『ご存知の方、教えてください。』のクチコミ掲示板

PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:675mm 総幅:245mm PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの価格比較
  • PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのスペック・仕様
  • PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのレビュー
  • PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのクチコミ
  • PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの画像・動画
  • PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのピックアップリスト
  • PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオークション

PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月 5日

  • PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの価格比較
  • PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのスペック・仕様
  • PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのレビュー
  • PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのクチコミ
  • PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの画像・動画
  • PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのピックアップリスト
  • PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XL

『ご存知の方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XL」のクチコミ掲示板に
PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLを新規書き込みPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ご存知の方、教えてください。

2013/09/28 22:45(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XL

クチコミ投稿数:922件 PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの満足度4

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16623264/#tab

上記でBerry Berryさんにご助言を頂き、PROXES T1 Sportに決めました(その節はありがとうございました)

先代にお世話になっていたタイヤショップに相談。
本日、値段の折り合いも付きいざ発注しようとした所…

スカイラインGT-R(BNR34)のノーマルホイールに245/45R18を装着した場合当たるんじゃなか?という話になりました。
ショップの横の繋がりでも調べていただいた様ですが装着例がありません…

自分でネットで調べたら245/45R18を装着した例が一例ありましたが、http://spectank.jp/tir/002100652.htmlを見る限り対応表にはありません。

確かにノーマルのタイヤ外形653mmに対し、PROXES T1 Sportだと675mmあり+22mmになります。
スピードメーターの誤差に関しては245/45は40km/h時に41.5km/hとなり3.8%+となる様です。

上下に約1cmずつ大きくなりますが、実際ハンドルの全切り等で影響が有るものなのでしょうか?
また、全切り時のインナーフェンダーとの隙間、ショックとタイヤの隙間は何cmくらい余裕が有ればまぁ安全と言えるものなのでしょうか?

書込番号:16643906

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの満足度5 鳥撮 

2013/09/28 22:54(1年以上前)

stitch_mk-Uさん

>上下に約1cmずつ大きくなりますが、実際ハンドルの全切り等で影響が有るものなのでしょうか?

インナーとの接触の懸念がありますので隙間を確認しましょう。

>全切り時のインナーフェンダーとの隙間

半径で10mm大きくなるのなら、隙間は多少の余裕をみて15mmは欲しいですね。

>ショックとタイヤの隙間は何cmくらい余裕が有ればまぁ安全と言えるものなのでしょうか?

タイヤは横方向には広がらないので、問題無いのではと思いますが如何でしょうか。

結論は「お世話になっていたタイヤショップ」の方に245/45R18が履けるか確認して頂くのが確実でしょう。

書込番号:16643942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの満足度5 鳥撮 

2013/09/28 23:01(1年以上前)

因みに外径が+3.8%大きくなるなら、速度計は現在よりも3.8%遅く表示されますので↓のように車検には通る範囲の誤差です。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

書込番号:16643964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの満足度4

2013/09/28 23:15(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、以前、別なHNでお世話になりました。
今回も早々の回答ありがとうございます。

>インナーとの接触

15mm以上の隙間が有れば、まぁ問題無いと考えてもよろしいでしょうか?
ショップでは×との回答です(実際に245/45R18を履いて確認した訳では有りません)

メーター誤差+6%までいけるんですね♪
自分が見てた所は2%までが確実に車検に通ると書いてあったものですから…
安心しました。

書込番号:16644013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの満足度5 鳥撮 

2013/09/28 23:21(1年以上前)

>15mm以上の隙間が有れば、まぁ問題無いと考えてもよろしいでしょうか?

半径が10mm大きくなるのだから、多少の余裕を見て隙間が15mmなら問題無いと言えそうです。

>ショップでは×との回答です

プロが現在履いているタイヤとインナーの隙間を見てXとの回答なら245/45R18は止めておいた方が無難だと思いますよ。

書込番号:16644033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの満足度4

2013/09/28 23:33(1年以上前)

>現在履いているタイヤとインナーの隙間を見て

実際、今の隙間を見ての判断という事ですね…
ショップの方が忙しく実際には見てもらっておりません。

一度、車を持ち込み判断していただきます。
毎回の事ながら的確な助言をありがとうございました。

書込番号:16644081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの満足度4

2013/09/30 16:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こんにちは^^

本日、タイヤショップ社長及びTOYOメーカーさんの立ち会いのもと車両確認。

左全切り時にタイヤとインナーの隙間が1cm。他の所は2cm程有り問題無し。
装着後に接触が有った場合はインナーをホットガンで炙って延ばし逃がすと言う事で決着し、245/45R18を発注する事が出来ました。

まだ装着出来ませんが、装着後暫く走ってからレビューの方も上げたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16650098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの満足度5 鳥撮 

2013/09/30 21:20(1年以上前)

stitch_mk-Uさん

10mmというクリアランスは確かに微妙ですね。

しかし、擦った場合はインナーを熱で凹ませるという方法は思い付きませんでした。

それとPROXES T1 Sport良いタイヤですよ!

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

書込番号:16651086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件 PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの満足度4

2013/10/03 21:22(1年以上前)

本日、装着してきました。

乗り心地良く、轍への(245/40の)不満が払拭されました。
ちょっと走った際スッと切れていく感じがとても好感を持てました^^
明日、皮むきしてこようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m
また、相談の際はよろしくお願いいたします。

書込番号:16662685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XL
TOYO TIRE

PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月 5日

PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング