『夜間の撮影してきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信18

お気に入りに追加

標準

夜間の撮影してきました。

2012/02/21 02:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:129件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

夜間の倉庫  ISO6400 1/60 F2

イルミ ISO400 1/120 F2.4

電車 ISO800 1/8 F1.4

バス  ISO800 1/8 F1.4

いろいろ試してきました。
夜はほとんど撮影しないのですが…。言い訳はしたくないのですが、体調悪い中での撮影です。
掲載した写真(過去にも6枚載せてますが…)あくまでレビューのための撮影であり作品的な意義は含んでません。私の写真で購入を控えることは避けてください。
他の方の上手な写真も拝見しましょう。


@夜間の倉庫
ISO6400まで上げてみました。見てのとおりです。この機が高画質な機種だとわかると思います。ちなみに肉眼で見たまんまです。
Aイルミ
初めてのマクロレンズで、マニュアルでの玉ボケに挑戦しました。カップルが多い中、一人での撮影したので7,8枚ほどしか撮影してません…。難しかった。技術的な問題でしょう。。。
これから勉強します。
B動体
動体撮影は初めてです。マニュアル操作です…。動体はマニュアルでの撮影がいいでしょう。写真はピントがずれてますが、夜間であり、動体物はほとんど初めてなので、初めての人でこのくらいは撮影できるんだと思ってください。液晶が一時停止することもありますが、フォーカスロックを上手に使えば問題ないと思います。後、基本的なことでしょうがどこにピントを持ってくるかがうまく撮れるかだと思います。本日撮影したバス、電車、タクシーを載せます。赤ちゃんや動きまわる子供も撮影したいのですが、結婚も子供もまだなので。。。
できたらマニュアルでパパさん、ママさんの腕の見せ所でしょうか。
Cバブル
ついでに撮影してきました。三脚忘れたので、両手、体幹固定、無呼吸と根性で撮影しました。露光時間は30秒くらいだったかな?間違ってたらごめんなさい。
こちらも初めてのバブルです。4回トライしました。三脚なしですがこんなもんです。三脚があれば誰でも上手に撮影できます。


注:レビューですので、以前レビューに出した6枚、今回の6枚ともにノートリミング、ノーリタッチです。フイルムシュミレーションは全てPROVIA/スタンダードです。(他のシュミレーションも試したいのですが…今のところシュミレーションだけは固定して撮影しています。)

写真は主に風景や建物、建造物がおおいのですが、あまり撮影しない夜間の撮影と動体撮影に挑戦してきました。(レビューでは海の生き物に挑戦しています。)動体はこの機種は苦手との評判ですが、初めての私でもマニュアルでこのくらいは撮影できました。

レビューにもかきましたが、この機は少しカメラを勉強したら、カメラ初心者でもいい写真が撮れる機種だと思います。露出調整、シャッタースピード、絞りなど手動で調整でき、カメラを勉強するのにはもってこいだとも思います。高価ですが是非お勧めします。初めての方が最初に買うレンズは35mmLENSがいいでしょう。



次回、動きまわる子供or動物、他の動体物に挑戦したいと思います。


書込番号:14183020

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:129件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/02/21 02:48(1年以上前)

当機種
当機種

タクシー  ISO400 1/15 F1.4

バブル  ISO400 25秒 F16

掲載できなかった分です。

書込番号:14183029

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:6件 @photohito 

2012/02/21 03:28(1年以上前)

特に1枚目の写真、お見事です。iso6400でこれとは驚きの高画質です。
連日みなさんのサンプルを拝見しておりますが、富士フィルムの宣伝も伊達ではありませんね。これでEVFだけにして初心者にも使いやすいような設定の廉価機をつくれば、馬鹿売れするんじゃないでしょうか。

書込番号:14183057

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:129件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/02/21 04:34(1年以上前)

失礼!バブル→バルブです。
バブルって言ってしまう癖があるんで。

書込番号:14183095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/21 06:42(1年以上前)

一枚目の写真メリハリがあって好きです。
暗いところに、電灯があって、弱い光が反射して周りがうっすら浮かび上がるような構図の写真
一枚とっていただけませんか
できれば低ISOで

書込番号:14183187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/21 06:45(1年以上前)

バブルですか
ちょっとショック、善良な趣味人に、ある種のあくどさは無いと思いますが
天体望遠鏡で星を見たくなった

書込番号:14183192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/21 10:01(1年以上前)

一枚目がすばらしいですねー。
こんな写真を見ると・・・我慢していますが右人差し指がひとりでにポチッと行きそうで・・・・

もっともっとたくさん見せてください^^

書込番号:14183599

ナイスクチコミ!5


S5Amaさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/21 11:39(1年以上前)

いろいろなテストを拝見してISO3200辺りは完全に常用レベルに感じますね。夜行性生活を送っている私にとってはありがたいカメラになりそうです。

書込番号:14183841

ナイスクチコミ!4


S5Amaさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/21 12:00(1年以上前)

連投失礼します。

>孤独のピエロさん

作例をありがとうございます。

このカメラの場合、夜間や室内においてISO3200〜ISO6400使うことが多くなると思っています。(手ぶれ補正がないのでシャッタースピードをかせぐ意味でも。)そのあたりの作例、もし機会がありましたらまたよろしくお願いします。

書込番号:14183910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/02/21 14:10(1年以上前)

ISO6400でこれだけのS/Nですから夜間動体撮影はこのくらいのISOで撮影されたら
シャッタースピードも稼げてぶれも少なくなるのでは
よろしくお願いします

書込番号:14184348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/02/21 23:26(1年以上前)

星ももじろうさん   こんばんは
ポチポチとテスト撮影をし始めております。
プロビアはキレのあるイイ描写ですよ。
S5のような存在感というか質量といいますか、、、、重さのある描写では無いような感じではアリマスが、、、。
しかし、ひじょうにヌケの良い描写です。
LPFの無いメリットがこれほど大きいとは驚きです。
ただし、モニターではコノ良さは上手に伝わらないような気がします。
ましてや縮小するにあたって使用しているソフトに影響されて、縮小ソフト次第では色描写がだいなしになります。
まあこれはS1の時から感じております。
クライアントのウェブ担当者も指摘してきましたね。

S5でもそうですがプリントするとフジ機の写真はイイですね。
A1ぐらいに伸ばすと、本領発揮しそうです。
仕事ではD800と組み合わせて使う予定にしております。
M9もX1も私の仕事には適しませんでしたね、2機ともイイカメラではあるのですがね。

書込番号:14186684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2012/02/22 14:19(1年以上前)

X-Pro1と比較してnex-7ではシャドー部にノイズがいっぱい見えてて「こんなに違うのか?」とびっくり腰をぬかしてもうたがな。

SLT-A77V ISO 400
ttp://farm8.static.flickr.com/7042/6908611331_60e08cd36f_o.jpg
X-Pro1 ISO 400
ttp://ganref.jp/m/satoshi1014/portfolios/original/0/2f4de410646f403e007f44477283bf4d

書込番号:14188794

ナイスクチコミ!3


S5Amaさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/22 14:47(1年以上前)

>のいロリさん
紹介していただいた写真はα77のもののようですね。透過ミラーのないNEXシリーズ、特に画素数が同じNEX-5Nとの比較が見てみたいですね。(基本は同じセンサーだといわれていますから、X-Trans CMOSの実力がどれくらいのものなのかを知るためにも…。)

書込番号:14188885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/22 22:15(1年以上前)

レンズがかなり手間がかかってるような気がする。HPに色々凝ったことが出来る
そんなことが書いてありました。品薄と言う口コミも聞きましたし。
もしかして機械で大量生産できない工程があるのかな。

書込番号:14190715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/02/23 02:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO比較 35mmLENS  1/30 F1.4 ISO400

ISO比較 35mmLENS  1/15 F2.8 ISO1000

ISO比較 35mmLENS 1/30 F4 ISO2000 

ISO比較 35mmLENS 1/30 F5.6 ISO6400

みなさん遅れてすみませんでした。写真追加で載せます。

>S5Amaさん
夜間の撮影追加しときます。低ISO〜ISO6500までの比較になればと思います。

>三色バーさん
暗いところに、電灯があって、弱い光が反射して周りがうっすら浮かび上がるような構図。
できれば低ISOで。。。。。。。。
とのことで本日、仕事終わって行ってきました。ISO400まで落としています。他、比較になればいいですが…。

比較するなら、三脚で固定して、ピントも固定した方がよかったのでしょうが…。
しゃがんで不安定な姿勢でしたので、ピントの位置は厳密に同じで無いと思ってください。
こんなものでよろしいでしょうか。他、ありましたら時間をみつけて撮影してきます。
晴れたらバルブで星も行ってきます。しばらく雨らしいです。。。


書込番号:14191768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/02/23 02:48(1年以上前)

当機種

60mmLENS 1/15 F2.4 ISO12800

本日雨でしたので…
ISO12800まであげて、マクロレンズで試してみました。。。
追加しときますね。
ここまであげて撮影することはあまりないでしょうが…。ご参考までに。

書込番号:14191780

ナイスクチコミ!4


S5Amaさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/23 06:01(1年以上前)

>孤独のピエロさん
わざわざ仕事帰りに寒い中お疲れ様でした。ありがとうございます。
このカメラは高感度がほんとにいいですね。
下の水滴の写真など多少ノイジーですが、とてもISO12800には見えません。
今までにないような夜の写真が撮れそうで、手に入れたら
夜の町をカメラ片手にさまようあやしいヤツになってしまいそうです。

書込番号:14191891

ナイスクチコミ!3


Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/23 11:31(1年以上前)

孤独のピエロさん、レポートありがとうございます。

それにしても、X-Pro1の高感度性能は驚異的ですね。12800でも、十分常用可能に見えます。(ピクセル等倍だともう少しノイジーですかね?)

これなら、どんなに暗くても、フラッシュ,三脚要らずに思えます。

書込番号:14192649

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/23 11:40(1年以上前)

DxOMarkテストの結果を見てから判断した方が良いと思いますよ。

書込番号:14192670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング