『この車を10年以上』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『この車を10年以上』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GS 2012年モデル絞り込みを解除する


「GS 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
GS 2012年モデルを新規書き込みGS 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この車を10年以上

2022/08/11 17:58(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS 2012年モデル

クチコミ投稿数:129件

乗るつもりなんですけど、部品はあと数年で作らなくなりますよね?そしたら故障したら、どうやって直すんですか?

書込番号:24873517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/08/11 18:29(1年以上前)

たかあき^ ^さん

トヨタは下記のように部品供給は車の生産終了から約10年間と説明しています。

https://faq.toyota.jp/faq/show?id=210&site_domain=default

ただ、2005年に生産が終了したアルテッツァの新品の部品はまだ購入出来ます。(勿論全ての部品が購入出来るという事ではありません)

つまり、車の生産が終了して10年以上が経過しても入手出来る部品が結構あるのも事実なのです。

ただ、運悪く新品部品が入手出来ない場合は、程度の良い中古部品を探して取り付ける事になります。

例えばヤフオクで車の中古部品を検索してみれば、様々な部品が出品されている事が分かるかと思います。

書込番号:24873550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/11 18:33(1年以上前)

出荷済みの部品を探すとか部品取り車から取り出すとかオークションで探すとか自作するとか色々?

購入時に交換できそうなものを新品交換しておけば10年持ちますよ。

書込番号:24873555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/08/11 18:41(1年以上前)

ここでの質問する前に
車の部品供給年数とかでググってみることもしないんですか?

10年など全く心配する必要ないとでしょう。
50年前の旧車でも何とかなりますよ。
無ければ造ればいいんです。

書込番号:24873562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件

2022/08/11 18:58(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

あと5年で終わりですよね、
自分は今から買って10年以上はのりたいんですよ!
部品を自分で見つける事なんてできないですよ、、

書込番号:24873585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2022/08/11 19:00(1年以上前)

>ごみちんさん

作る!?絶対にそんな事無理ですよ、、
機械ないですし、、壊れたら、元の部品わからなくなるし、、

書込番号:24873589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/08/11 19:35(1年以上前)

たかあき^ ^さん

ご自身で部品を探さなくても大丈夫です。

修理工場の方が部品を探してくれます。

書込番号:24873644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2022/08/11 20:34(1年以上前)

ハイテク?でない昔の車は何とかなります、素人でも。
でも、現在のハイテク?な部分は素人ではダメですね。

書込番号:24873730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2022/08/12 12:18(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

そうなんですね!
なら部品の事は問題なさそうですね^ ^

書込番号:24874571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2022/08/12 13:28(1年以上前)

>たかあき^ ^さん

見てくれのパーツ
例えばダッシュボードとかグリルとかは古くなると無くなる場合あります

機能的なブレーキとかミッションとかは他の互換車種も有るでしょうからかなり修理が可能です

大きな事故や水没とかしなければ大丈夫だと思います

ちなみに僕は
19年前の車に乗ってます


書込番号:24874651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/08/12 14:53(1年以上前)

部品は後数年で作らなくなると考えている様ですが

既に生産終了した車なので、もう新たに作ってはいません

部品は在庫限りで無くなると考えて良いです

中古部品もそんなに売れてないGSだからどうなんでしょうね


他の懸念はナビです、レクサスよく知らんけど何時まで地図更新出来るのかな?

レクサス辺りだと故障したり古くなったからこの際社外ナビに取り換えは不可能と思って良いです。

書込番号:24874745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/12 15:37(1年以上前)

10年以上乗るなら新車のコンパクトカーで良いんじゃないのと思わなくも無いわね。
10年以内に壊れる箇所が最低2ヶ所は想像できるし、軽く40万くらい掛かりそうよね。

書込番号:24874798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > GS 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GS 2012年モデル
レクサス

GS 2012年モデル

新車価格:510〜900万円

中古車価格:70〜536万円

GS 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GSの中古車 (全2モデル/616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング