『Canonのように赤ノイズ発生しますか?』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『Canonのように赤ノイズ発生しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 Canonのように赤ノイズ発生しますか?

2012/03/24 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 passion7さん
クチコミ投稿数:120件

Nikon D800の常用感度である、Iso100〜6400
の範囲で赤ノイズ発生しますか?

常用感度以外で発生するのは構いません。

特に画面全体にノイズがのるのはいいのですが、右下だけにノイズ出るのは困ります。

書込番号:14341574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/25 00:23(1年以上前)

こちらのスレッドに既にあるのでご覧頂ければと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=14341402/#14341402

(しかし、キャノンのある機種の製造初期に発生した不具合が、別のメーカーの基本スペックも使っているセンサーも画像処理エンジンも全く異なる新機種でも起きるのではないか等という発想が何故起きるのか不思議だ。)

書込番号:14341772

ナイスクチコミ!27


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/25 01:14(1年以上前)

>Nikon D800の常用感度である、Iso100〜6400の範囲で赤ノイズ発生しますか?
こんばんは
いま キヤノン5DIIIで問題に成っているのは、仕様の常用感度の範囲内で下部に赤いノイズが出るので
問題に成っていますが、キヤノン技術陣もこのとは認めています。
要は、初期不良です。

で、D800でどうかですが、出ない!で良いと思います。
もし、出るようでしたらすでに報告の書き込みが有る筈です。
試された方も、居られますのでご心配はいりませせん。

書込番号:14342020

ナイスクチコミ!11


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/25 01:36(1年以上前)

Nikon D800のセンサはソニー製だからかえってチェックが厳しかったのかもしれませんね。
自社でセンサ作れないとうのもたまには良いこと有ります。

書込番号:14342087

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/25 01:44(1年以上前)

> ソニー製だから

公表されたことありましたっけ?
他社も噂に上っていたことがあったようですが…

書込番号:14342104

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/25 02:26(1年以上前)

>いま キヤノン5DIIIで問題に成っているのは、仕様の常用感度の範囲内で下部に赤いノイズが出るので
問題に成っていますが、キヤノン技術陣もこのとは認めています。


常用域(ISO100〜25600)でノイズ出てましたか。

投稿写真見た限り、撮影条件でISO51200以上で出ていますが常用域では出てないと思います。

書込番号:14342185

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/03/25 07:10(1年以上前)

>Nikon D800のセンサはソニー製だから

これって、ある意味、既に都市伝説の域にも達してる様な..... (^^;;


随分前から、ニコンは既に『撮像素子はソニーべったり』を止めたと記憶してます

昔は撮像素子のつながりで、ソニーもステッパーの納期では、随分とニコンには無理を通しちゃってましたが......
特にCMOSが主流になった現在では、敢えて『ソニーでないと.....』の理由も無くなっちゃいましたからねぇ〜 (^^)


書込番号:14342458

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/25 10:02(1年以上前)

>>Nikon D800のセンサはソニー製だから

ソナイなことは、どーでもいいのではあーりませんか?

書込番号:14342987

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/03/25 10:06(1年以上前)

で、D800を持っている方はだれも実験してくれないのですね。
顔認識機能のレビューもしかり、Nikonユーザーは冷たいですね。

想像以上にD800は流通していないのだろうか?

書込番号:14343006

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/03/25 10:17(1年以上前)

検証したいけど、被写体がいないのよ。
うちの50過ぎバーさんの顔なんか見たくないでしょww

でも昨日、コンサート撮影で、実践投入してきました。
感度オートで、ISO3200から4000くらい、背面液晶で拡大する分には、
申し分ないですね。

夜にはPCに取り込むので、見せられるでしょう

書込番号:14343053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:47件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/25 14:16(1年以上前)

>>>Nikon D800のセンサはソニー製だから

いいぢゃないですかソニー製で。無理に内製してトラブルを出すより余程いい。
以前のペンタの様なサムスン製だとどうかなぁ、って思いますけど。

ニコン製のステッパーで製造してるワケだしソニーが関わってくれているとしたら安心ですよ。
しかし、この情報ってほんと、都市伝説のレベルですね。

書込番号:14344162

ナイスクチコミ!3


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2012/03/25 15:49(1年以上前)

mark3は高感度故に熱ノイズを拾っているのでは?と勘ぐっています。
以前のデジタル一眼では長時間露光すると熱のノイズがテキメンに出ていました。それと似たようなノイズというかかぶり方に見えましたので。

なのでD800程度の高感度では熱ノイズは拾わない、もしくは処理できているのではと言う印象です。

私的にはD800よりもD4で同じような高感度でのノイズが出ていないのか?が気になりますね。

書込番号:14344507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/03/25 17:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お待たせしました
jpg撮って出しの高感度、キャップ画像です
マニュアルで10秒露出です
ADLオフ、高感度ノイズ低減 標準

ISO25600になるとさすがに目立ちますね

書込番号:14344887

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/03/25 17:16(1年以上前)

ISO6400以上って特殊ですから、レタッチでNRかけたり
シャープネスかけたりすることが多いでしょうし、
手持ち夜景とか撮る人には向かないカメラといっても
いいのでしょうね
万能なカメラなんてありませんし

書込番号:14344906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/03/25 17:22(1年以上前)

当機種
当機種

ISO25600で、高感度ノイズリダクション強め
長秒時ノイズリダクションオンの場合です

なお前の画像は、左からiso3200 6400 12800相当 25600相当です

書込番号:14344947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/25 17:25(1年以上前)

3枚目がISO12800、4枚目がISO25600でしょうか。価格.com(かexifの仕様?)では12800以上の感度に対応できないのかな。

>手持ち夜景とか撮る人には向かないカメラ

長秒露出時にノイズが乗るからと言って手持ち夜景に向かないと結論付けるのはおかしくないですか。
手持ちなら長秒露出しないでしょ。

書込番号:14344968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/03/25 17:53(1年以上前)

atosパパさん、こんにちは

Canonスレで問題になっているのはノイズが右下に顕著に現れることです。全体的にノイズが出るなら我慢できるという事の様です。

Nikonは筋っぽいですね。

書込番号:14345104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/03/25 18:00(1年以上前)

当機種

いや、10秒程度なら、熱ノイズの影響は、
それほどでもないでしょう

逆に長秒時ノイズリダクションでノイズが減るかもしれませんね

1/50、F4 ISO25600で、真っ暗な室内を取ると、このくらいです

夜景といっても、都会の明るい夜景なら、
ここまで感度あげなくてもいいでしょうね

うちの周りの夜景は、この程度(笑)

書込番号:14345134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/03/25 18:06(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

縞模様になるのは、D700の時もそうでしたね
これ、修理対応で直るのかな?

私はここまで感度上げることがないので、
気にはならないですが、ライブ撮影のときなんかは、
感度がいいほどありがたいですね。

高画素番長が出来上がったので、次は
高感度番長カメラがほしいですよね

7万円くらいなら買い増しできますが、D4には手が届かない

書込番号:14345164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/25 21:03(1年以上前)

スレ主はEOS5D3のスレを荒らしまくっている人なのでD800の最高感度ではなく、常用感度で赤ノイズが出ますかと聞いているのです。そんなのはキヤノンのスレでやれと言いたい。

書込番号:14346051

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/03/25 21:24(1年以上前)

常用感度では出ません。終わり

書込番号:14346176

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/03/26 05:14(1年以上前)

うわ、パパさん、買ったんだ(笑)。

書込番号:14347888

ナイスクチコミ!2


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/03/27 02:12(1年以上前)

>inchallaさん
>自社でセンサ作れないとうのもたまには良いこと有ります。
自社製でありさえすればいいってものじゃないということですねえww

書込番号:14352662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/03/29 13:37(1年以上前)

自社で設計はできるんでしょうねぇ〜。ただ、製造設備がないだけで、、、

書込番号:14363371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング