AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『通販か店頭か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通販か店頭か

2012/02/11 10:48(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

こちらの商品を購入&契約するにあたってネットで購入するのと店頭で購入するのとではどういったメリット・デメリットがあるのでしょうか?

私が調べた限りでは、ヨドバシなどで契約すると新幹線などでも利用可能な一方、DTIで契約すると不可能ということくらいしかわかりません。

私は2年間も継続利用する自信がないのですが、その場合はどこで買うのがよいのでしょうか?

書込番号:14137632

ナイスクチコミ!2


返信する
CIA-007さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/11 21:00(1年以上前)

WiMAX契約にあたり・・・、どこの接続プロバイダー(MVNO)にするか、契約内容は、機種はどれを選ぶかなど微妙に違いがあり、悩みどころです。

1.機種は、 PA-WM3600Rが最新機種でもありレビュー評価もよく、今現在のおすすめではないでしょうか。

2.基本料金プランは、1日利用プラン600円、2段階定額プラン380-4980円、いつでもやめられる定額プラン4480円、1年間は使う年間パスポート3880円 の4種類がありますが、結構使うのであればコスパのいい年間パスポート3880円が基本になります。(プロバイダー(MVNO)によって更に安いところ(2990円)や選択できるオプションなどの内容が微妙に違います。)

3.選択の要
・1年縛りor2年縛りで、より高い特典割引を選ぶか
・MVNOによって選択出来るオプションが違う。(追加機器オプション、公衆無線LANサービス、プロバイダーメールなど)

・本家UQ-WiMAXをはじめ約18社のサービス提供会社があります。
http://www.uqwimax.jp/mvno.html
・MVNOによる接続性の優劣はないと思われます。(使う場所や機種によっての差は出る)

> ネットで購入するのと店頭で購入するのとではどういったメリット・デメリットがあるのでしょうか?
・ネット(価格com)のほうがより特典割引が高いですが、2年縛りや途中解約時の違約金が高い傾向にあります。店頭の場合は他の商品購入の割引サービスがあります。

> 私が調べた限りでは、ヨドバシなどで契約すると新幹線などでも利用可能な一方、DTIで契約すると不可能ということくらいしかわかりません。
・公衆無線LANサービスは非対応、対応(有料、無料)があります。新幹線等での利用を考えるなら公衆無線LANサービス、無料のMVNOを選択されたらいいのでは。

> 私は2年間も継続利用する自信がないのですが、その場合はどこで買うのがよいのでしょうか?
・技術も機種も日進月歩なので1年縛りでいいのではないでしょうか。店頭、ネットそれぞれメリット・デメリットがあります。

ちなみに私は・・・ 店頭「edion KualNet」(パスポート1年縛り:月額3,880-円、機種:URoad-8000) にしました。(UQ-WiMAX、BIGLOBE、edion KualNet、YAMADA、@nifty、DTI、So-net、hi-hoを比較検討して)

「edion KualNet」にした主な理由は

・「機種追加オプション」(+210円)が選べること
・公衆無線LANオプションサービスが、無料
・1年縛りですむ(2年縛りは長い気がした)

それ以外にも
・WiMAX対応機器を同時購入で、5000ポイントor5000円値引き(私はNW-Z1050の同時購入)
・WiMAX機器(URoad-8000EDW)が 1円
・契約事務費が、無料
・いちようプロバイダーのmailID・ブログIDが1個もらえる
・家電大手であり運営・サポートでも安心感がある
・edionカードでの支払いなら月210-円安くなる・・・・・・etcです。
デメリット
・専用機種(黒ロム)

(契約更新について)
・プロバイダー契約(パスポート1年)の場合、1年以内の解約は9,975-円の違約金を取られます。1年後(13ケ月目)自動更新、その月のみ無料で解約が出来ます。その後の解約は、5,250-円の違約金を取られます。また13ケ月が無料です。モバイルルーターの陳腐化やバッテリーの劣化を考えると13ケ月or25ケ月目には、一旦解約、再度新規契約が必要があるかもしれません。

書込番号:14139931

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/12 09:29(1年以上前)

つい先日BIGLOBEさんに問い合わせしましたので、参考の為に報告します。
WiMax限定特典のクレードル優待特価1490円販売は、機器の製造が追いついておらず、なおかつ
本体との同送なので申込後、3週間以上になると言われました。
2月で3500Rを解約して、3月1日から使い始める計画なので、その方法は、クレードル無しで、2月23日頃に申込み、ヤマト便に配送番号を言って、3月1日配達指定すると良いとのことでした。
私の計算では、(3801×12−7000)÷13=2970円で、来年3月解約予定です。

書込番号:14142181

ナイスクチコミ!3


yoentiさん
クチコミ投稿数:53件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度3

2012/02/16 13:53(1年以上前)

現行の光回線&電話に変えてWiMax&NTT電話にするつもりで、2月7日に
クレードル付で発注しましたが、納期が3週間以上遅れるようで困っています。
WiMaxが届いてから光回線を解約して、NTTに電話取付申請をのには3月初めに
入荷するようにしたいのですが、大和運輸の発送番号を知るにはどうしたらよいのでしょうか。

書込番号:14161692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/24 11:41(1年以上前)

私の場合、BIGLOBEに申し込みましたので、メールアドレスが即決定し、そのメールで配送番号通知が来ます。
その番号をヤマトに連絡して3月1日してもらいます。
延長日の限界は1週間ですのご注意を。

書込番号:14196624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング