『無限の可能性を感じるボディーです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

『無限の可能性を感じるボディーです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

無限の可能性を感じるボディーです。

2012/08/13 10:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 fjunさん
クチコミ投稿数:416件

再生するX-Pro1にライカELMARIT90mm f2.8を付けた動画

作例
X-Pro1にライカELMARIT90mm f2.8を付けた動画

別機種
当機種
別機種
別機種

Carl Zeiss Jena Sonner 1:2.8 f=18cm T 1949年製造のレンズ取付

カメラ設定のままノントリミング(アップロードのため圧縮)

カメラ設定のままノントリミング(アップロードのため圧縮)

DNGファイルより取り出しソフトウエアにて仕上げ

X-Pro1の強みはズバリ画質の良さ。さすがはフィルムメーカーのカメラ!富士フィルムで販売されている35mmフィルムの色合いに合わせて、その場の臨場感を伝える素晴らしい画像を再現してくれる。そしてマウントを使い分けて多種類のオールドレンズを接続できること。
決してボタンだらけにならず、一眼と比べるとシンプルで凝縮されているのに真夏の炎天下の何時間の撮影でも、発熱しながらも不具合が起きず連写を続けられる。(まぁ、日本製なら当たり前かもしれないが。)
AF機能を必要としない私には理想のカメラに近い。
今回の撮影に一緒に持って行ったライカのM9Pは、さすがにM8の経験から細かい設定で優れた部分が多々ある。しかし7連写すると書き込みモードで一時撮影ができなくなったり、現行のフルサイズセンサーの影響で同条件での発熱が大きく一時的に不具合が起きたり、絞り込んだ時のセンサーのゴミが写ったりするようなハード的な問題は、私の経験ではX-Pro1では、ほぼ解決されているように思う。

AF撮影を多用している大多数のユーザーには興味のない話だろけど、ハード面では是非このままのサイズでMマウントのフルサイズセンサーを開発してもらいたい。
そして画像については、申し分ないから、撮影時の設定についてM9pを参考にしてほしい。

書込番号:14929029

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 fjunさん
クチコミ投稿数:416件

2012/08/13 15:07(1年以上前)

ここでの動画は圧縮しすぎて解かり辛いのでYouTubeにアップします。
最高画質で大画面でも見られます。
風で葉っぱが揺れて山が動いてしてみたいです。


書込番号:14929898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/14 01:23(1年以上前)

fjunさんこんばんは
断然フジの方が質感はいいですね
動画は長年業務用ムービーを使ってきたものにとってはかくかく動くし
レンズにより深度が変わるため、違和感が有りその必要性はないと思います
動画機能は時代の波で他社に対応するため、止むをえずつけたものだとおもいます
そんなものはなくてもいいからもっとほかのことに力を入れて欲しかったです
私もMF派で撮る方なので。AFが遅いとか迷うとかの話は別世界です
よくできていても動画は代用品
本格ムービーにはかなわないと思います
ムービーのレンズ代にも程遠い価格です

書込番号:14932069

ナイスクチコミ!3


スレ主 fjunさん
クチコミ投稿数:416件

2012/08/14 07:10(1年以上前)

星ももじろうさんおはようございます。

おっしゃる通り動画については、ズームも出来ないし手ぶれ機能もないので手持ちの撮影はレンズによってはお話になりません。まぁオマケみたいなものです。
動画ど素人の私にとって中古品が大変安価に入手できるライカやツァイスの長球で絞り込んで深度を消して定点撮影してという限定的な撮影です。でも、何にでも挑戦できるX-Pro1のボディーですから、そのうち往年のシネレンズも試してみたいという衝動に駆られています。

書込番号:14932470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/14 08:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます
まあ動画は30年ほどやっていますのでいろんな機材が残りました
シネレンズJ13
A14とか著名なレンズもありますが4;3の時代も終わりマウントアダプターで9:16に使っています
Xにも取り付くようですがカメラ用がまずまずありますのでそちらを使っています
60iで撮影できれば、違和感ないのですが映画と同じ24なので、シネイク風にしたかったのか
映画館で盗撮用に作ったのかは定かではありませんが、ホントおまけですネ
これからも頑張ってください

書込番号:14932708

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング