CS-J282C-W [クリスタルホワイト]
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J252C-W [クリスタルホワイト]
一ヶ月前にヤマダで購入
ここ数日の寒さに耐えきれられず暖房を使いだしましたが、全く部屋が暖まりません
温風が出ないです。
カスタマーに電話にした所、パワフル30度にしてみて下さい。と言われました
確かに温風は出るけど…
我が家のように、都内の住宅街で使用するのにも?これじゃ、寒冷地じゃ、使い物にならないんでは?と疑問です。
二台買ってしまって、同じ減少
こんな製品なんでしょうか?
シャープの製品と比較するのが間違いですか?
今、購入店からの連絡待ちです。
書込番号:15421445 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
これだからパナソニックは信用できないんですよ。東芝や富士通や三菱電機製は最下位機種でも雪国新潟の部屋がしっかりと暖まりますよ。
書込番号:15422263
1点
以下のリンク先にパナソニックのエアコンの故障診断サイトがあります。一応試してみられてはいかがですか。
http://club.panasonic.jp/repair/monshinhyo/shindan/aircon/interview.html
サポートセンターも原因の探索もせずにただ「パワフル30℃にしろ」とは随分投げやりな対応ですね。ふざけてるとしか思えません。
書込番号:15422290
1点
パナソニックはサポートセンターの対応も酷いですが、上のリンク先の故障診断の内容も酷いです。私は今日初めて見ましたが、暖房が「全く暖まらない」→「風は出ている」の先にいくともう、「外気温が0℃以下になると暖房機能は低下します。他の暖房器具との併用をおすすめします。」とあります。
これでは、エアコンは0℃以下では使い物にならないと宣伝しているようなものではないですか。私は0℃以下でも他社のエアコンで快適に暖房できてますよ。
困ったと思って診断をしているのに、その後半でこんなマニュアルにも書いてある当たり前のことを出してくるというのは消費者を馬鹿にしているとしか思えません。普通は「一般論としてエアコン暖房は外気温が下がると能力が下がります。この場合は補助暖房器具の併用をおすすめします。」と書いておいてから診断に入るべきです。
そうして「〜はありませんか。」、「〜はどうですか。」と進んで、最後に「故障のようです。〜の負担が発生しますがどうなさいますか。」というのが筋です。
パナソニックの故障診断は質問の順序がおかしいです。
書込番号:15422389
5点
皆様 ご返信ありがとうございます。設置ミスの可能性が高いと思われるとの事
ガスが入っていないのではないか?と販売店からの連絡でした。論外です。
これで改善されなかったらと思うと、恐ろしいのですが・・・
購入してすぐ使用しない機能の製品の場合、この様なケースがあるのを実感
当然、冷房も運転してませんし、(暖房が冷房みたいな状態ですが)
稼働をきちんとチェックしないと大変な事になると勉強になりました。
12月5日に点検にきますので、その後をご報告させていただきます。
宜しくお願い申し上げます
書込番号:15422407
1点
Jシリーズは暖房には向かないですよ。基本的に能力はその下のFシリーズと同じ
どこのメーカーも下位クラスは暖房能力が低いですよ。
Jは最大暖房能力が4.4kW。
他メーカーの同じような商品で商品でいえば、東芝は4.3kW、日立は4.1kW。
>寒冷地じゃ、使い物にならないんでは?と疑問です
暖房目的でこの商品は寒冷地では薦めませんし、暖房目的では買う方はいないですね。
暖房目的では上位クラスの商品でないと。Xシリーズとか。CS-252CXRの暖房最大能力は6.5kWです。
>シャープの製品と比較するのが間違いですか?
シャープの品版は何でしょうか?
同じ2.5キロクラスの下位クラスですとAY-B25SDは最大暖房能力は4.0kW。AY−B25DXdも4.3kWぐらいです。
書込番号:15422438
2点
新潟県というのが寒冷地に含まれるのかどうかという微妙な問題もありますが、すくなくとも新潟県の豪雪地帯で最低温度ー5℃くらいでも、上手にやればスタンダード機種でも十分に暖房できます。
書込番号:15422484
0点
いくらパナソニックの下位機種でもまともに動いていれば12月上旬で全く暖まらないというのは考えにくいです。私は据え付け不良の可能性が高いとみます。都内で繁忙期でない時期でも据え付け不良がありそうだということは、据え付け工事にはまだまだ用心が必要だということだと思います。参考になりました。
書込番号:15422525
1点
あのう、エアコン業者として言わせてもらいますが
ちゃんと暖房、あるいは冷房をして当たり前と思いますが…
書込番号:15423175
1点
購入時期っていつ頃なんでしょうか?
最近の購入で冷房運転は未使用でいきなり暖房で使い始めたという
事なら故障か施工不良の可能性が高いと思います。
私もパナ機F280Cを購入した時に新品不良で交換になった事が
ありますが再施工の時に工事説明書というのが付属しているので
貰って見てみたんですが施工終了後に必ず冷房の試験運転を行う
旨の注意書きが記載してありましたね。
書込番号:15423271
1点
りゅうNO3さんのところはきちんと作業してるから当たり前なんでしょうけど、そうでもない業者もまだ沢山いるということでしょう。
書込番号:15424694
0点
>購入時期っていつ頃なんでしょうか?
一番最初に一か月前に購入って書いてあります。
書込番号:15424707
0点
うちもこの機種で8畳用に2.8kw2台と洗面3.5畳用に2.2kwと3台購入しましたが、深夜外気温マイナス1度程度とそれ程寒くは無いですが、室内気温はほぼ設定温度通りになります。あとXシリーズで6.3kwを24畳のLDKで使用してますが、これも同様で設定温度は18度で床に置いた温度計が20度近くになります。いずれも通常設定温度18度〜19度で使用中ですがまったく文句無いですけど…。建物の構造とかも関係有るかも。ちなみに新築でLow−Eガラスサッシです。
書込番号:15709409
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CS-J252C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/23 23:13:36 | |
| 1 | 2022/04/08 19:32:43 | |
| 11 | 2021/04/30 14:35:45 | |
| 3 | 2013/02/26 3:46:40 | |
| 13 | 2013/02/07 11:49:10 | |
| 0 | 2012/10/12 15:56:27 | |
| 32 | 2012/09/09 23:12:37 | |
| 2 | 2012/08/02 0:05:56 | |
| 4 | 2012/07/16 12:40:11 | |
| 2 | 2012/07/22 21:58:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









