『247BE 248BE どっち?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2.5WAY FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月24日

  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

『247BE 248BE どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]を新規書き込みFS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

247BE 248BE どっち?

2012/11/26 18:03(1年以上前)


スピーカー > ELAC > FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]

クチコミ投稿数:93件

早速ですが質問をお願いします。
247BEか248BEで迷っております。
自宅が地方なため、視聴できるお店がないので、是非みなさんのお力をお貸しください。
音の好みとしては、高音をシャカシャカ鳴らしながらも低音をズンズン鳴らしたいと思っています。
243を地元の中古ショップで聞き気に入り、ネットで調べたところ、ELACの247,248あたりが好みだと思い、こちら2点で迷っています。
値段がかなり違いますが、予算に問題はありません。
使用目的は、映画や海外ドラマです。
ジャンルは問わず、いろいろなものを観ています。
音楽は全く聞きません。
視聴することが一番だとは思いますが、仕事の関係上、連休がなく、都会のショップまで視聴しに行くことができません。
ですので、皆様のお力をお借りしたく投稿させてもらいました。
長文ではありますが、よろしくお願いします。

書込番号:15394794

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/11/26 18:21(1年以上前)

最新家電大好きさん こんばんは。

とりあえず代理店のユキムに相談してみたら、如何でしょうか?
その方が違いがわかり易いと思います。
多分、低音の量感が違いが有ると思うので、お部屋の広さを考量して選べば良いかと思います。

書込番号:15394865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/26 20:06(1年以上前)

>使用目的は、映画や海外ドラマです。
>音楽は全く聞きません。

アンプは何をお使いですか?
プリメイン?AVアンプ?

2chで使いますか?それとも5.1chや7.1chですか?
サブウーハーはお持ちですか?

集合住宅ですか?一戸建てですか?

書込番号:15395351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2012/11/26 21:10(1年以上前)

最新家電大好きさん こんばんは。
評論家さんの言うことを信じれば、FS407がお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000429669/
HiViもAV REVIEWもグランプリです。
山之内正先生曰く「ホールでステージに向かっている感覚を味わう」
これって私の理想ですが。

私の買ったFS 247 SEでは、万年3位だっただけに、複雑な気分です。

書込番号:15395707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2012/11/27 00:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ユキムへの相談はいいアイディアですね。今度の休みにでも早速相談してみます。ちなみに部屋の広さは12畳です。

アンプは SC-LX85を使っています。
サブウーファーはオンキョーのD-500?を使っています。
現在、5.1chで構築してあります。
自宅は一戸建てなので、音量等は問題ありません。
アドバイスよろしくお願いします。

407も魅力的ですね。
247、248はコネで低価格で変える予定で予算に問題がなかったのですが、407はそのコネが使えないので予算オーバーになってしまいます。せっかくお勧めしてくださったのに申し訳ありません。

書込番号:15396822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/27 08:32(1年以上前)

こんにちは。

私論ですが、247で十分に思います。特に完全な比較ができない場合でしたら
247かと思います。かいとうまんさんが出されています新シリーズの400、
190シリーズは相当良い予想です。247からでしたら予算次第にはなります
が197でしょうか。

これまでのELAC SPはご存じのようにツィーターが「JET」という特殊
なものですね。ELAC最大のウリになるわけですが、247の世代でもやはり
明るめ、ヘタをするとキンっとしたシャリっとした印象部分があるのも否めません。
メーカー自身もこの部分の改善とはいいませんが、改良でナチュナル方向に整音
できた、と言っていますから、多少指摘もあったでしょう。初代の頃のJETは
衝撃的でしたが、正直聴くに耐えない位キンキンしていた印象です。

他SPと聴き比べると圧倒的に音が前に出て、感心しますね。私も247BEは
購入一歩前までいきました。
お好きな感じがシャカシャカ ズンズン(ここまで極端にはなりませんが)も
OKであれば247良いと思います。低音感もまず十分かと。価格も安価とさえ
いえますね。ご視聴環境が難しいとの事ですので197をお奨めはできませんが、
2種の中での選抜でしたら247いかがでしょう。248にせず、浮く資金を
ケーブル等に転用されては。ご一考に。

書込番号:15397721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/27 12:47(1年以上前)

音楽は全く聴かなくて、サブウーハーも使ってるなら、
価格の安いほ〜で良いような気がします。

書込番号:15398399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2012/11/28 11:07(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

当初、247、248で考えていたのですが、みなさんのコメントやネットで調べてみたところ、407がかなり魅力的に感じてきました。
ちょっと高いですが、ちょこちょこ買えるものでもないので、ここは奮発していいものを買うのもありかと思ってきました。
しかし、悩みます。
視聴できれば一番なんですけどね・・・

書込番号:15402438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/31 20:04(1年以上前)

248と407は試聴しました。私は248の方が好きでした。ユニットが5つある分、高音から低音まで、そつなく前面に押しでてくる感じでした。247の方が248より売れてるみたいなんで、価格差程音に違いがあるか聞き比べしてみたいのですが…単純にユニットが多い分248の方が迫力ありそうですが 個人的には248とB&W805Dと迷ってます

書込番号:15552989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/01/04 20:21(1年以上前)

最新家電大好きさんにお答えします。私はSP買い替え予定なので昨年暮れから今日までELAC聞きまくりです、貴殿はAV主体らしいので私ならFS247BEをお奨めします。私の試聴結果ですがFS407は価格の割りにパフォーマンスが低いと感じました、反面FS248BEのコストパフォーマンスは最高だと感じました(JET5でなく3なのに)。FS509及びFS249BEも試聴した結果ですので確証は高いです。純粋オーディオなら248、AV主体なら247(サブウーハーが有るので)で充分です、AVでは画面80%、音響20%ですから、、、余ったお金は貯金し次回に備えたら如何でしょうか?蛇足ですがFS248BEでも書き込みしています。

書込番号:15570547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/02/21 19:06(1年以上前)

みなさん、たくさんの返信ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

みなさんのアドバイスを無視した結果になってしまいましたが、どうしても407が欲しくなり購入しました。

しばらく使ってみての感想ですが、高音が前に出てくるような感じでとても素晴らしいです。
以前に243を視聴しましたが、全くの別物で、圧倒的でした。
247と比較できればよかったのですが、視聴できる店がなかったため243との比較になります。

高音は大変満足のいくものでしたが、ジェット5にしても低音は少し物足りなく感じました。
元々低音が強いのが好きなためだとは思いますが。
しかしこれはフロントハイトスピーカーで解決です。

総評として、100点ではありませんでしたが、85点程度の満足度はありました。



書込番号:15797085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/14 00:17(1年以上前)

検討を進めていくうちに、上位モデルが欲しくなる。
ありがちな結論でしたね(笑

書込番号:16013230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]
ELAC

FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月24日

FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング