BRZ 2012年モデル
237
BRZの新車
新車価格: 205〜449 万円 2012年3月28日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 80〜447 万円 (485物件) BRZ 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:BRZ 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル
GT300クラスで見事優勝しましたね。
1000kmという長丁場での優勝の喜びはまた格別でしょう。
辰巳さんも嬉しそうでした。
書込番号:20151480 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そうだね。
細かいこと言うけどGT300クラスは1,000km走れない。
書込番号:20151498
2点
GT300のトップだけですが結果書くのは如何なものかと…
書込番号:20152120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なにぶん、おおざっぱな性格なもので。笑
完璧を期する皆様のお気に障ったならご容赦下さいな。^^
書込番号:20152189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コーナーの進入速度はGT500に遜色無かったですね。BRZで勝つ為の方程式がブレーキ勝負だったのでしょう。
しかしブレーキングからターンインはドライバーに最も負担がかかる所ですから、ライバルに比べてそこでしかタイムを削れない車で通常の3倍近い距離の地獄の特訓のような6スティントを全力で闘い栄光を掴んだ2人のドライバーを心から称賛したいと思います。
書込番号:20154611
4点
猫の座布団さん コメントありがとうございます。
夕闇が迫る終盤の走りではブレーキ周辺が真っ赤に赤熱する様子が見えましたね。
おっしゃるように相当酷使されてたようですね。
次も期待したいと思います。
書込番号:20157730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
勝った事で逆に課題もハッキリした気がします。
最初のスティントではトップの86MCに追い付く事には成功しましたが、抜くには至りませんでした。BRZはブレーキングからコーナリング前半で差を詰めるものの後半の加速区間では86MCの方が速かったですね。
リストリクターの径からすればピークパワーの不利とは考えられないので、4LV8NAの86MCとBRZのドッカンターボの出力特性の違いがトラクションに不利に働いているのでしょう。鈴鹿は比較的速度変化が少ないコースですがストップ&ゴーのサーキットでは更に不利となる筈です。
また今回は偶々セーフティーカーの出たタイミングが有利に働きましたが、この出力特性はリヤタイヤの摩耗を招くし、燃費の悪さと相まって戦略の幅を狭めています。
昔から言われている事ですが、やはり根本は高回転で急にパワーが立ち上がるオーバースクエアのショートストロークエンジンの特性に問題があると思います。
また近頃はピストンを燃料気化熱で効果的に冷却出来て、その分無駄に燃料を使わないので燃費にも有利な直噴はレースでも常識になりつつありますから脱EJ化が待ち遠しいですね。
まあカーボンモノコックのマザーシャーシに比べれば鋼板モノコックを鋼管補強したBRZのキャビンは競技車両としては何世代も旧いクラシックカーですから、よく頑張っているとも言えますが。
書込番号:20159998
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > BRZ 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/07/03 22:52:38 | |
| 6 | 2019/09/11 0:26:45 | |
| 2 | 2019/04/30 20:11:55 | |
| 8 | 2017/11/01 23:03:30 | |
| 5 | 2016/11/15 21:33:03 | |
| 6 | 2016/08/31 21:53:59 | |
| 3 | 2016/07/06 21:33:25 | |
| 11 | 2016/07/13 18:43:01 | |
| 11 | 2015/06/13 15:34:50 | |
| 6 | 2014/04/24 10:32:30 |
BRZの中古車 (全2モデル/888物件)
-
BRZ R 禁煙車/バッテリー新品/車検R9年/2本出しマフラー/社外ナビ/ETC/クリアランスソナー/バックカメラ/スポーツシート
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
BRZ R 禁煙車 Pioneerメモリーナビ Bluetooth フルセグTV CD DVD バックカメラ HIDヘッドライト 純正アルミホイール 純正フロアマット 保証書 取扱説明書
- 支払総額
- 190.2万円
- 車両価格
- 182.1万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 152.8万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.7万km
-
BRZ S 社外SDナビTV 純正アルミホイール HIDヘッドライト フォグランプ 電動格納ミラー ウインカーミラー スマートキー プッシュスタート 横滑り防止装置 ETC
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 97.1万円
- 車両価格
- 91.9万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
72〜520万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















