『スナップに不向き?』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信52

お気に入りに追加

標準

スナップに不向き?

2013/09/09 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 怪盗21さん
クチコミ投稿数:1件

36Mの画素はスナップに不向き?
ピントにシビアと聞きますが
三脚を使用しないスナップや
手持ち撮影には不向きなんですか?
しかも
VRの付いていない24-70との組合せは
尚さら?

書込番号:16563132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/09 16:47(1年以上前)

鑑賞サイズの問題だと思う
プリントして鑑賞している人やパソコンの画面のサイズに合わせて鑑賞している人にとっては画素数増えても問題ないと思います

でもパソコンで等倍鑑賞している人にとっては画素数が増えると今まで分らなかった微妙なブレがわかるようになるので気になってくるとは思います

書込番号:16563164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/09/09 16:47(1年以上前)

画素数とかVR機能とかには直接関係しないと思います。
が、日常写真、日常を切り撮るというのに向いているかどうかは使い手の問題。
--------20Mのコンデジもありますしね。

確かに、大きさを考えれば不向きかも知れません。

書込番号:16563165

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/09/09 17:05(1年以上前)

怪盗21さん こんにちは

手ブレ防止 低速では不安になると思いますが 高速シャッター切れる場合は 問題ないですし 手ブレ起きるようなシャッタースピードの場合 スナップでは被写体ブレのほうが気になりますので 余り気にしなくても良いような気がします。

また 高画素の場合 パソコン上での拡大率が大きくなりますので 等倍観賞すれば ブレ量同じでも 拡大率が大きい方がブレはっきり見え 大きく見えますが 同じサイズにプリントした場合 ブレ量は変わりませんので余り気にせず D800を使って良いように思います。

書込番号:16563230

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/09/09 17:11(1年以上前)

あんまり気にならないですよ?
確かに等倍で見ると・・・
ですが(汗)
今まで
等倍でなんか見なかったのに
D800にしたら
ついつい見ちゃうんだな(笑)
「おーっ」とか言いながら(笑)

書込番号:16563254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/09/09 17:16(1年以上前)

だってスナップでしょ。
スナップには何が大事?

書込番号:16563268

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/09/09 17:18(1年以上前)

創造力

書込番号:16563272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2013/09/09 17:22(1年以上前)

怪盗21さん 初めまして(^o^)

≫ピントにシビアと聞きますが 

気にすること無いですよ ガンガン手持ちでスナップ撮って下さい。


GALLAさん  こんちは(*^_^*)

≫スナップには何が大事?

酒飲んで、パチリン でしょ(^_^;)

書込番号:16563282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/09/09 17:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

車の中から

階段を上がって息切れを落ち着かせて

怪盗21 さん

スナップに不向き?また、どこかで誰かが、なんか言ってましたか┐( -"-)┌ヤレヤレ...

中国でのスナップを。今回、標高が2500Mを越えていたため、階段等を登って息を整えたつもりで平地と同様な感じで撮ったらブレていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なので、SSを焦点距離×1.2〜1.5にしておけば普通は、大丈夫だと思いますよ。ラフに撮るとブレがでるのは間違いいないので、落ち着いて、しっかり構えてサクッと撮るで。頑張ってください。

D800E 24-70/f2.8Gで中国でのスナップです。

書込番号:16563326

ナイスクチコミ!11


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/09 17:41(1年以上前)

>スナップには何が大事?

動体予測

書込番号:16563342

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/09 17:52(1年以上前)

スナップに不向きということはないと思います。
使う人それぞれと考えれば、納得いくかと……。

等倍鑑賞までやればブレなど出てくるでしょうが、そこまでやる趣味ないし。
スナップは肩の力を抜いて気軽に楽しく…です。
アラさがしする撮影ではありません。

まぁ自分は、そこまで遥かに到達していませんから…………ん?^^;

書込番号:16563380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/09 17:58(1年以上前)

スナップに求めるもの・・・

一番のお気に入りカメラで、
写真が撮れる悦び!でしょうか・・・^^

スナップは、楽しく愉しくネ^^

書込番号:16563404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3038件Goodアンサー獲得:221件

2013/09/09 18:07(1年以上前)

>スナップには何が大事?

自身がシャッターチャンス優先モードになる事。

書込番号:16563441

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/09 18:07(1年以上前)

写真がブレルのは、画素数には関係が有りません。
低画素機、高画素機どちらも撮り手が同じなら、ブレる時は同じようにブレています(等倍観賞で目立つだけです)。
撮影術の問題ですので、練習で少なく成りますが、D800 が自分に向かないの判断でしたら使わないようにされるのが一番です。

D800 を使いたい場合は…
一脚、三脚を使う。
露出ディレイモードを使う。
ミラーアップで撮る。
高速のシャッタースピードにする。
自分の、手振れ限界のシャッタースピードを知っておく。
練習をする。

書込番号:16563443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/09 18:27(1年以上前)

そんなに難しく考えなくても大丈夫だと思います。

かつては2110万画素の5D2も画素数の関係でブレ易いと言われてましたが、それ程ブレませんでした。

残念ながら私は予算の関係で24-70F2.8は使ったことはありません。

書込番号:16563521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/09 18:49(1年以上前)

実践できてるかはともかく、スナップってピントにシビアじゃね?気にするなって言ってる連中ほど、いざ被写体を前にすると笑えるくらいピント合わせに真剣だったりするからな。

>>ピントにシビアと聞きますが

その通りだと俺は思う。だからこそD800はスナップに向いてるとも言える。

書込番号:16563605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 Grafica.tokyo 

2013/09/09 18:51(1年以上前)

自分もスナップでバリバリ使ってます。
3600万画素っていう数字が一人歩きしてますよね、D800は。
ブレるからスナップに不向き、っていう理屈もよくわかりません。
D800には自分的鉄板な単焦点着けて、
ズーム着けたミラーレスとのコンビで
楽しくスナップしてます〜

書込番号:16563609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2013/09/09 19:09(1年以上前)

こんばんは。

D800に不向きな対象は特に見当たりません。
粗を探すとすれば、連写機能でしょうか。

連写スピードに不満がある方はD4やD7000に行けばよいかも。

書込番号:16563676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/09 19:19(1年以上前)

D600とVR24-85にすると安くつきます。

書込番号:16563722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/09 20:00(1年以上前)

こんばんは。

みなさんが云われているように、ブレは鑑賞する大きさに依存します。
それより高画素を生かして、1/4ぐらいまでトリミングしてA3までならプリントしています。
これでもブレは気になりません。

私は 16-35 と 24-120 をスナップしています。

がんばってD800を買って、ガンガン撮ってください。

書込番号:16563892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/09 20:38(1年以上前)

東京オリンピックの頃には一眼レフ50M以上になってスナップ撮れない、、、

書込番号:16564042

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2013/09/09 20:50(1年以上前)

>スナップには何が大事?

 扇 子 d(-_^)
               

書込番号:16564101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/09/09 21:53(1年以上前)

 撮り方は、ひとそれぞれかと思います。

 私は、D800で、マニュアル露出(Mモード)と、ISOオート(ISO 6400上限)の、ふたつの組み合わせで、
光景含む人物スナップ主体を撮っています。

 使っているレンズは、今は、D800 + 28/1.8G、+50/1.4G、+DC105/2.0D、です。

 シャッタ速度は、使用レンズの焦点距離の2〜3倍に設定しています。

 絞りは、それらのレンズの、絞り開放から、1段か、2段、くらい、絞って撮っています。

 今まででは、結果、それでうまくいっていると私は思っているので、
あまり、スナップだからといって、撮ることに気にしていません。

 慣れだけの問題かも知れません。

 これが正しい撮り方かどうかわかりません。

 ひとそれぞれ、自分流に、工夫しながら、自分に合った撮り方で、撮っているかと思われます。

 どうぞ、ご自身が、お持ちのレンズを駆使して、納得いく方法を探され、お確かめくださいませ。

書込番号:16564430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/09/09 22:23(1年以上前)

はじめまして
カメラ歴だけは長い素人カメラマンです
デジイチはD100→D90→現在D800を使っていますが、手ブレを気にした事はありません。

D800購入時、MB-D12・SB910を一緒に買ったらレンズに回すお金が無くなり、現在所有のレンズは以下の寂しい構成です
・50mm f1.8G
・18-35mm f3.5-4.5G
・28-300mm f3.5-5.6G

50mm以外は高速シャッター切れませんし、メインで使用している18-35mmにはVR付いていませんが、手ブレを気にする事なくスナップ撮影を楽しんでいます

「D800=3,600万画素→ブレやすい→スナップ撮影に不向き」という訳ではないと思いますヨ(^^♪

書込番号:16564599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2013/09/09 22:38(1年以上前)

9割がた手持ちスナップです。
24-70f2.8で。

確かに等倍で見ると、小さくぶれてたりするときもありますねー。たまに三脚でミラーアップして撮影すると、手持ちとは別次元のシャープさを感じる時もあります。

けれど、みなさん書かれてますけど、撮る楽しさこそがスナップの醍醐味。シャープさだけが全てではないと思いますよー。

書込番号:16564690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/09 23:15(1年以上前)

質問レベルから判断するとスレ主さんには不向きだと思いますヨ

書込番号:16564905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/09/09 23:27(1年以上前)

怪盗21さん

 スナップと言えるかどうか分かりませんが、こんなのをよく撮ってます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339854/SortID=16395525/ImageID=1665153/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339854/SortID=16395525/ImageID=1665149/

 撮影方法はとても簡単。 マニュアルフォーカスのレンズなのでピントリングを0.6m(60cm)に固定。
 後はトンボが60cmの所に来たと思ったら、シャッターを切るだけ。 (60cmではなく何処に合わせてもOK)
 ファインダーなんて覗いてません。 液晶画面も見てません。 ただひたすら目測でトンボを追いかけ
 シャッターを切るだけ。

 あとは家に帰ってPCに転送して、ピントが合ったものを選ぶだけ。

 ピントにシビア? 撮影時にピント合わせてません!
 手持ちじゃないとトンボなんて追いかけられません!
 手ブレですか? 1/2000でシャッターが切れれば普通ブレませんよ。

 人が何を言おうと自分が使いたいように使えば良いんです。

書込番号:16564968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 03:04(1年以上前)

スナップって、多少ぶれてもシャッターチャンスが重要じゃないですかね?
多少ぶれた場合、
せっかくの3600万画素でも、ぶれが細かく表現されるだけで意味がないと思います。

不向きとは言いませんが、
多少ぶれても気にしないような使い方で使うなら、もっと軽いカメラを使ったほうがいいかなとは思います。
ミラーレスとか。

書込番号:16565516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/09/10 05:02(1年以上前)

怪盗21さん おはようございます。

私なら撮ってみたい最高の組合せだと思います。

人物が入ったスナップならば手ブレ補正が効くシャッタースピードでは被写体ブレしますので、静物ならば手ブレ補正の恩恵を受けられるでしょうがそうでないなら何も問題無いと思います。

ピントにシビアなのは等倍鑑賞すればシビアに解ると言うだけで、低画素機でもピンぼけはピンぼけです。

書込番号:16565586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/10 09:53(1年以上前)

>スナップには何が大事?

手首の柔らかさじゃないの?  p(^^y)

書込番号:16566110

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/09/10 14:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

斤=kg 只=個  1元=16.2円

中国 おでん

日本はひよこ 中国はアヒル

怪盗21 さん

なあ〜にも、気にせずバシャバシャと、こんな感じです。絞ったまま撮っていたので…

書込番号:16566836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2013/09/10 15:54(1年以上前)

確かにピントもブレもシビアですね
でも、他のカメラでも目立たないというだけで、
D800でブレたりピンぼけなら、他のカメラでもブレ、ボケは出ているはずです。

まぁ、そんなふうに難しいから写真て面白いんでしょうね

書込番号:16567100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/10 19:07(1年以上前)

お気楽に考えましょう。ちと頭が堅いかな。

guu_cyoki_paaさん ナイスなセンスなのでポチっと。

書込番号:16567755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/10 20:54(1年以上前)

当機種
当機種

無茶も効きます

こんばんは。
最初は思ってました。「3600万画素?手持ちでブレ写真量産やないけ!」と。
よくよく考えるとD7000と同じ画素ピッチなのでそんなに無理しているわけではないんですよね。
スナップ写真にも良いと思います。

D800、コレ一台で全てこなせるので(スポーツ連射は厳しいかな)、愛用しています。ある意味万能機です。

書込番号:16568308

ナイスクチコミ!4


mugen@さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 23:32(1年以上前)

私はD800は持ってませんが、D800は万能機だと
思います♪
スナップにも最高だと思います♪
手ぶれ補正が無くても全然OKです。
まずスレ主さんのスキルアップをしましょう!!

書込番号:16569140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2013/09/11 04:26(1年以上前)

怪盗21 さん

>ピントにシビアと聞きますが
ピントでなくブレだと思います。

予算が、許す限り、高い方が良いと思います
使いこなしたら、高いのが欲しくなるので。

超望遠以外全て、優位なカメラとおもいます。

書込番号:16569827

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2013/09/11 10:43(1年以上前)

 スレ主さま、実際にD800で撮られたスナップをご覧になった事がありますか?

>ピントにシビアと聞きますが、三脚を使用しないスナップや、手持ち撮影には不向きなんですか?
>しかもVRの付いていない24-70との組合せは尚さら? 

 写真ではなく、上記に書かれたカメラの知識だけ判断していませんか?
 
 名前は伏せますが、D800で撮ったスナップ写真でフォトコンテストのグランプりをとった人もいます。
要は写真の良さの大部分は、カメラではなく写真を撮る人、つまりカメラマンに委ねられているんですね。

 論より証拠、現実にD800で撮影された素晴らしいスナップ写真を見ればを見ればD800が、スナップに不向きなカメラでは決してないことがご理解いただけると存じます。

 スレ主様には素晴らしい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:16570602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/11 13:06(1年以上前)

僕はスナップには不向きだと思います。
張り切って昨年、D800Eを買いましたが、1/250は確実にキープしたいカメラでした。それ以下のシャッタースピードであれば三脚は必須です。

高感度が期待出来るカメラではありません。

良いスナップショットって、シャッターチャンスものにした写真だと思います。ときには手振れしてもよいかもしれませんが、ほとんどの写真が手振れしてたらがっかりですよね。

書込番号:16571120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/11 15:58(1年以上前)

>1/250は確実にキープしたいカメラでした。それ以下のシャッタースピードであれば三脚は必須です。

手ブレするかどうかは、レンズの焦点距離も影響しますよ。

100mm だったら、1/200
50mm だったら、1/100

が目安。手ブレ防止レンズがあれば、もっと遅くても大丈夫。

すべてのレンズで1/250以上にしないとぶれてしまうのは、
練習足りないからでしょ。毎日練習してますか?

ミラーショックは結構大きいですが、ミラーダウンショックなので
写真には影響ほとんどないです。ミラーダウンショックが大きいの
で、連写には影響します。



書込番号:16571551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/11 18:00(1年以上前)

被写体ブレと手ブレをゴッチャ判断している人が居るのか








書込番号:16571934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2013/09/12 15:04(1年以上前)

DX、24Mピクセルの方が、ブレしやすいです。
根拠は、画像素子の密度が多ければ、ブレやすいです

カメラの性能が上がった分、良いレンズを使用しないと
解像度、ブレ、ピント等の荒が目立つからだと思います。

例えば,D7100ですと,D800より、1.56倍密度が多いです
画素数 ÷ 画像素子面積 = 密度
24.0Mピクセル÷366.6mu=65466(D7100)
36.2Mピクセル÷861.6mu=41960(D800)

書込番号:16575735

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2013/09/13 00:15(1年以上前)

うーん、新規ハンドルの方による投げっぱなしの超定番の質問って、
販社による宣伝活動なんじゃないかという気になりますねぇ…。

書込番号:16578193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2013/09/14 01:08(1年以上前)

最近のお気に入りは645Dでのスナップですw

D3sだとちと辛いです。

書込番号:16582585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/09/15 16:03(1年以上前)

全く普通に使えますよ。

解像度を「M」にすればD600を少し下回る程度の画素になるわけですし、ミラーショックが影響を及ぼすシャッター速度では「Q」モードを使えばいい話です。

それより三脚必須みたいな考え方はやめましょう。
有名撮影地や観光地などで意味もなく三脚出して陣取っているジジイ・バアア連中をみると、他人の邪魔以外の何物でもない。自ら撮影禁止や三脚禁止の場所を増やしているのだと思います。

三脚はスローシャッターが必要な場合や、足場が多く邪魔にならない場所からの鉄道写真など、必要な場合以外は自重すべきです。

そもそもDSLRのメリットは機動性にあるわけで、常用するなら一脚の方がよいでしょう。

ですがD800も使い方や撮影者のスキルにより手持ちで普通に撮れます。

書込番号:16589675

ナイスクチコミ!1


猿満月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/16 19:05(1年以上前)

ネガキャンかひやかしなんですかね?
仮にD800がスナップに向いてないとして、だからD800買うのやめようと思う人はあまりいないと思いますが。

ちなみに、スナップに向いてないとえば、一眼レフ全般に向いてないでしょうね。画素数というより大きさが。
レンズも含めててごつくて目立つので、慣れてないと撮る方も緊張するし、撮られる側も気付いて避けようとするし、あまり自然なのが撮れません。
撮る方も撮られる方も気軽なコンデジサイズがよいと思います。RX100なんかいいよ〜!

書込番号:16595566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 20:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

日焼け止めで結構

バスプール。何でプール?泳ぐの?

汽車で行こうかな〜

カメラなんかー、重さとかほーまっとさいずとか関係なく出来る事がまたいでいるから気にしません。
コンパクトで風景も広角レンズでポートレートも好きにします。

なかなかスナップしか向かないのはトイデジカメですねっw

書込番号:16595861

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2013/09/17 00:06(1年以上前)

> ネガキャンかひやかしなんですかね?

そうかもしれませんし、今回皆さんの回答を見ていて、何となく逆にも思いました。
多くのユーザーに否定させることで、購入を迷っている層を安心させるのが目的なのではないかと。

書込番号:16597095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/09/18 10:24(1年以上前)


 向こうのカメラの様に、RAWもサイズが選べると、より良いですね。
そうすれば、スナップもRAWでバンバン撮れる。 (^^,

 あっ! しかし、本来 向こうのカメラには絶対に真似のできない(?)
超高画素機にして、確かにスナップ向きではないのかも!

書込番号:16601790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2013/09/23 10:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

D800でスナップ的なものを撮ってみました。
VRナシ、手持ちでしたが、特に不向きという感じはなかったです。
AFもよく合うし、キビキビと動くので、撮影リズムは快適でしたよ〜。
高画素の良さは、シャープ感というよりも諧調が豊かな感じだと思いました。

PS.4枚目は5Dmk3 VRアリ

書込番号:16622153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7678件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/23 16:19(1年以上前)

”ぽよりん”さん、お久しぶりです。

あの”ぽよりん”さんんと同一人物なのかなと思わずブログの方を辿ってしまいましたが、ブログの花の写真を見てほっと安心しました(^^)。相変わらずすばらしい花の写真を撮っておられますね。ずっと勉強させていただいた花の写真の印象があまりに強烈でしたので、アップされた写真にオツムが対応できませんでした・・・・ダブルクォーテーションには何か深い意味が・・・・(^^)。

写真を始めたのが数年前の当方は、スナップの意味は辞書的にはどんな意味かなどと、柄にもなくまじめにウィキペディアなどあれやこれや読んでしまいましたが、抽象的な話ではなく、やはり有無を言わさぬ作例のアップが気短な当方には一番です。英文の定義だとお手軽に撮った感じのコメントがあるので、作例はうますぎるような気もいたしますが(^^)、ともかくもありがとうございました。これからも素敵な写真をアップなさってください。







書込番号:16623286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2013/09/28 17:17(1年以上前)

★ アナログおじさん2009さん、こんばんは。

お久しぶりです。
その節は、いろいろとお世話になりました。

> ダブルクォーテーションには何か深い意味が・・・・(^^)。
ないですよ〜。
ぽよりんはすでに登録されているので使えませんと出たので、””を付けました。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16642626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/09/29 13:59(1年以上前)

 おーっ!
ニコンの板に大変ご実績ある(最近はCも)、2代目「”ぽよりん”さん」にして
「スナップに向いている」と、言明されるんですからそうなんでしょう。(^^,

 >アップされた写真にオツムが対応できませんでした・・・・
 >ダブルクォーテーションには何か深い意味が・・・・(^^)。 <
     ↓
>>ぽよりんはすでに登録されているので使えませんと出たので、””を付けました。<<

  あっ、えっ?
しばし離れていると、同じネームはここのサイトでは投稿出来なくなる?  もう、期限があるんですかね。
そう言えば「アナログおじさん」も、以前確かイメチェンをなさった? ・・・自分も気をつけなければ! 
・・・って、あさってに出ずっぱりの自分には、その心配はないか・・・?!(大汗

なお、「アナログおじさん2009さん」
「ぽよりんさん」は、上でアップされた世界でも、そのモデル界も含め、相当に知られた方の様ですよ。

書込番号:16645961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7678件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/29 18:13(1年以上前)

当機種

当方、小鳥のスナップには重宝しています(^^)

横レス失礼します。

楽をしたい写真人さん、いつもお世話になります。

>「ぽよりんさん」は、上でアップされた世界でも、そのモデル界も含め、相当に知られた方の様ですよ。

という情報、ありがとうございます。”ぽよりん”さん、ご本人そっちのけで、他に手段が思いつかないとはいえ、こんなにおおっぴらな勝手な書き込み申し訳ありません(^^)。

”ぽよりん”さんのことは、花に関する造詣の深さと巧みな写真のイメージが強く、花に見向きもしなかった当方は、感謝の念120%で、まるっきり考えが及びませんでした。以後、今まで以上に心して作例を見させていただきます。

当方のHN変更は、加齢による物忘れ激化でパスワードを忘れたという、情けない単純な理由による変更です(^^)。いい加減なスタンスでの投稿に対するアドバイスやフォロー、毎度ありがとうございます。

書込番号:16646718

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング