『D800EとD3xの比較』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信36

お気に入りに追加

標準

D800EとD3xの比較

2012/04/15 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  
当機種
当機種

皆様

ご関心があるかと思い、
桜は昨日の雨と風でダメでしたので、
1キロ以上の距離のある被写体で試してみました。

詳しくは
http://blog.goo.ne.jp/tamin7155

ご参考になれば。。。

書込番号:14439896

ナイスクチコミ!9


返信する
santaro4さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/15 15:25(1年以上前)

貴重な比較例をありがとうございます
撮影場所がほぼピンポイントで分かっちゃいますよ(笑

解像感は確かに大差ないように見えますが、色合いというかヌケがぜんぜん違いますね!
トーンカーブで空の色合いを見ると(明るさの1/3段ぐらいの違いは置いといて)、
D800EではRGBのピークが分離してるのに対してD3Xではほぼ重なっています。

その結果、D800Eでは青く見えるのに、D3Xでは灰色。
同じレンズでこの違いはちょっと驚きです。D800Eすごい!

書込番号:14440040

ナイスクチコミ!3


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/15 15:26(1年以上前)

ご苦労様です。

D3Xが解像度でがんばっているのに驚きました。

ただ、こんなに色傾向が変わって大丈夫か?
という気もします。

Nikonは赤の解像に異常に強いが、真紅は出せず朱になる。
反面、白が飛びやすい、
というイメージでしたが、D800系で大幅変更でしょうか?

実物はどっちの赤が近いか気になりました。

書込番号:14440045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/15 16:09(1年以上前)

santaro4さん


早速のレス恐縮です。。^^

>撮影場所がほぼピンポイントで分かっちゃいますよ(笑

えっ??
ご愛嬌と言うことで。。桜で比較したかったんですが、
昨日の花散らしの雨で。。。
で被写体ぶれのない建築物を選びました。

レンズは200mmf2で。。。文句の付けようのない比較にいたしました。

>D800EではRGBのピークが分離してるのに対してD3Xではほぼ重なっています。

そうなんです。。。
ヒストグラムで見ると一目瞭然なんです。。。

でも逆にD3xって3年半前の技術の粋を集めたものとして凄い!と思ってしまいました。^^

書込番号:14440163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/15 16:17(1年以上前)

ECTLVさん

早速のレスありがとうございます!


>D3Xが解像度でがんばっているのに驚きました。


そうなんです。以外と言うか、オーナーとして嬉しくもありました。^^


>Nikonは赤の解像に異常に強いが、真紅は出せず朱になる。
反面、白が飛びやすい、
というイメージでしたが、D800系で大幅変更でしょうか?

実はD4とD800Eは同じ発色です。^^
実際はどうだか。。。未確認です。今後要注意しておきます。^^

書込番号:14440184

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/15 17:37(1年以上前)

取り急ぎ自宅のキャリブレーションしていないモニターで眺めてぶっとびました。

この手の比較ショットは一度でもやってみるとどんなに気を使う面倒くさい作業か判りますので、とても感謝です。

最初の印象は、やはりD800Eの解像感の凄味です。
こんな絵そうそう見たことがありません。
大気の淀みまで描写してしまいそうですね。

あと、D3Xとの比較で云えば、やはりWBの違いが大きいです。
NX2であれこれいじってみてもカラーバランスが揃いません。
色彩に関する思想が変化しているのでしょうか?

解像感だけでなくコントラストとか勿論露出も若干違いがあるみたいですが、両機の設定が残念ながら異なっていました。(いえ決して再度の試写をお願いしている訳ではないのです)
ピクチャーコントロールですが、D800Eはスタンダード(解像感3)でD3Xは風景(解像感5)だったのでそのままの比較はできないと思います。

蛇足ながらD800Eのゴミが・・・、ブログの2枚目のセンター付近とその上方左あたりにもうひとつゴミがあるようです。(上達者にこの手の意見はなんだかチャックを空けた紳士に進言するみたいで心苦しいです ^^;)

週明けにきちんと調整したモニターでじっくり眺めようと思います。
どうもありがとうございました!

いやあ…D800E凄いわぁ。



書込番号:14440454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/15 18:10(1年以上前)

藍月さん

レス恐縮です^^

>ピクチャーコントロールですが、D800Eはスタンダード(解像感3)でD3Xは風景(解像感5)だったのでそのままの比較はできないと思います。

ええ、撮影してモニターでチャックして気づきました。
ただ、NX2にて「スタンダード」に戻してJpeg変換をいたしましたので、
問題ないかとUPした次第です。
来週、また撮影会を予定していますので、再度の機会をいただければと存じます。

>蛇足ながらD800Eのゴミが・・・、ブログの2枚目のセンター付近とその上方左あたりにもうひとつゴミがあるようです。(上達者にこの手の意見はなんだかチャックを空けた紳士に進言するみたいで心苦しいです ^^;)


確かに。。。
すみません!ありがとうございます。。。
また上達者ではありませんので、その点よろしくお願いいたします。^^

書込番号:14440603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/04/15 18:38(1年以上前)

 どうも
 比較の作例有り難う御座います。

 D800EとD4はやはり同じ様な発色、それと明るく成るみたいですね。

 D3Xはまだまだ現役で頑張って頂こうと思います。(D4X待ちかな??)笑い

 でまだ見ぬ D800Eは家宝は寝て待てで暫く待ってます。(大袈裟かな)

  後1ヶ月から2ヶ月。。。。

 続編も期待して居ります。

書込番号:14440708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/15 19:19(1年以上前)

流離の料理人さん


レスを頂き恐縮です。


>D3Xはまだまだ現役で頑張って頂こうと思います。(D4X待ちかな??)笑い


そうでしょう!
私もD3xはこの解像度もあり、現役バリバリに残して行こうと思っています。^^
特にシフトレンズを使う場合は、D800Eのペンタ部分が干渉することもあり、
このD3xがメインとなります。。。

ところで、もう直ぐですよ、。。。D800E。
待つ時間も楽しいのではないでしょうか?^^

書込番号:14440861

ナイスクチコミ!2


santaro4さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/15 20:31(1年以上前)

EXIFをよく見たら、撮影時間が1時間ぐらい違うんですね!

空の色は遅い時間のD800Eのほうが有利でしょうから、
僕の前コメント[14440040]はペンディングにします orz

書込番号:14441180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/15 22:18(1年以上前)

santaro4さん


失礼しました。
ご指摘を受け、そんなはずもないと思い、
Nx2で撮影データを確認したところ、D800Eの日付設定を誤っておりました。

具体的には、1日遅れていること。1時間早く設定していることです。
そもそも14日は雨でしたから。。。

書込番号:14441816

ナイスクチコミ!3


nananewさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/15 23:49(1年以上前)

タミン7155さん

比較画像ありがとうございます。
試しに、ブログに載せていただいた等倍画像-マンションを、D3Xは縦横2倍に、
D800Eはそれと同じ解像度になるよう拡大(リサイズ)して比べてみました。
(B0印刷で、200dpiぐらいになる拡大率と思います。)

さすがに同一サイズにして並べるとD800Eの方がキレは良いものの、解像しているか
どうかと思って見比べると、おっしゃる通りD3Xも健闘していますね。
発色やコントラストはD800Eの方が好みですが、これは、ホワイトバランスと
ピクチャーコントロールで、ある程度調整できるかもしれないですし。
個人的には悩みが増えました(笑)。

D800/D800Eは、まだ迷っていて、供給が追いついてくる頃にはどちらか入手したいと
思っているのですが、その時D3Xを手放すかとうかが問題です。
PCレンズはたまにしか使いませんし、D3Xにはイメージセンサークリーニングが無い
こともあって、D800/E導入後にD3Xの出番はないと思っていました。
でも、解像感の差がこのぐらいだと、ファインダーやボディのしっかり感を優先したい
場面もありそうで。。。

書込番号:14442342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/16 04:09(1年以上前)

nananewさん


レス恐縮です。


>その時D3Xを手放すかとうかが問題です。
PCレンズはたまにしか使いませんし、D3Xにはイメージセンサークリーニングが無い
こともあって、D800/E導入後にD3Xの出番はないと思っていました。
でも、解像感の差がこのぐらいだと、ファインダーやボディのしっかり感を優先したい
場面もありそうで。。。


仰られるとおりだと思います。
下手な私でも相当悩みました。。。
ですが、いまは残してよかった。。。と思っております。

書込番号:14442847

ナイスクチコミ!2


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/16 05:22(1年以上前)

純粋にカメラの解像度比較としてみた場合、この画像が適当なのかな?という疑問を持ちました。

対象物までの距離が1q〜3qということは良いとしても、春霞なのか視界がそれほど良好ではないですよね?
極端な例を出せば、霧でほとんど見えない状態で、1MPと36MPで撮り比べても、どちらも「ほとんど見えない」で差は出ないわけです。

比較する場合、高性能側の能力が発揮できる条件でやらないと、「差が見えない」のは当然だと思います。
スポーツカーと普通の乗用車の速度比較でも、砂利道を走れば差は出にくいですよね。

このような視程であれば、もっと近くのビルの壁の質感とか木々の枝などの比較が良かったのではないでしょうか?
といっても、36MPと24MPでは、辺で見れば、1.22倍程度の解像度UPですから、明確な差が出ている部位を探すのも簡単ではないかもしれませんが・・

書込番号:14442900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/16 05:30(1年以上前)

mash76さん


レス恐縮です。^^

>このような視程であれば、もっと近くのビルの壁の質感とか木々の枝などの比較が良かったのではないでしょうか?

確かに仰られるとおりかもしれません。
比較をやろう!と事を急いてしまったこともあるかと思います。
以後気をつけたいと思います。

書込番号:14442907

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/04/16 06:04(1年以上前)

無限遠での撮影が多いので参考になりました。
テストの状況としての適否はともかく、常にベストの状態で写真を撮るわけでもないので、若干コンディションの良くない状況のテストも無問題だと思います。

最高性能とは言いつつも、いつもテストコースを走るわけでもないですし。どちらかと言えば砂利道を走ることが多いような…

視程500mくらいの雪景色でD800を使ってみましたが、D700とは、やはり絵が違いましたね。当たり前ですが。

書込番号:14442938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/16 07:51(1年以上前)

D3Xを持っていないので、無理を承知で書いちゃいますが、
WBをオートではなく、5500Kとか固定で撮った場合は、
色合いは同じになるでしょうか?

私、
D3とD800、D4をたいてい、固定WBで撮っていますが、
同じWB値で撮っても、色合いが異なるように思います。
D800とD4は似ていますが、D3より緑が少し強めに出るかと。

その分、日本人の人肌が自然になる気もしますが。

書込番号:14443070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/04/16 08:50(1年以上前)

タミン7155さん お早うございます(*^_^*)

ニーニーでの比較テスト 大変参考になりましたm(_ _)m

カメラの発色(ブロク画像で) こんなに違うとは驚きました(@_@) 

他のレンズの比較テストもよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:14443183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D800E ボディの満足度5

2012/04/16 09:36(1年以上前)

タミン7155さん おはようございます^^

大変参考になりました!^^

D3Xの再評価ということで、まだまだイケるって感じました。

大変な作業に感謝です^^

書込番号:14443269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2012/04/16 12:19(1年以上前)

タミン7155さん

 テスト写真をいつも有難うございます。


 一寸失礼します。

  mash76さん こんにちは

   スレ主さんの今回の比較テスト写真は、あるブロガーさんから「1Km以上先の対象物を」との
   リクエストに早急に応えられたものです。
      

書込番号:14443653

ナイスクチコミ!4


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/16 19:22(1年以上前)

確かにシーイングのいい時が理想だけれど、
タイミングが難しいとおもう。

結果として、
同条件日でのD3Xとの違いがわかるので有用といえる。

私もレンズ比較は最短と2Km先の建物で比較することにしていますが、
最短が良いのは2Kmでも解像がよく、逆も真なりです。
同一レンズで個体差や製造時期でどっちが良いかは多少差が出ますが、
他レンズとの比較での大筋は変わりませんね。
普通のレンズは無限遠、マクロで倍率1/10が設計基準と言われており、
設計基準での一種の体力測定として1km、2km先が良いでしょう。
(月では色調の傾向がわからないため)

そういう意味で1Km先の被写体は参考になります。

書込番号:14444929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/16 21:44(1年以上前)

ssdkfzさん


レスが遅くなり、大変失礼いたしました。^^;


>無限遠での撮影が多いので参考になりました。
テストの状況としての適否はともかく、常にベストの状態で写真を撮るわけでもないので、若干コンディションの良くない状況のテストも無問題だと思います。


お気遣い深く感謝申し上げます^^

書込番号:14445594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/16 21:47(1年以上前)

しまんちゅーさん


レスが遅くなりました。申し訳ないです^^


>WBをオートではなく、5500Kとか固定で撮った場合は、
色合いは同じになるでしょうか?


これは気付きませんでした。。。
次回は是非チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました!^^

書込番号:14445601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/16 21:50(1年以上前)

ちゃびん2さん


レス遅くなりました。
すみません!!^^

今回はちゃびんさんのご苦労、
本当に痛感させていただきました^^
本当にいつもありがとうございます!^^

ところで、どのレンズで試したほうがイイでしょうか?
ご教授ください!^^

書込番号:14445620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/16 21:52(1年以上前)

footworkerさん


どーもです^^

戻りが遅くなり、レスが遅くなりました。
ご容赦ください。
ご期待に添えましたでしょうか???
D3xやはり名機でした。。。^^

これにD800E追加購入、、、必要だと思います!(笑)

書込番号:14445630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/16 21:54(1年以上前)

アッラーニコンさん


いつもお優しいお言葉。。。
深く御礼申し上げます。
今回は少し急ぎすぎました。。。
反省しております。でも少しでも参考になればと思いました。。^^

お気持ちとご配慮に深く感謝です^^

書込番号:14445648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/16 21:57(1年以上前)

ECTLVさん


再度のレス、本当に恐縮です^^


>結果として、
同条件日でのD3Xとの違いがわかるので有用といえる。


そのコメントだけで十分です。。。
深く御礼申し上げます。
ありがとうございました!^^

書込番号:14445667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/04/17 02:13(1年以上前)

別機種
別機種

1996 シャトー ペトリュス

タミン7155さん

 今日はお金持ちの方がホテルにきて

  1996のシャトー ペトリュス開けてました。

  D800Eいや D3X買えそう、(瀑)

 ははは

書込番号:14446824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/17 11:41(1年以上前)

流離の料理人さん


レスありがとうございます^^

凄い!!シャトーペトリュスだぁ〜〜^^
いやはや、本当のお金持ちですねぇ〜〜^^
翌日トイレで流れるD4分のお金。。。
価値観色々です^^ 

書込番号:14447748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/05/04 03:10(1年以上前)

タミン7155さん

 どうも やつと タイのバンコクからD800Eの入荷の連絡が着ました。

 取りに行けるのは今月末位に成りそうですが、予約取り置きして頂けるので楽しみに待ちます。

 (約1ヶ月強で海外でも入荷の状況なのでしょうか)

 価格は D800が99900 バーツ
     D800Eが109000バーツ で空港で7パーセント減免されるので

     260000円位で購入出来そうです。

   楽しみです。

 では 

書込番号:14518674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/05/04 03:32(1年以上前)

流離の料理人さん


おめでとうございます!
ようやく!という感じでしょうか?
楽しいお時間を!^^

書込番号:14518698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/05/30 19:27(1年以上前)

タミン7155さん

やつと d800E てにはいりました。序にMB−D12

  まとみて 280000円切るぐらいでした。

  バツテリー SDカードは負けてくれました。

  予約してた店は他に転売して、昨日 予約金 変換で 
  ニコンに強いバンコクの店にだめもとで飛び込んで
  交渉 。。。予約金入れれば 明日(今日)午後に手配できる。。。。
  で直ぐにお金払い。。。交渉成立(1分ぐらい)でした。。。。
   でD800 今日店に3台入荷でそれは全部売れたみたいで、Eのほうが1台それが

    僕に回って きました・

    
  で

書込番号:14623222

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/05/30 19:34(1年以上前)

> 流離の料理人さん


D800Eゲットおめでとうございまーす!
それにしても安いですねー。
羨ましいです。
すてきなお写真沢山撮ってください。


> シャトーペトリュスだぁ〜〜^^

ん??
昔ワイン販売の仕事もやってたんですが、その名前知りません。(自爆


書込番号:14623248

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/30 22:07(1年以上前)

予約してた店は他に転売して、昨日 予約金 変換で 
  ニコンに強いバンコクの店にだめもとで飛び込んで
  交渉 。。。予約金入れれば 明日(今日)午後に手配できる。。。。
  で直ぐにお金払い。。。交渉成立(1分ぐらい)でした。。。。





意味不明だねー。

カップンカップン の国だから、
チンプンカンプン???

書込番号:14623865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/05/31 07:40(1年以上前)

流離の料理人さん


ゲットおめでとうございます!
ようやく・・・といった感じでしょうか???^^

しかしお安い!!!
存分に楽しまれてください!^^

書込番号:14625033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/05/31 15:10(1年以上前)

どうも
ETCLVさん 意味不明で御免なさい
  経緯は

 バンコクの フォトファイル と言う店にまず 3月28日にD4購入時にD800E の
  予約金30000バーツ収めて。。。

   5月3日に 物が来たので取り置きのメイルが 来たのですが

   次のメイルが以下の内容
   5月24日 に液晶の問題で???ニコンに返品 したので無い??
    ので渡せない 
    此方も残り4日
   航空券もキャンセル出来ないのし、休みも変更出来ないので

   タイに向かい 店で 問い詰めたら 他の客に転売がばれて(購入時にしか空けれないのに
    なぜ液晶不良がわかるの??)で 予約金 返金して

    同じビル の サニーカメラで駄目もとで 予約し直し

   目出度く 購入出来ました。
   
    まー良いや  そこのキャンセルした店 もう買わなし
    (D4の1番客らしいのに)ハハハ

書込番号:14626118

ナイスクチコミ!2


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/01 06:01(1年以上前)

 タイに向かい 店で 問い詰めたら 他の客に転売がばれて(購入時にしか空けれないのに
    なぜ液晶不良がわかるの??)で 予約金 返金して

    同じビル の サニーカメラで駄目もとで 予約し直し

   目出度く 購入出来ました。



今度はよくわかった、ありがとう。

他の客に転売もすごいが、
同じビルでなんとか買えたというめぐりあわせもすごい。

まさか、そこに転売したんじゃないだろね。
それならそれで面白すぎる店(国柄?)だが。

なんか思い出になりそうな買い方したようで
おめでとう。

どうしても売らないという
店のかんばんの革ジャンや靴、釣りのリールとかを
何回か通ってなんとか買ったことがあるが、
海外の店は交渉が面白いところがあるね。

左しかないのはおかしいじゃないか、
右も作ったはずだろう?
お前もそう思うだろう? とかやって、
次に行くと、あったあったと本人も満足げで、
これはおれのために待ってたのだ というと
そうかもしれん としぶしぶ売ったね。

あれはシュッツットガルトの
Koenig Strasseの靴屋だったか。

書込番号:14628283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング