『お勧めのカメラバッグ教えてください』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『お勧めのカメラバッグ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのカメラバッグ教えてください

2012/03/23 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:63件

この後、D800Eを購入するのですが大容量のカメラバッグを探しています。

構成は

D800E ボディ

その他ボディ 1台

大三元レンズ一式

大口径単焦点 大 1

その他レンズ 3本程度

ストロボ

iPad


以上です(笑)

異常です(笑)

ちょっと撮影用のバッグは持っているのですが、気合い入れてってときのがないのです。

飛行機には出来れば持ち込み可能な物が良いです。

皆さんのお知恵を貸してください。

よろしくお願い致します。

書込番号:14335260

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 22:14(1年以上前)

こんばんは。


機材多いですね…
Think Tank Photoのエアポートセキュリティ2.0をチェックされてみてください。

書込番号:14335375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/23 22:17(1年以上前)

このカメラ、三脚必須でわ?  リストにないけどー

書込番号:14335401

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/03/23 22:22(1年以上前)

そんなばかな、、、

書込番号:14335433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2012/03/23 22:31(1年以上前)

三脚や脚立のことも考えると軽トラがいいです。飛行機は無理ですけど^^;

書込番号:14335501

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 22:32(1年以上前)

三脚必須?

そんな特殊なカメラではないということで解決済みですよ(^-^)/
レビューの猫山田さんなどの評価報告をお読みください。

書込番号:14335507

ナイスクチコミ!5


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/23 22:35(1年以上前)

当機種

マクロで、ニコワンを覗いてみた。

PHOTOGRAPHER-snbさん

こんばんは〜
Lowepro(ロープロ) バーテックス200AWあたりのサイズになります。
私も型番が違うけどほぼ同じサイズのものを1つ持っています。しかし、1回新幹線に乗車して撮影旅行に行ったきり、二度と使うことは無く、屋根裏部屋にしまいっぱなしです。
まず、30Kg近い荷物を背負ったまま旅行に行く体力。電車に乗ったら大ブーイング。座席指定は、車両の最後部を選び、バッグは後ろの隙間にしまう手間(当然網棚は無理)。これらのすべてに耐える体力と根性が無ければ無理です。
車で行くなら、一つにまとめる必要は無いでしょうけど。で、結局撮影現場では、アタックザックのようなものが必要になりますよ。
しかし、うれしい悩みですね。

書込番号:14335530

ナイスクチコミ!5


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/03/23 22:37(1年以上前)

ほぼ同じ機材(カメラはD700+MB-D10とD300)ですが、私はKATAのレポーターバッグPR-460を使用しています。ただ、これだけ入れるとなると生な重さではありませんので、車で移動する際のバッグとして使っていて、いざポイントに到着して歩き回るときなどはリュックタイプのLoweProのFlipSideAW400などにレンズやカメラを絞っていれるようにしています。
 ショルダータイプにこれだけの機材を詰めて歩く際はかなりの体力が必要なことはお分かりと思います。多分14Kgほどになるのではないでしょうか。

 KATAはパッキングが厚くて、中の機材保護はバッチリで、かつバッグは非常に丈夫です。
 また、FlipSideは背中のリュックを地面に下ろさずにレンズ交換などができるので重宝しています。

KATAのリポーターバッグは;
http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/7290100285091/

LoweProのFlipSide AW400は;
http://products.lowepro.com/product/Flipside-400-AW,2116,14.htm

書込番号:14335546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/23 22:39(1年以上前)

相当な腕力をお持ちなんですね(^^

書込番号:14335559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/23 22:44(1年以上前)

その程度の機材なら全くもって正常の範囲ですが(真顔)

わたしが検討したことのある物の中では、ロープロ プロローラー X200
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090048-00-00-00

書込番号:14335592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/23 22:49(1年以上前)

う〜ん 難しい注文ですね。広く情報を集める価値がありますね。
バッグについて疎いので、せめて機内持ち込みの制限情報だけでもお入れしておきましょ。
(最近、手荷物制限については 各社、特に国際線はシビア傾向です)
例、JAL 国内線 サイズはキャスター・取っ手など出っ張り部分も含む
座席数100席以上機種 55×40×25cm以内(但し3辺合計115cm以内)=国際線も同基準
100席未満機種 45×35×20cm未満(3辺合計100cm未満)、重量はいずれも10Kg未満
(各辺が基準内で かつ3辺合計基準内の両方を要件を満たす必要ありです)

航空会社により多少前後しますが、ほぼこれに近い。
バッグ内の間仕切り、クッションを含めボディ×2、大三元と言えば20cmオーバーもあり、他レンズ数本、小さくはなかろうストロボ、iPad,・・・重量はほぼ制限を超えそうですが、重量チェックを受けた経験はありません。他の旅行用品は別途航空会社預け荷物なら 制限内で収容力あるバッグがあれば可能かも、という感じですね。
追記:制限を超える場合、特別座席料金を支払えば持ち込むことも可能らしい(未経験ながら¥10,000〜)

どうぞ 素晴らしい撮影旅行を!

書込番号:14335631

ナイスクチコミ!3


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/23 22:51(1年以上前)

think TANK Photoのロジスティクス・マネージャー
http://www.thinktankphoto.jp/product/rolling_camera_bags/338.html


http://www.thinktankphoto.jp/wp-content/uploads/Feature-Logistics-Manager-61.jpg

こちらの収納例
D800E→Canon EOS 5D Mk II x 2台
D7000→Canon EOS 50D x1台
大三元→16-35mm F2.8、24-70mm F2.8、70-200 F2.8
大口径単焦点→EF 400mm Ff2.8
その他レンズ3本→50mm F1.2、85mm F1.8
iPad→マイクやヘッドフォン
スピードライト→テレコン2台


何この求めていた通りの商品

ANA 3辺の合計が115cm以内(55cm×40cm×25cm以内)
JAL 115cm以内(W55cm×H40cm×D25cm)
そもそも10kg以内の持ち込み規制に引っ掛かりますね。

書込番号:14335638

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/23 22:54(1年以上前)

あ…

Green。さんがThink Tank Photo、
どきんめさんが手荷物の案内をされてた

画像付きって事で

書込番号:14335663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/23 23:03(1年以上前)

新宿タワーさん
D800Eなんでしょ、ローパスフィルタレス選ぶ人は風景か物撮りのデテール優先の写真を撮る方とばっかり思っていました。 スナップ用でしたら過剰品質だと思ってました。
先入観はいけませんねー

書込番号:14335721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/23 23:19(1年以上前)

>この後、D800Eを購入するのですが大容量のカメラバッグを探しています。
>構成は
>D800E ボディ >その他ボディ 1台 >大三元レンズ一式 >大口径単焦点 大 1
>その他レンズ 3本程度 >ストロボ >iPad
>以上です(笑)

当方の場合は、これぐらいの量になると、バッグではなく、コンテナを愛用してます。

当方の勤務先でも取引しているメーカーを、ご紹介しますので、問い合わせてみてください。

フジコーワ工業(株)
http://www.fujikowa.co.jp/

いちおう、当方が使用しているレンズで、現場に必ず持っていく大口径単焦点は、800mmF5.6(たぶん試作品)なので、それで考えてあります。その他ボディは、当方の場合、D700だとD3系ですので、D800だとD4となると思います。

その他レンズ3本は、現場に、いつも持っていく機材の場合、ニコンだと、85mmF1.4、200mmF2、400mmF2.8と読み替えてあります。

おすすめは、AT−3300、AT−3000(800mm以外のレンズの場合)、AT−4000です。これの防水型が、FRC−9206、FRC−9408です。

このメーカーでできなければ、どこの製品もダメだと思います。

書込番号:14335849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2012/03/23 23:34(1年以上前)

PHOTOGRAPHER-snbさん

あの機材全部というので機内持ち込みは
普通のキャリーオンに丁寧にくるんだ機材を
入れるくらいでしょうか。

私は、実際には500mmF4と
カメラ2台、
16-35mm、70-300mmVR、PC-E85mm、SB-900、SB-600
ラップトップ1台
を機内持ち込みしています。

機材として、仮に、
D800、D300S、
12-24mm、24-70mm、70-200mm、60mm、
SB-900クラスを2本
ラップトップ

構成機材は異なりますが、私の使用しているなかで
Loweproの Vertex 300AW
ThinkTankの Shape Shifter
はいかがでしょう。

Loweproの Vertex 300AW
は機内持ち込みぎりぎり可能ですが
ボンバルビアなどのコミューター系中型機
では収まりません。
ほかに1台+レンズを首からかけるということで。

ThinkTankの Shape Shifter
は上記AW300より少しだけ容量が少なくなります。
逆に入れ方を工夫するとさらに入る可能性も少しはあります。
収納のフレキシビリティは上記より広く、
最良なのは、撮影時には中身が少なくなり、その分を
絞って小さくできることです。

飛行機の話ですが、収納バッグをひとつに絞らず、
撮影時に背負うものとしてお勧めしたいずれかと
残りは紙袋持ち込みがいいと思います。

書込番号:14335940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/23 23:36(1年以上前)

すみません、これ忘れてました。

>飛行機には出来れば持ち込み可能な物が良いです。

航空機に積載の場合は、パレットに乗せて固定し、航空会社が推奨する航空用コンテナに収納します。手荷物ではなく、航空貨物として扱ってもらい、輸送機に「積荷責任者」として同乗します。旅客機の場合は、あらかじめ、予約しておく必要があると思います。

航空機に積載する場合は、貨物室になりますので非与圧を前提に考え、気圧調整弁をコンテナに取付けてもらいます。保温のため軽く与圧している場合もあります。メーカーに相談すれば良いと思います。機内の与圧については、積載前に輸送機に同行しているロードマスターと相談しておくと良いと思います。

書込番号:14335956

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/23 23:43(1年以上前)

こんばんは
カートの方が楽で良いと思いますので、私もロープロのプロローラーX200をお勧めします。
これ位が、機内持ち込みぎりぎりですね。
機内持ち込みが駄目な場合は(飛行機の機種とか)、インナーケースを取り出して簡易バックにして、手荷物として機内に
持ち込みます(X200はチェックインの時に預けます)。
更に 大きいのは有りますが、飛行機での移動も兼ねるのでしたら、これに入る位の器材を持って行く事にどうしても成ります。

書込番号:14336007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2012/03/23 23:47(1年以上前)

PHOTOGRAPHER-snbさん こんばんは

オーダーメイドなんかも良いと思いますよ。
レザーのオーダーメイドが多いですが、あえて帆布もありかと。
http://www.utsunomiya-tent.jp/hanpu/ordermade.html
自分も考えています^^

書込番号:14336029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/23 23:51(1年以上前)

どうも

機材が沢山だと空港迄の移動はやはりキャスター付きのバツクパツクスタイルが楽だと思います。

此れ等如何です
http://www.thinktankphoto.com/products/airport-international-v2-roller-camera-bag.aspx

此れだと国際線とアメリカ国内線のサイズに適合してるみたいです。
使われる航路のサイズ内の物を調べられて選んで下さい。

海外在住でトロリーとバツクパツクタイプで良く移動しますが空港と言うより チェックイン カウンターのグランドスタツフによりまちまちです。

確りゲージで計られたり、機内持ち込みサイズ以内でも重さを量られたり、重さが超過してる時はデイパック等に
直ぐ詰め替えたりしますので、用意して置いた方が良いでしょう。

まーそのとき背をって居れば余り言われないです。(余り厚くしなければ)

ご参考迄に

では

書込番号:14336047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2012/03/24 00:18(1年以上前)

皆様

寝落ちしてる間にたくさんのコメント有り難うございます。

皆さんビックリされてますね。

当然ですよね。

もちろん、移動は車がメインです。

皆さん仰っているように三脚も必須です。

これはマンフロットのカーボンですので軽いです。

いつも三脚用のストラップで持ち歩いています。

D800EだけがD700になりますが、

バッグを2個口にして持ち歩く事はありましたが、

皆さん仰っている程は重く無いですよ。

いや、全持ちで山登りはキツイですが(^^;;

もう少し皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:14336216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/03/24 01:31(1年以上前)

皆様

ご意見有り難うございます。

やはり、シンクタンク、ロープロ、人気ですね。

この2社を候補に、機会をみて大手量販店に物色に行って来ます。

また購入しましたらご報告、レビュー致します。

貴重な時間を有り難うございました。

書込番号:14336528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/03/24 02:45(1年以上前)

機種不明

戦争の中を走りながら撮影できるカメラバッグを捜されているようですね。 ずばりドンケシリーズの中からからお選びください。 骨盤の形状にカメラバッグの側面が湾曲してくれる 走る戦場カメラマン にお勧めのアイテムです。

書込番号:14336713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2012/03/24 02:47(1年以上前)

パジェロやベンツのワゴンも検討してくださいませ。

書込番号:14336718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2012/03/24 05:30(1年以上前)

レンズ星さん

ドンケシリーズ、定評有りますね。

質も値段も。。。

後はベンツWですか。

中古のチェロキーで勘弁してくださいm(_ _)m

書込番号:14336888

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/24 08:41(1年以上前)

おはようございます。

解決済みですが参考までに
http://review.kakaku.com/review/K0000221739/ReviewCD=472369/

書込番号:14337252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング