなども含め色々ご教授頂ければと思い投稿させていただきました。

よろしくご教授の程お願いいたします。

書込番号:18507473

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLの満足度5 鳥撮 

2015/02/22 21:23(1年以上前)

こんぷ1121さん

高いドライ&ウエット性能を求めるならプレミアムスポーツタイヤであるPOTENZA S001やPROXES T1 Sport という選択は間違いでは無いでしょう。

ただ、158PS、20.0 kgf・mと極普通の2000CCエンジンを搭載したハイルーフミニバンであるノアにプレミアムスポーツタイヤが必要とは思えません。

私ならウエット性能が高いミニバン用タイヤのBluEarth RV-02を履かせると思います。

BluEarth RV-02なら価格も比較的安価です。


結局は何を重視するかで選択するタイヤが決まる訳です。

ライフは短くても良いから高いドライ&ウエット性能を求めるなら、前述のようにPOTENZA S001やPROXES T1 Sport 辺りのタイヤをノアに履かせても良いのです。

又、静粛性や乗り心地等の快適性能を重視されるなら、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3やVEURO VE303という選択もありでしょう。

書込番号:18507621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/22 22:00(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん早速の丁寧なご回答ありがとうございます。

もしかしたら現在履いているRE050はオーバースペックなのでしょうか?

開発時に車の足廻りなどの特性にあわせて決められていたタイヤではないかと思ったのでそれに近いタイヤが車に合っているのかな?と思っていました。

一応、今回はPROXES T1かオススメして頂いたブルーアースにして見ようかと考えていますが、例えばPROXESでもミニバンの重さは問題無いのでしょうか?

書込番号:18507816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLの満足度5 鳥撮 

2015/02/22 22:31(1年以上前)

こんぷ1121さん

>もしかしたら現在履いているRE050はオーバースペックなのでしょうか?

オーバースペックだと思います。

>例えばPROXESでもミニバンの重さは問題無いのでしょうか?

PROXES T1 Sport はXL規格でロードインデックス93ですから負荷能力は全く問題ありません。

あとはハイルーフミニバンに履かせるという事で、フラツキを軽減する為に空気圧を高めに調整しても良いでしょう。

因みに私は↓のように小型セダンに履かせていたPROXES T1 Sport の空気圧を300kPaに調整していました。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

書込番号:18507985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XL
TOYO TIRE

PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月 5日

PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング