『コンパクトフラッシュカード』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション
RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

コンパクトフラッシュカード

2012/04/17 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 sss-siさん
クチコミ投稿数:136件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

CFカード D700で使用していたカードをD800Eに挿入したところ、最初からエラー表示で使用できません。D700に戻すと使えます。カードメーカに調査依頼をする予定ですが、D800Eに使用出来なくて、D700では使えると言ったCFカードの規格が有るのでしょうか?
今まで書き込み転送速度とデータ保存量位しか、気にしていませんでした。
ちなみに別のCFカードだと双方問題なく使用出来ます。
問題となっているのは、GH-CF16GFX(株式会社グリーンハウス)です。

書込番号:14448000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/17 13:01(1年以上前)

D800Eでフォーマットしなおしても駄目ですか。

書込番号:14448009

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/17 13:13(1年以上前)

>別のCFカードだと双方問題なく使用出来ます。
こんにちは
相性が有る は、よく聞きます。
San とか、定評の物を使われた方が良いです。

書込番号:14448052

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/04/17 13:17(1年以上前)

エラーが出やすい固体があるようですよ。
保障期間内なら交換も可能かと思います。
自分も7Dで同じものを使ってエラーなどはないですが、
連射が必要な撮影ではサンディスクにしてます。

書込番号:14448061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/17 13:18(1年以上前)

>最初からエラー表示

>>D800Eでフォーマットしなおしても

入れたとたんエラー表示されている状態からフォーマットってできるんですか?
そのような状況は経験がないので、非常に興味があります。

書込番号:14448067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/17 15:38(1年以上前)

パソコンで初期化、カメラ本体でフォーマットではどうでしょうか?

書込番号:14448419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/04/17 19:28(1年以上前)

sss-siさん こんばんは。

新型カメラにはサンディスクのカードなどでも相性が悪くエラーがおこる場合がありますので、上海問屋のカードでそれが起きても不思議ではないと思います。

サンディスクなどのカードの場合はニコンは推奨しているのでファームアップですぐに対応してくれるでしょうが、推奨メーカー以外はその限りではないのでニコン推奨のカードを選択されれば良いと思います。

書込番号:14449185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/04/18 09:25(1年以上前)

D800Eに、手持ちのNikon推奨のSanDsisk Extreme Pro・64G・32G・16G を使用してみました。

64Gと16Gは正常に使用できますが32Gだけが同じようにエラーがでました。

このエラーが出た32Gを
D800Eでフォーマット(エラーが出てもフォーマット操作はできました)、
D3Sでフォーマット、
D700でフォーマット、
D300Sでフォーマット、
パソコンでクイックフォーマット、
パソコンでフォーマット、
いずれの作業後もD800Eではエラーが表示されました。
上記D800E以外の3機種ではフォーマット前でも正常に使用できました。
パソコンでも読み書きできます。

まぁ、D800Eには64Gを使用してるので諦めましたが、

カードと本体の相性があるのでしょうかね?
 

書込番号:14451681

ナイスクチコミ!0


スレ主 sss-siさん
クチコミ投稿数:136件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/18 10:36(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

質問の該当品D800Eでフォーマット出来ますが、エラーは解消出来ませんでした。
相性的な事だと思います。

一応NIKONにも問い合わせてみます。

書込番号:14451879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング