『86 キャンセルは可能?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ 86 2012年モデル 新車画像
  • 86 2012年モデル
  • インテリア1 - 86 2012年モデル
  • インテリア2 - 86 2012年モデル
  • インテリア3 - 86 2012年モデル
  • インテリア4 - 86 2012年モデル
  • インテリア5 - 86 2012年モデル
  • インテリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア1 - 86 2012年モデル
  • エクステリア2 - 86 2012年モデル
  • エクステリア3 - 86 2012年モデル
  • エクステリア4 - 86 2012年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - 86 2012年モデル
  • エクステリア5 - 86 2012年モデル
  • エクステリア アズライトブルー - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラックシリカ - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパール - 86 2012年モデル
  • エクステリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア7 - 86 2012年モデル
このページの先頭へ

『86 キャンセルは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
86 2012年モデル 737件 新規書き込み 新規書き込み
86(モデル指定なし) 1304件 新規書き込み 新規書き込み

「86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
86を新規書き込み86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

86 キャンセルは可能?

2012/04/20 20:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86

スレ主 doggystyleさん
クチコミ投稿数:5件


「納車は9月だが今注文すれば現在乗っている車の査定額(4月現在)を下取り価格として認める」
と言われTOYOTAはずいぶん太っ腹だなと感心即決し、
一週間後にディーラーで査定したところ
TOYOTA公式サイトの見積もりシミュレーションとカーチスの査定はほぼ同額なのに、
それよりも大幅に低い価格(恐らく9月時点の査定額)を提示されて話が違うから
キャンセルすると申し入れました。

納車が9月なら下取り車も9月査定でいいはずなのに、
4月の現時点で査定しようとするのだから担当セールスの言っていることを何度も確認して
この有利な条件を注文の決め手にしたものですから騙されたような気がしています。

納車が9月なら下取り車も9月査定で一向に構わないのです。 それが当然の姿ですから。
ただ注文書に署名捺印した現時点でキャンセルは可能なのかどうか。
それが知りたいのでどなたかご存知の方教えてください。
  
内金、頭金の類はまだ支払ってありません。

書込番号:14462376

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2012/04/20 20:44(1年以上前)

キャンセルは可能でしょうね。

ただ、下取り額については契約前に確定させておくべきだったかなと思います。

書込番号:14462414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/04/20 20:46(1年以上前)

予想下取り額と現物査定して出る金額は異なる。
それが予想額より低いからキャンセルって担当した営業良い迷惑だろうね。

まあ迷惑料代わりにキャンセル料払って解約してください。

ディーラー査定は買い取り店より低いのは周知の事実です。


書込番号:14462427

ナイスクチコミ!6


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/20 20:52(1年以上前)

キャンセルは可能ですよ。
しかし、理由がね・・・。価格に納得して捺印したのでは?

キャンセル料取られても、ごねないで下さいね。

書込番号:14462450

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/20 21:04(1年以上前)

意味が分からん。
トヨタの下取りシミュレーションと買取専門店の値段がほぼ同じって事はディーラー査定標準価格から減点要素が多いクルマって事でしょ?
どこもおかしな話ではないね。

書込番号:14462494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/20 21:31(1年以上前)

>恐らく9月時点の査定額

買い取り相場は刻々と変化し、かつ将来貴方の車がどのような状態になっているか
分かる筈もないのに、未来の査定額など出せる筈がないですよ。
走行距離、傷・ヘコミ、事故歴などの要因で査定額が下がっただけでしょう。


>騙されたような気がしています。

正しく、「気のせい」、一方的な被害妄想でしょうね(笑)。

書込番号:14462596

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2012/04/20 21:49(1年以上前)

シミュレーションの査定額は最大価格ですよ。
現車のマイナス点が多くて査定額下がっただけじゃないですか?契約時に査定額やマイナス箇所を確認しなかったことが原因かと。

あ、キャンセルはできると思いますが、どこで査定しても大して変わらない金額しかでないと思いますよ〜

書込番号:14462691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/20 22:27(1年以上前)

査定額の理由を確認していないのですか?

基準価格があり、プラス要素が何でいくら、マイナス要素が何でいくらって、普通確認するでしょう。場合によってはそこで交渉もあり得ます。

何も確認せずに言い根でサインしたのなら文句言う筋合いではないと思います。まして「騙された」なんて失礼極まりない発言ですよ。

どうしてもいやなら違約金払ってキャンセルしたらいいでしょう。

書込番号:14462883

ナイスクチコミ!2


スレ主 doggystyleさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/20 22:49(1年以上前)

みなさま早速の返信ありがとうございました。
  
 最初に書きました通り

 >納車が9月なら下取り車も9月査定で一向に構わないのです。 それが当然の姿ですから。

 ディーラー査定が買取り屋より低いのはディーラーもユーザーも知っているはずですから
 ユーザーにすれば納車月に買取屋に持って行くほうが有利に決まっています。

 どうしてディーラーは現時点で査定する必要があったのでしょうか。
 
 「納車時に査定しましょう。」と言ってくれたら済んだ話だったように思えるのですが・・・

書込番号:14463000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/04/20 22:57(1年以上前)

仮に今のディーラー査定100万買い取り店120万としよう。
9月に査定してディーラー80万買い取り店60万って落ちになっても仕方が無いって事ですよね。

どっちが得かどうかは知らないが文句言うところが違う。

買い取り店は即車売るが前提に対しその後の約半年1万キロ走行距離が伸びてもその値段で買い取ると言う何とも太っ腹な対応。
多少の傷も目をつむってくれる。

買い取り店は全部減額だぞ。

と、書いても理解できないだろうが。

まあディーラーもこんなクレーマー予備軍契約解除してくれた方が助かる客って事だろうね。

営業には悪い客に当たったねご愁傷様。
って事か。

書込番号:14463054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/20 23:00(1年以上前)

海外ですと無理だと思いますが、
ここは日本です。
日本ではキャンセルできるのではないでしょうか
>「納車は9月だが今注文すれば現在乗っている車の査定額(4月現在)を、
>下取り価格として認める」
もしそうならばですけど、誰でも買おうかなと思うと思うのですけど、
どうなんでしょう


書込番号:14463079

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/04/20 23:24(1年以上前)

下取り価格もわからないうちに注文したのは、どうしてなんでしょうか?

下取り(買取)価格にこだわるのであれば、下取り価格を確認してから、下取りに出すか、納車前に買取に出すかを判断するのが一般的では??

書込番号:14463186

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/20 23:26(1年以上前)

>この有利な条件を注文の決め手にしたものですから騙されたような気がしています。
半年後に、下がるであろう査定額を、
「現状の価格のまま保障します」って言われて、有利な条件って思ったのでしょ。

>どうしてディーラーは現時点で査定する必要があったのでしょうか。
買い手に、有利な条件って思わせるのが狙いでしょう。
貴方は、見事にセールストークにはまり、購入を決意した。

>「納車時に査定しましょう。」と言ってくれたら済んだ話だったように思えるのですが・・・
何故、貴方から提案をしなかったのですか?
先に査定した方が、有利な条件と思っていたからではないですか?

お得だと思って捺印したら、損だったから嫌になった。ワガママですね。

書込番号:14463201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/21 00:00(1年以上前)

>どうしてディーラーは現時点で査定する必要があったのでしょうか。

来訪者に契約してもらうためには、その場でなるべく具体的な見積書を作り、
その気にさせる状況を作る事が必用です。その為に、当然即座に
査定したがりますよ。

貴方がそれを望まないなら、「下取りについては納車時に考えたいので、
とりあえず下取りなしで契約書を作って欲しい。」と言えば済んだ話です。
下取り車の有無については、後でどうにでも融通出来ますからね。
 

書込番号:14463383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/21 00:10(1年以上前)

下取りの良し悪しで車の購入を決めるとはねぇ〜恐れいりました。
結局あなたにとって86はその程度つまり本気では無かったということです。
本気で欲しいのなら下取りの良し悪しなんてものは大事の前の小事。

キャンセルは可能でしょうが、いい大人が約束を反故するのってどうかと思いますよ。
子供がオモチャを買うのとちゃうんやで〜

書込番号:14463437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/21 05:25(1年以上前)

意味不明ですね。

> どうしてディーラーは現時点で査定する必要があったのでしょうか。

今現在の価値を見ないでどうやって「査定額(4月現在)の下取り価格」を出すというのでしょう?

常識的に、文言通りとしても、実際の査定額を知る意味もあるでしょうし、9月までに下がるであろう分の見込みを立てる必要がありますよね?

書込番号:14463999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/21 06:18(1年以上前)

>ディーラー査定が買取り屋より低いのはディーラーもユーザーも知っているはずですから
 ユーザーにすれば納車月に買取屋に持って行くほうが有利に決まっています。

これを理由にキャンセルするの?

買う側の落ち度でしょ?

相談するのは自由だと思いますが、契約後であれば、キャンセル料についてもじっくり相談してください。

書込番号:14464056

ナイスクチコミ!2


スレ主 doggystyleさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/21 07:52(1年以上前)


皆さま沢山のご意見ありがとうございました。

 キャンセルの理由について我まま、クレーマー、非常識などスレ主の非とする
 ご意見のみでしたので素直に受け止めようと思います。

書込番号:14464202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/21 09:10(1年以上前)

doggystyleさん

査定ディーラだけでしましたか?
他で査定はされたのでしょうか?
昨年12月ごろから車査定額が下がっている状況です。
ネットで検索した場合、最高額が表示されるようですよ。
ご不満であれば、他社で査定を取り理由の裏付けを取り提示して見てはいかがですか?
注文書に査定額のこと、一筆書いてもらっていますよね?
ディーラは後々のことも考えてくれていると思うのですがね。
doggystyleさんの思い込みがあるのではないでしょうか?
プレミアムのつく下取り車なら高額は見込めますが、
一般の車なら
現在、ディーラ査定額より9月ごろには30万ほど下がるのではないでしょうか?

書込番号:14464425

ナイスクチコミ!0


gon0510さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 10:11(1年以上前)

注文後のキャンセルには、キャンセル料がかからずキャンセルすることが可能です。

但し、今回の86など、納期が大幅に先の場合に限ってです。

通常そこらにある車種、大体1ヶ月程度の期間で手に入る場合、注文後に
キャンセルすると、キャンセル料がかかります。

ただ、上記の情報が絶対とは言い切れないので、きちんと確認して下さいね。

場合によっては、もめたりするかもしれませんが、相手が理不尽な事を言わない
限り、冷静かつ大人な対応と、自分が悪いという意識の元、キャンセルの申し出て
下さい。

書込番号:14464631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/21 11:07(1年以上前)

「 今、契約すると下取り価格で得をするって言うから買おうと思ったのに、別に得にならないんだったら、やぁ〜めたっ! 」
ぶっちゃけ、そういうことですよね?

なら、キャンセルもアリでしょう。

・・・って言うか、
そもそもスポーツカーなんて、そんな理由(お買い得だから)で買わない方がイイような気が・・・

書込番号:14464826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/21 12:37(1年以上前)

この件に関しては、営業とじっくり話し合いが必要ですね。
結構、もめる事になるでしょう。

注文書に署名捺印した後に、査定額が気に入らないからと言う、理不尽な理由は一般常識から外れてますからね。

書込番号:14465185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/21 20:16(1年以上前)

ここでいろいろと聞くよりも
ディーラーにキャンセルしたいと話をしたほうが確実ですね。

だって、ここでキャンセル可能ですよ、というアドバイスをもらったとしても
ディーラーでキャンセルはできません、と言われたらそれまでですし
そんな自己都合のキャンセルなんて認められないですよ、と言われたとしても
ディーラーの方でいいですよ、と言われるかもしれない。

ここでの書き込みなんて
個々人の思い込みや判断での書き込みであって
唯一無二のものではないわけで
ある意味、無責任な書き込みなわけです。

今自分が思うところを正直に話をしてみて
その上で、ディーラーがどう判断するか、それだけが真実だと思います。

ある人がキャンセルできたとしても
別の人がキャンセルできるという保証はないし
その逆もまたありうるわけです。

契約自由の原則の下では
すべての人が同じ条件とは限らないのです。
どんな契約をするかは、お互いの合意のみで成立するわけですし。
(キャンセルも契約のうちですから)

書込番号:14466850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/22 09:25(1年以上前)

契約は成立しているので一方的に取消せませんが(逆に納車直前などにディーラーから取消されたら困るでしょう)、ディーラーの好意による契約の合意解除は可能だと思います。

普通のディーラーならキャンセルに応じてくれる?

>TOYOTA公式サイトの見積もりシミュレーションとカーチスの査定ほぼ同額なのに、それよりも大幅に低い価格(恐らく9月時点の査定額)を提示され

シミュレーションだから、少なくとも実際に査定してもらってからでも遅くはないのでは。
ディーラーが酷いように思われますが、半年先の相場を見越して低めにいうのはやむを得ないといったところでしょうね。半年後にそれより下がるリスクは回避できるし、その危険はディーラーが負うことになります。

書込番号:14469150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 13:39(1年以上前)

先日、86ではござませんがディーラーで新車購入しました。

契約は去年の11月納車は3月でしたが、下取り査定は
11月現在のものになりました。

本体価格、値引き、下取り額、オプション等々の諸費用のTOTALで
納得したので購入に至りました。

やはり契約前に一度下調べしたほうが良かったかもしれませんね。

書込番号:14470223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2012/04/23 10:14(1年以上前)

なんか、変な気がする。

捺印した時点では、査定額は決まっていなかったってことですよね?
それなら、その時点での注文書は、下取りなし(下取り車充当額は0)
なんですよね?

キャンセルなどしないで、納車がみえてきた時点で、
買取にでも出せばいいのでは?
あくまで、購入は下取りなし。それで不都合はないと思う。

それとも、査定後に、下取り充当額を記入済の注文書に捺印したってこと
なのでしうか?
でも、よく調べてみたら、査定額に不満が・・・っていうことなのか?

その場合でも、やっぱり下取りは止めて、現金で清算するといえば、
余程特別なケースでない限り、ディーラーは応じると思う。


他に、キャンセルしたい理由があるなら、別ですが・・・


書込番号:14474417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/04/24 11:06(1年以上前)

そこまで非常識呼ばわりされるような事かなぁ・・・。

確かに一点、契約書捺印の前に「4月時点での下取り査定価格」をベンチマークせず、事後に確認して買い叩かれた事に気づいた・・・てのは手遅れっぽいですが、「アンタ(営業)の言った優遇条件に全然なってないじゃないか。話が違うので解約する」って言っても人気車だし納期は先だし、問題にならないように思いますが・・・。

そこで説明聞いてみたら、実は様々な減点要因で納得の査定価格だったという事もあるかもですが。

書込番号:14478753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/25 10:53(1年以上前)

9月納車予定のクルマを4月現在でキャンセルできるか?
・・・って質問ならキャンセルは100%可能。

違約金を払わないでキャンセルできますか?
・・・って質問なら、契約相手に聞いてください。です。

スレ主さんは、
一銭も払わずにキャンセルしたいんでしょう?
だったら契約相手に聞いてみないことには、話が進まないよ。
契約を交わしたのは、スレ主さんとディーラーなんだから・・・

書込番号:14482987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/15 06:56(1年以上前)

今回はキャンセルを申し出た方が良いですよ。
細かいやり取りは分かりませんが、気分悪い思いをしてまで買う必要は無いのではないでしょうか。

書込番号:14562909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ対策に、スリーボンド1215の使用は? 3 2022/11/15 13:34:09
2030年 5 2021/04/14 12:02:23
GR86cbとしてS-FR顔とか出ないかな? 2 2021/04/06 13:34:52
GR・・・ 15 2021/04/09 10:13:04
これじゃあかんでしょ... 51 2021/04/09 9:35:42
販売店装着オプションのナビについて 3 2021/02/27 18:55:12
小さな音 2 2021/01/21 22:05:45
86GRのバックランプの交換方法について 2 2021/01/09 21:27:38
ヒールアシストのについて 10 2020/11/23 14:34:16
brzなんですか?クーペなんですか? 13 2020/10/26 19:55:44

「トヨタ > 86」のクチコミを見る(全 1304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

86
トヨタ

86

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング