『f33 エラー』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

f33 エラー

2012/08/13 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:550件

今晩は、

先日ネットで中古品の af35 f/2d を買って、しばらく使えたが、

本日再度付けて、使おうとした時、f33というエラーが f値表示所に

出て、ピントが合わなくなりました。

これってもう救えないでしょうか

どうか、助けて下さい。



書込番号:14931537

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:550件

2012/08/13 23:07(1年以上前)

別機種

エラー写真はアップします。

書込番号:14931558

ナイスクチコミ!1


AE111-4AGさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/13 23:13(1年以上前)

絞りリングが最小になってないんでは?

書込番号:14931590

ナイスクチコミ!6


darumayaさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/13 23:14(1年以上前)

はじめまして

レンズの絞りリングを最小(F22)に合わせて電源を入れ直してみてください。
Dタイプのレンズは絞りを採用に合わせる必要があります。

書込番号:14931593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/08/13 23:16(1年以上前)

しんのすけkaiさん こんばんは。

33ではなくEEですね。
レンズの絞りを最小(35mmF2DならF22)にしてください。

書込番号:14931603

ナイスクチコミ!7


santaro4さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/13 23:21(1年以上前)

マニュアル 425ページご参照

推測1:スレ主さんは元キヤノンユーザで、Err○○に何度も悩まされた
推測2:ニコンが D=>Gタイプに移行したのはこれが理由である

書込番号:14931630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/08/13 23:40(1年以上前)

別機種

赤丸部分が最小絞りロックレバー

追記です。


お持ちの機種はD800ではないようですが、現行のデジタル機はどれも同じで絞り値を最小にして使います。


35mmF2Dは添付画像の赤丸の位置に「最小絞りロックレバー」がありますから、F22に合わせてレバーを赤線側に動かすと、そこで固定されます。

書込番号:14931713

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:550件

2012/08/14 00:13(1年以上前)

別機種

AE111-4AGさん @早速の返信、ありがとうございました。治りました。

darumayaさん @ご教授頂いたやり方で、治りました。感謝します。

柚子麦焼酎さん @写真付きで、丁寧に教えて頂き、助かりました。 
        仰る通り、写真はd700です。d8ooでできなく、本体の問題かなと思って
        d700につけてみました。

santaro4さん @マニュアルを読みました。どうもありがとうございました。



騒がしいで、すみませんでした。ありがとうございました。









書込番号:14931853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/14 00:27(1年以上前)

ついでながら他の方のために書いておくと、Zeissのレンズも同じです。

初めて使った時は青くなりましたよ。

要するに、Gレンズ以外は、最小絞りにしないと駄目ということではないですかね。

書込番号:14931912

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/14 09:53(1年以上前)

>要するに、Gレンズ以外は、最小絞りにしないと駄目ということではないですかね。

詳細に言うなら、CPU内蔵の絞り環のあるレンズは最小絞りにするということです。
非CPUレンズでは、レンズの絞り環を廻してF値を決定します。

書込番号:14932906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/14 10:27(1年以上前)

ニコンがGレンズに移行しているのは、エラーというより製造コストの為ではないでしょうか?

書込番号:14933035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/14 13:36(1年以上前)

>製造コストの為ではないでしょうか?

そんな単純ではないような・・・・
Gレンズは中国製と国産の両方がありますよね。

純粋に製造コストを考えるなら、全部中国製にしたほうが安上がりでしょう。
多少高くなっても、日本で作り続けて欲しいと切に願っています。
コスト優先で中国製が一部混じるのは仕方ないですが・・・。

200mm macroは、後継機はでないですかね。待てないので、買ってしまいましたけど。

書込番号:14933702

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/14 16:28(1年以上前)

絞り環のないGタイプレンズの採用はコストというよりも、設計の自由度が広がる点ですね。
絞り環があるとどうしても設計に制約が生じます。

このことはニコンの担当者が述べていました。(引用先は忘却)

書込番号:14934206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング