『D800で多重露光撮影するコツを教えて下さい』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『D800で多重露光撮影するコツを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

D800で多重露光撮影するコツを教えて下さい

2013/11/13 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:13件

最近、D800での多重露光撮影を始めたのですがなかなかイメージ通りに撮影することができません。これは僕のカメラと撮影に対する知識の無さだとは思いますが。。。
そこで色々勉強しようとインターネットで検索したところ、こんな面白いサイトを見つけました。
女性の顔の上に木やビルが写ってる写真です。
ぼくもこのような写真を撮りたいとおもうのですが、どのようにしたら撮れるのか知っている方がおられましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
http://matome.naver.jp/odai/2132918391070550601

書込番号:16830444

ナイスクチコミ!1


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2013/11/13 12:41(1年以上前)

こんにちわ♪

リンクの画像を拝見しましたが、"多重露光" と言うよりか、多重レイヤーを駆使した編集仕上がりに見えますねぇ
人物の顔の輪郭に沿って 消しゴムツールでマスキングしたりとか、いろんなテクニックが見えます
実際に多重露光した画像をレタッチ加工してたり、別撮りした画像をレイヤー合成していたり、
とにかく 多重露光 いっぱつ で、このような画像をつくるのは難しいと考えます ( ^ ^ )
                     
               

書込番号:16830513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/11/13 12:48(1年以上前)

syuziicoさん
返信ありがとうございます。
やっぱり一発では無理ですか。レタッチを使って編集しないとこういった写真は難しいというかむりですよね。。。
もっと色々調べてみたいと思います!

書込番号:16830536

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2013/11/13 12:50(1年以上前)

素敵な作品群ですね。

私もPhotoshopを駆使した作品に見えますが、すべての写真が絶対に無理と言い切る自信もありません。
もしこれらが多重露光だけで作られているとしたら、どの部分を真っ白に飛ばし、どこを真っ黒につぶすか、そのための露出や光の具合、また背景の用意など、緻密に計算され設計されたものであろうと思います。

普通に多重露光で撮ってもこうはなりませんね。

書込番号:16830543

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/11/13 14:13(1年以上前)

別機種

多重露光テスト

foxmonsterkuniさん

 私もすべての写真が多重露出のみだとは思いませんが、ハッセル等のフィルムを使用して撮ったものも有るようですので
 やれば出来るのだと思います。

 と言うことで、協力してくれる身近に女性がいないので ^^; 建物と木で試してみました。

 多重露光の設定は2枚で、1枚目が建物、2枚目が木を撮っています。
 また木の部分を女性の顔に見立てて周囲を飛ばすようにするため、
 1枚目の建物はアンダー、2枚目の木はオーバーになるように露出補正をかけています。

 こんな感じで、色々試してみてはどうでしょうか?

 フィルムと違ってお金がかからないので、試したもん勝ちだと思います。


多重露光テスト Lightroom 5.3RCでRAW現像。 Camera Portrait、レンズプロファイル適用、トーンカーブ中。

書込番号:16830808

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/13 14:59(1年以上前)

こんにちは
カメラの多重露光は、カメラの画像合成と同じ機能を使っています。
リンクの写真は、多重露光も有るようですが、画像ソフトでの合成ですね。
画像合成のポイントは、何と何をそれぞれどのような濃度_強さで一つにするかです。

画像ソフトで行う方が、この点が自由ですし余分なものをカット出来たりしますので、思うように行う事が出来ます。
ただ、センスが必要なので困りますが、合成作業自体はCS6とか画像ソフトさえ有れば難しくはありません。

書込番号:16830936

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/13 22:20(1年以上前)

全てPhotoshopでしょうね。
ハッセルの2カ所の切れ込みなんて、作るの簡単です。

面白いとは思いません。

書込番号:16832633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/11/13 23:19(1年以上前)

カメラだけでの多重露光は相当に難しいので、
Photoshopでの多重レイヤー処理が一番の近道でしょうね。
ただし、この手の加工が出来る人から見たら何の新鮮味も感じない手法ですけど。

書込番号:16832942

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/11/13 23:37(1年以上前)

LOMOを使ったり、ピンホールやゾーンプレートを使って写真を撮っている人って
できあがりの写真も大事だけど、撮影プロセスを楽しんでいたりすると思います。

そう言う撮影プロセスを楽しんでいる人たちは、やってない人たちからは想像も
付かない方法で写真を撮ったりしているかも知れません。

そうすると皆さん口を揃えて、合成だのレタッチだの言うんですよね。

まぁ、ハッセルの両側に窪みがあるのは、明らかに合成と思いますが、
中にはマガジンを削って自分のシグネチャ代わりにしている人もいます。

合成とかレタッチとかでないと出来ないと思う人は、それで良いんでないですかねぇ〜

やってみたいと思う人が、やってみて、それで楽しければ、それだけの事…

書込番号:16833014

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21882件Goodアンサー獲得:2981件

2013/11/14 00:49(1年以上前)

被ってる作品もありますけど、
こちらは出来そうですよ(*^▽^*)
http://sideways2010.blogspot.jp/2011/06/double-exposurephotos-by-andre-de.html


http://d.hatena.ne.jp/RyoAnna/20120724/1343136009
コントラストとトーンで調整するのが吉、みたいです(;^ω^)

googleで多重露光で画像検索してみるのも面白いかもですね(*'▽')

書込番号:16833278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング