『レンズフード』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

  • 35mm判換算53mmで開放値F1.4を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準単焦点レンズ。
  • 1/3EVステップの絞りリングを搭載し、露出や被写界深度を繊細にコントロールできる。
最安価格(税込):

¥77,849

(前週比:+3,805円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (28製品)


価格帯:¥77,849¥101,720 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:65x50.4mm 重量:187g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオークション

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R富士フイルム

最安価格(税込):¥77,849 (前週比:+3,805円↑) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオークション

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF35mmF1.4 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズフード

2020/05/13 20:32(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

こちらは購入時、レンズフードはついていますか?

またついていなければどれがおすすめでしょうか?

レンズフィルターもつける予定です。


質問ばかりで申し訳ありませんが教えてください。

書込番号:23401811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2020/05/13 20:46(1年以上前)

手持ちのカタログ見る限りはフードついてるようです

書込番号:23401847

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/05/13 20:53(1年以上前)

>yuuuko0126さん

付いてますよ。
FUJIFILMの製品情報をご覧あれ。

書込番号:23401868

ナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2020/05/13 20:58(1年以上前)

>yuuuko0126さん
こんばんは。
ホームページのレンズ諸元のところには記載がないですね。フジのページは見た目カッコいいけどいろいろ不親切でダメダメですねー。
ホームページにパンフレットのpdfがありまして、その34ページにフードとフードキャップの写真があります。
https://dl.fujifilm-x.com/ja-jp/products/brochure/x-mount-lens_accessory_01.pdf
先端が角型に絞られた、ちょっと変わったフードです。
私はニコンのラバーフードを使ってます。

書込番号:23401879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/05/13 21:01(1年以上前)

yuuuko0126さん こんばんは

レビューがありましたので 貼っておきます。

https://nomber9.com/fujifilm-xf35mm-f14-review/

書込番号:23401885

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2020/05/13 21:03(1年以上前)

>yamadoriさん
製品情報のどのあたりに書いてあるかご教示お願いします。
私は見つけることができませんでした。
スマホでの閲覧ですけどね。

書込番号:23401891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2020/05/13 22:07(1年以上前)

フードは付属しています。
フィルターは52o径ですね。

プロテクターで良いと思います。
ケンコー、マルミ、ハクバで良いと思いますが、価格で撥水や撥油などの差がありますね。

個人的にはケンコーPro1D、マルミDHG、ハクバXC-Proエクストリームで良いと思います。

自分はAmazonで買っていますが、セールもやっているので安いのを購入しています。

書込番号:23402037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2020/05/13 23:01(1年以上前)

>ZA-NHW20さん

製品カタログに載ってますよ。紙のカタログですね。あとメーカーサイトの製品情報でも仕様のところの質量項目に「*2 レンズキャップ・フード含まず」とありますから、付属してるのだなと想像は付きます。
また製品マニュアルもWebサイトでDL閲覧できますので、そこにも付属品として書いてありますよ。きっとスマホでも見れるはずです。

オリンパスとかに比べるとわかりにくいとは思います。

https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/17_18/spec.html

書込番号:23402120

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/05/13 23:11(1年以上前)

yuuuko0126さん
>製品情報のどのあたりに書いてあるかご教示お願いします。

https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/lenses/xf35mmf14-r/
この中のカタログPDFの34頁。
・画像掲載:角型レンズフードとフードキャップ
・同梱品欄に記載:レンズフードとレンズフードキャップ

書込番号:23402141

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/05/13 23:13(1年以上前)

ZA-NHW20さん
 返信先を間違っていまい、失礼しました。
>製品情報のどのあたりに書いてあるかご教示お願いします。

https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/lenses/xf35mmf14-r/
この中のカタログPDFの34頁。
・画像掲載:角型レンズフードとフードキャップ
・同梱品欄に記載:レンズフードとレンズフードキャップ

書込番号:23402145

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2020/05/14 00:20(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご教示ありがとうございました。
パンフレットに書いてあるのはpdfで確認済みでした。3番目の返信も私のものです。
質量項目に「〜含まず」と書いてあれば付属するであろう事が想像出来るわけですね。そういう見方もあるのだと感心しました。

書込番号:23402246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2020/05/14 00:24(1年以上前)

>yamadoriさん
ご教示ありがとうございました。
パンフレットに書いてあるのはpdfで確認済みでした。3件目の返信も私のものです。
確かにそこも製品情報の一部ではありますね。
やはり他には無い、という事ですね。

書込番号:23402252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/05/14 00:34(1年以上前)

ZA-NHW20さん
>パンフレットに書いてあるのはpdfで確認済みでした。3番目の返信も私のものです。

ZA-NHW20さんの書き込みと違っていることは、次の情報を追加したつもりです。
>・同梱品欄に記載:レンズフードとレンズフードキャップ


書込番号:23402259

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度4

2020/05/17 11:10(1年以上前)

機種不明

中央35o+Haoge LH-X53フード 右端60o+35o純正フード

>yuuuko0126さん

 35oF1.4は、ご購入されましたでしょうか?
 既に、皆さんの投稿によってご存知なった事でしょうね。
 35oF1.4には、立派な純正メタルフードが付属しています。
 私は、この立派なメタルフードを購入して直ぐに市販のクラッシックメタルフードに付け替えしました。
 理由は、レンジファインダーデザインカメラPro型のOVF対策(レンズ+フードによってファインダー視野右端が欠けるので、フード先端を先細り加工)をしています。これによって、逆効果になったのが、フードをレンズに逆被せ出来ず、又フード装着したままだとレンズキャップをレンズに直接着脱出来ない。その為、メーカー富士では柔らい樹皮製のフードキャップを対応として付属していますが、これが曲者でフードもキャップにもロック機能が無く被せるだけなので、直ぐに落下紛失の恐れがある為です。
 これが気にならないのでしたら、この純正メタルフードは恰好良し、遮光効果も良いですよ!
 
 私は、昨年末にHaoge LH-X53(アマゾン:5,499円)を購入し、市販のクラッシックメタルフードと交換しました。
 取り敢えず、ご紹介します。
 Haoge LH-X53 バヨネットメタルスクエアレンズフードシェード for 富士フイルム Fujifilm Fuji Fujinon XF 35mm F1.4 R / XF35mmF1.4 R , XF 18mm F2 R / XF18mmF2 R レンズ
https://www.amazon.co.jp/Haoge-lh-x53-Square-Fujifilm-Fujinon-xf35mmf1-4-R%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/B07884851Q?ref=pf_ov_at_pdctrvw_dp

 私の、アマゾンへのレビューです。「純正よりもシッカリとした造りです!」
 https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R12Q71LLY1HJFB?ref=pf_ov_at_pdctrvw_srp

 XF単焦点レンズ14o〜60oまでは、メタル外装にクラッシックレンズデザインで、メタルフードがお似合いです!

書込番号:23409130

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度4

2020/05/17 11:22(1年以上前)

>yuuuko0126さん

 文面を下記に訂正します。
 (誤)私は、この立派なメタルフードを購入して直ぐに市販のクラッシックメタルフードに付け替えしました。
 (正)私は、35oF1.4のレンズを購入して、直ぐに純正メタルフードから市販のライカ型クラッシックメタルフードに取換えしました。

書込番号:23409153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

最安価格(税込):¥77,849発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rをお気に入り製品に追加する <1644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング