AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『契約するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

契約するにあたって

2012/08/24 14:58(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

スレ主 masananaさん
クチコミ投稿数:14件

家でPCにしか繋げるつもりはありません。
tryでURoad-8000使用しましたが通信状態は良好でした。
ただ友人が持っている同じ機種で同じ環境で試すと電波の状況が違いました。
tryの方は緑色を指すことが多かったのですが、友人のはオレンジのみ。
同じ機種でもこれだと、AtermWM3600Rではどうなのかなと不安になりましたが、問題なく使えるのでしょうか?

HPを見たり、ブログ上でやり取りをしたりと月に10時間使えば良い方だと思います。
そういう使い方しかしませんが、2段階定額プランと定額プランどちらの方がどちらの方が合っているでしょうか?
また価格ドットコムの特典を使っての加入の方がメリットありますか?

以前の契約はやめ、最近はネットを使っていなかったので、セキュリティなどもどうすればいいのかと不安があります。
無線なので途中で誰かに見られないか等気になります。
別でウイルスバスター等加入は必要ですよね?

詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:14975350

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/08/24 15:19(1年以上前)

>ただ友人が持っている同じ機種で同じ環境で試すと電波の状況が違いました。
>tryの方は緑色を指すことが多かったのですが、友人のはオレンジのみ。
>同じ機種でもこれだと、AtermWM3600Rではどうなのかなと不安になりましたが、
>問題なく使えるのでしょうか?

ご友人が当該機種を持っていてそれが繋がりにくいのであれば

そういうことなのでしょう。

>HPを見たり、ブログ上でやり取りをしたりと月に10時間使えば良い方だと思います。
>そういう使い方しかしませんが、
>2段階定額プランと定額プランどちらの方がどちらの方が合っているでしょうか?
>また価格ドットコムの特典を使っての加入の方がメリットありますか?

私の記憶が定かでないので間違っていたら恐縮ですが

価格ドットコム経由での申し込みにおける特典授受のためには

フラットプランに加入することが必須であったような気がします。

スレ主さんが動画も見ないし重いページも見ない、

月に10時間程度の接続頻度でと仰るのであれば

余りフラットプラン、

もっと言えばWimax自体を選択する理由が無いのではないかな?と個人的には思います。

フラットプランの比較で、もしドコモ携帯をお使いならば、

2台目の端末契約としてドコモのXiデータープランの契約も視野に入れると

面白いのではないかなと考えます。

色々と条件がありますが、それらが合致すれば月々3000円前後の費用で

運用することが可能です。(端末代や契約料は別途掛かります。)

>以前の契約はやめ、最近はネットを使っていなかったので、セキュリティなどもどうすればいいのかと不安があります。

市販のセキュリティーソフトを導入してください。

>無線なので途中で誰かに見られないか等気になります。

ルーターの設定で
・他人からSSIDが見えなくなるようにする(ステルスSSID)
・特定の機器以外からは接続できないようにする(MACアドレスフィルタリング)
・接続時の暗号化を強固なものにする(WEPではなくWPA2−PSK等に変える)

とうとう対処法があります、ご参考までに。

因みにWimaxをご自宅で固定してお使いになるのであれば

リフレクターを使って電波受信環境を改善する手段もあります。

ご興味があれば<Wimax リフレクター>で検索をかけてみてください。

書込番号:14975398

ナイスクチコミ!0


スレ主 masananaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/24 15:57(1年以上前)

>simeo-nさん

早速の返信ありがとうございます。

>もっと言えばWimax自体を選択する理由が無いのではないかな?と個人的には思います。
フラットプランの比較で、もしドコモ携帯をお使いならば、2台目の端末契約としてドコモのXiデータープランの契約も視野に入れると面白いのではないかなと考えます。
色々と条件がありますが、それらが合致すれば月々3000円前後の費用で
運用することが可能です。(端末代や契約料は別途掛かります。)

これがとても気になりました。
友人がwimaxをiPhoneに接続していて、月の携帯代が3000円位になったと話していました。
と言う事は、私もスマホに変えれば、wimaxと接続で安くなるって事ですよね?
ドコモのXiデータープランにするよりもwimaxの方がお得なんじゃ!?と思ったのですが、初期費用を考えたらXiデータープランの方が良いんですかね?

無知なのでトンチンカンなことを言っていると思いますが、詳しく説明していただけるとありがたいです。

書込番号:14975483

ナイスクチコミ!0


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/25 05:03(1年以上前)

まずインターネット10時間も使うなら2段階プランは無意味です
簡単にざっというとUQの2段階プランの場合
ヤフーTOPページ2回開いただけで下限380円に達します
つまり単純にヤフーTOP1回190円です
ブログなさるということですが更新したり相手のページ見るたびにこのくらいはかかるとおもってください
youtube等で動画みよう物なら一個の動画で上限4980円まで達しますよ^^

ていうかwindowsのシステムアップデートだけで上限いっちゃうんですけどね


ってことでプランは定額で。あ、これはどこの会社でも同じですよ ドコモでもそふとばんくでもね
ていうかアイホンに替える予定なら定額しかないねw

ドコモとWIMAXかですが
初期費用維持費ならWIMAX カバーエリアならドコモです
ドコモなら携帯のつながる範囲なら最低限つながります
WIMAXは少し田舎に行けば入りません要エリアチェックです

書込番号:14977667

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/08/25 11:00(1年以上前)

>初期費用を考えたらXiデータープランの方が良いんですかね?

以下は私の事例になります、スレ主さんの契約事情は存じ上げませんので

ご自分の環境その他を補完して読み流してください。

さて、2回線運用をするに際して私はauからのMNPでドコモに転入しました。

その際に1台をFOMAで音声通話専用、1台をXiデータープランフラットで通信専用で契約しています。

・FOMA(タイプSSバリュー+パケ・ホーダイ ダブル)=\1269
・Xi(XIデータプランフラットにねん+SPモード)\4296−\3465(月々サポート)=\831
・合計\2100

※1回線目に@モード契約しないにもかかわらず
※パケ・ホーダイ ダブルをつけるのは2回線目にプラスXi割をつける条件の為(必須)

以上のようになります。

スレ主さんが既にドコモユーザーであるとすれば、

MNPではないので2回線目の月々サポートが\1000減額となります。

上記私の月々の運用費に\1000を加えてもらえれば、\3100/月の運用費となります。

あくまでもスレ主さんがドコモユーザーだという仮定においての計算ですが。

書込番号:14978515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masananaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/27 09:24(1年以上前)

>切り身さん

ちょっとyahoo見ただけでも金額がいってしまうのですね。
それは知りませんでした。
youtubeも見るつもりだったので契約するなら定額ですね。
WIMAXはエリアが狭いのですね。
でもとりあえずは家では使えそうなので大丈夫かな・・・

>simeo-nさん

私もドコモなのでそのプランはお得だなと思いました。
とても初歩的な質問になりますが、XiはアクセスポイントとしてPCに接続出来て、いくら使っても定額なんですよね?
私の使い方ならどっちが得なのかショップへ行って比べてみようと思います。

書込番号:14986283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/27 16:30(1年以上前)

> tryでURoad-8000使用しましたが通信状態は良好でした。
> ただ友人が持っている同じ機種で同じ環境で試すと電波の状況が違いました。

ご友人がお持ちの“同じ機種”とは、URoad-8000でしょうか? それともWM3600でしょうか?

書込番号:14987364

ナイスクチコミ!0


スレ主 masananaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/27 17:01(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

URoad-8000の方です。
私がtryで試したのと同機種でしたが電波状態が違いました。
なので違う機種と契約した場合電波状態が気になりました。

書込番号:14987472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/27 18:09(1年以上前)

> URoad-8000の方です。私がtryで試したのと同機種でしたが電波状態が違いました。

電波の掴みに個体差があるのですね。

> なので違う機種と契約した場合電波状態が気になりました。

WM3600で電波の掴みの個体差がどれくらいあるのかは、同時に2台以上のWM3600で比較
した人からの返信がないと分かりませんが、下記によるとWM3600は今のところTry WiMAX
レンタルの貸出機器に含まれていないので、そういう比較をした人はあまりいないと
思います。

 http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

WiMAXハイパワーに対応しているWM3600の方が、URoad-8000よりも平均的には電波の掴み
はいいだろうとは思いますけど。

 http://blog.livedoor.jp/maohno/archives/51836568.html

書込番号:14987695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masananaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/29 08:34(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

参考になる書き込みありがとうございます。
同機種でも電波状況が異なるのがちょっと気になりますが、
wimaxでいこうと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:14993823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング