『よろしくお願いいたします。』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 よろしくお願いいたします。

2012/04/02 16:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:7件

初めてご質問させて頂きます。

Nikon D800ボディとレンズAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを量販店に予約をして納品を心待ちにいたしております。

しかし、量販店より連絡がありレンズAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの入荷が全くの未定でメドがたたないとの事でした

そこで、TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)を入荷待ちの間にと考えました。主に人物・スナップを撮影いたしております。

D800でA09をご使用の方をはじめまして皆様方のアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:14382746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/02 17:07(1年以上前)

レンズメーカー製のレンズはピンずれの個体に当たる可能性も高い気がしますので、もし購入の際はピントのチェックをしっかりしたほうが良いです。D800は新しく登場したカメラなので純正でないレンズの場合、予期せぬ不具合がでることも考えられます。

書込番号:14382769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 D800 ボディの満足度5

2012/04/02 17:10(1年以上前)

先日ニコンのセンターにて情報を頂いたのですが

24-120の4〜5月生産総数は『600本』とのことでした。

世界中で600本と言われてしまったので24-120を諦めて
24-70に変更すしてD800待ち。。。

24-120は仕事で海外を回る際、レンズ変更なしでいけそうだったので
いろいろと調べていたのですが、上記のような事になってしまったので
24-70を買い戻しました。。。

書込番号:14382780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/02 17:20(1年以上前)

こんにちは
予約はそのままにして、他のお店に電話されたらどうでしょうか。
有れば、予約はキャンセル。

或いは、フルサイズの標準単焦点 AF-S 50mm f/1.4G を購入し、24-120mm を待つのはどうでしょうか。
50mm は、人の眼の視野に近いし勉強に成りますよ。
D800のサンプル画像にも、確かこのレンズでのが有りました。

書込番号:14382806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/02 17:29(1年以上前)

私はタムロンの28−75ミリに、えらい目に合わされました。新品購入して写しましたら逆光でもないのにやけに白っぽく写りました。メーカーへ調整に出したらもっと白っぽくなって帰ってきました。本当の話です。3〜4年くらい前でしたが。。。。コントラストが全然ないレンズでした。私のだけかもしれませんが。。。お金をドブに捨てたと思いました。。。その時、そのレンズを修理に出すのはあきらめましたが、、、

書込番号:14382833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/04/02 17:34(1年以上前)

リスト好きさん
此方を拝見させていただきますとかなりレンズに対してシビアなボディのような気がいたしますので予期せぬ不具合は十分注意しないといけませんね。貴重なご意見ありがとうございます。


コーヒー屋さんさん
そうなんですか!「600本」ですか?かなり待たないといけない状況が予想されますね、困りましたね!再度レンズを考え直さないといけないかも?
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの納期も確認してみます。でも、もう少しテレ側が長いと嬉しいんですけどね。ご教示ありがとうございます。

robot2さん
その手もございますね!心当たりを手当たり次第あたってみても良いかも?
単焦点もゆくゆくは欲しくなると思いますので、再考でA09が問題なければ85mmの購入もアリかな?とも考え出しました。アドバイスありがとうございます。

アガシャさん
やはり、問題有りでございますか?貴重なご意見ありがとうございます。


書込番号:14382845

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/02 17:53(1年以上前)

D800の売れ行きが好調で、高画素数な為にレンズを選ぶ個体なのでは?!という(前?)評判のためにニコンのナノクリを中心にレンズの供給が追いつかない状況みたいですね。
ニコンさんはファミコン商法(と言って良いのか^^;)で素晴らしい個体をバーゲンプライスと言って良い撒餌価格で発売されたので20万円万円近い高額レンズが飛ぶ様に売れるなんて…(と言って自分もその1人ですけど)

ともかくレンズの在庫が薄く、例えば「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」の価格が価格.comの安値圏よりも3万円近く差がありますから今後の価格の値下がり(または新型レンズの投入など)の様子見するつもりでタムロンのA09購入しました。
性能からして充分ですし、重箱の隅を突いて純正レンズなど高額レンズと比べても仕方なく、また両者の価格差を考えると納得できますので。(それに書き込みほど悪いレンズを生産されているとは思えませんし…)

最後はレンズでなくセンスでしょう!(とカッコつけてみるけど、いつかは大三元レンズ!と^^;)
素晴らしいカメラで楽しみましょう!

書込番号:14382887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/02 17:59(1年以上前)

これはとりあえず画角に慣れるために

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503510211.10503510210

旧式のAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDや
さらに旧式のAi AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)
でも使ってお茶を濁すとか(笑)

カメラの性能は引き出せなくてもレンズの性能は完璧に引き出せる(笑)
(*´ω`)ノ

意外に描写は旧旧式の方が評価がよいようで面白い
中古なら12000円くらいで買えるのに(笑)

書込番号:14382912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/04/02 18:13(1年以上前)

F92Aさん
かなりレンズがタイトな状況な可能性がありますね、それにともなってお値段も…これが一番痛かったりします。A09をご購入でコストから考えると納得できるとの事で大変参考になりました。
撮影用途にコストパフォーマンスと納期を合わせて、再度検討してみます。
ありがとうございます。

あふろべなと〜るさん
旧式は、一応考慮したのですが旧旧式は盲点でした。「意外に描写は旧旧式の方が評価がよいようで面白い」との事で目からウロコでございます。貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:14382946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/02 18:22(1年以上前)

あふろべなと〜るさん推薦の旧旧レンズは少し抜けが悪いが柔らかな諧調が特徴のレンズです。



レンズメーカのレンズだけが危ない、というわけではありません。純正でもたまにイマイチの個体に当たる可能性も否定できない。

要するに工業製品としてバラツキがあり、社外品のほうがリスクが大きい、ということです。

当たりのレンズを手にできれば、ネット内でも言われているように、意外に良質な写りを楽しめるが、はずれを手にするとひどい目にあうこともある、ということです。

書込番号:14382968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディの満足度5

2012/04/02 18:26(1年以上前)

hobonadegataさん

僕もタムロンのレンズは頭にあります。
D7000からの思い切ったステップアップで予算に限界があるのが理由です。

当初は35F1.8Gを50F1.8Gに変えようと思ったけどこれも無いんですね・・・汗
今までの標準域は単できたのでD800で単で攻めようと思ったんですけど。
(お金が無いのに写りは上々だから)

A09は様子見でもありと思います。
3万程度ですし、綺麗に使えば1年後でも1.5万以上で売れると思います。
そうすれば一ヶ月1000円ちょいで借りられたのと同様です。
写りもそれなりだと思いますし。

書いてる僕が納得してしまい買いたくなってきました。

しかしメーカー調整覚悟のうえです。

書込番号:14382977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/02 18:28(1年以上前)

リスト好きさん
ありがとうございます。大変勉強になります
あたり・はずれは運もあるのでしょうね、当方はくじ運が良いほうではないのでかなり心配です。(笑)

書込番号:14382985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/02 18:41(1年以上前)

kamiwakaponさん
当方、街にてスナップとポートレイト風味の撮影用途が主なので他のボディで使用の場合のA09に対してイロイロな評価がございますが、概ね納得との評価が結構見受けられましたので、今回の候補にして皆様方ご教示をお願いいたしました次第でございます。メインのレンズ待ちもしくは様子見というレベルではとても気になる存在のレンズでございます。
悩んでいるうちにドンドン在庫の純正レンズも無くなり益々品薄とか?
アドバイスありがとうございます。

書込番号:14383021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/02 19:09(1年以上前)

せっかくAFカプラがあるので使っとくのも面白いでしょう(笑)
中古として完全に底値なのでうまくやれば購入価格より高く売却できますよ(笑)
(*´ω`)ノ


しかしニコンはこの今の状況を予想したからこそ
24−120/4をキットレンズにしなかったのかな?

D800買ったら結構な確率で欲しくなるレンズだから
別々に買ってもらえればぼろ儲けですよね

レンズを買ってもらえるならボディを格安で販売しても
簡単に元が取れるというか、それ以上に儲かる
ボディ安いことにだれも文句言わないし
皆がハッピーで素晴らしい戦略ってことか♪

それに比べて5D3のキヤノンは…
(´・ω・`)

僕のメインマウントはEFなのだが…(笑)

書込番号:14383139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/02 19:15(1年以上前)

robot2さんに全面反対の反対なのだ。(バカボンパパ風)
 24-120F4は便利なレンズですけど、明るい単焦点も欲しくなるレンズです。買っておいて損はないと思います。

書込番号:14383160

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/02 19:20(1年以上前)

>AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを量販店に予約をして納品を心待ちにいたしております。

先々24-120/4を手にすることは確定しているわけですよね?
それまでの繋ぎのレンズならわざわざ旧24-120にすることはないと思います。

繋ぎレンズといっても24-120/4と使い分けができるレンズがいいと思います。
私ならAF35mmF2DとAF-S50mmF1.8Gなんかはズームと全く違う写真が撮れるので面白いと思う。
又は、スレ主さんが揚げているタム28-75はF2.8通しなので存在価値はある。
タム28-75なんか中古でかなり安価に玉数も多く出回っている。

書込番号:14383176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 20:48(1年以上前)

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)」待ちです。

書込番号:14383605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 D800 ボディの満足度5

2012/04/02 21:43(1年以上前)

D800にA09使ってます。
って言うか24-120mmの資金集めの繋ぎで使っています。
D7000では軽くて重宝していました。
特に人物を撮るときは柔らかい感じで、純正(17-55mmF2.8に比べて)のカリカリっとしたシャープな絵とは異なって良かったです。
ボケも素晴らしくいい味のレンズでした。

D800はまだ手にしたばかりで試していませんが、FXだけに風景に使おうか、でも風景には向いてないようなそんな気はしています。
値段からしたら贅沢なことは言えませんし、あとはキャプチャーNX2で仕上げれば使えるだろうとは思っています。

できることなら24-120mmを待って余計な出費は避けたほうがいいのかと思います。
すぐ欲しいなら中古で探してみるのも手です。
どうしてもA09が欲しいのでしたら買ってみてもいい価格ではありますが、あまり満足感は得られないかもしれません。

でもよくよく考えたら両方のレンズを買えるなら、24-70mmの大三元の本命レンズを手にしているほうが絶対に幸せになれると思います!
いつかはたどり着くと言われている24-70です。
羨ましい限りです。

書込番号:14383923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/02 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

こんばんは ^^

 素人ですが、A09使っています。添付の画像で、わかりにくいかもしれませんが、

 @はF2.8でAはF4です。ここではあまり違いがわかりませんが、

 BF2.8とCF4の比較で、Bの解像度が落ちているのと、なんとなく白ちゃけているのがおわかりになるでしょうか。
アガシャさんがおしゃっているのは、多分、これです。新聞の文字とかで拡大すると、もっと良くわかります。
黒い文字が完全に白ぽくなります。

 後、@とAでわかると思うのですが、周辺が暗いですよね。
このレンズ、収差は色々大きいです。ガンレフでデータをご覧になると良いです。
メリットは、安い、軽い、F4以上絞れば使える。です。

 写真のD5000君で使い始めたのですが、APS-Cなので、収差の影響が比較的少ない真ん中だけ使っていたんだろうと思います。しかし、購入はダブルズームでしたが、A09のシャープさは感動でした。(実際のプリントでは、収差は気になりません。⇒ そんな腕と目なんですが ^^;)

 私はD800用に重さに慣れるのに50mmを予約しています。(買えれば1.8G 品薄です^^;)
(ちなみに50mm1.4Gのテストチャートを見ましたが、たぶんですが、開放では白ぽくなると思います。)
後、望遠系の大三元を買う予定がなければ、70-300ナノクリもお勧めです。こっちもコスパ良いです。

尚、写真は室内、手持ち、ストロボ、超ローアングル(LV) + 下手なので、許して下さい。 
その上、画像の100%切り出しとか、どうやるか忘れました ^^;

D800昨日購入なんで、おかげさまで初めて現像しました ^^

書込番号:14383969

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13081件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/02 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。

私も、A09をD800で使用しています。

参考までに、昨日A09で撮った写真です。



書込番号:14384110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/02 22:42(1年以上前)

量販店もカメラを主に扱っているところは、在庫ありますね。

今、確認したばかりだから間違いなし。店の名前書かなくちゃいけないのかな?
値段はやや高めかもしれません。

月産600本ってほんとですかね。それだったら、近々恐ろしいことが起こるかも。
D800本体と生産台数が違い過ぎ。でも、付属レンズキットでとりあえず、いく
人も少なくないかも・・・24-70は本体よりちょっと安いくらいの値段なので
簡単に買える人ばかりではないでしょう。

書込番号:14384291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 D800 ボディの満足度5

2012/04/03 00:29(1年以上前)

デジタル系さん

銀座のSCで言ってました。。。

嘘か本当かはわかりません。

あくまで参考までに^^;

書込番号:14384832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/03 10:20(1年以上前)

皆様方の貴重な作例・ご意見・アドバイス・情報等とても参考になりました。
心より感謝と御礼申し上げます。

こちらで頂戴いたしました事を念頭に再度レンズ選考してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14385836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング