『グリップストラップを買いました』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『グリップストラップを買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

グリップストラップを買いました

2012/06/05 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 GeckoDiverさん
クチコミ投稿数:43件

D800E+35mm f/1.4Gで1.6kg…やはり、チョット重いのでグリップストラップを購入しました

普通のストラップはあまり好きじゃなく、HAKUBAなどのグリップストラップは、そのまんまっていう感じなので、ちょっとオシャレな皮製です

これで、もっと持ち歩けるぞぉ!

ちなみに、こちらで買いました
http://acru-shop.net/?pid=19251006

書込番号:14643588

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 GeckoDiverさん
クチコミ投稿数:43件

2012/06/05 12:09(1年以上前)

機種不明

ちなみに、つけた感じはこんなです

書込番号:14643593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/05 12:50(1年以上前)

私は純正のグリップストラップを買いました。

せっかくの書き込みに水を差すようですいませんが、このまま使い続ける
かどうか思案中です。

1.三脚をつけた時に不安定になる。
2.レンズ交換する時に、普通のストラップで肩からさげないと不安。

純正と違って、肩のストラップ穴を使うので、安定性は上だろうとは
思います。純正は三脚穴だけを使用します。

書込番号:14643725

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/05 13:03(1年以上前)

>もっと持ち歩けるぞぉ!
ブラックラピッ RS-7 も、そんな感じですよ。
動画
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/br0898821002040

書込番号:14643772

ナイスクチコミ!0


スレ主 GeckoDiverさん
クチコミ投稿数:43件

2012/06/05 13:13(1年以上前)

そうなんですよね
三脚、レンズ交換を必要としないときに限ります

RS-7ですか
なんか不安定に見えるけど、実際は安定してるんでしょうねぇ

書込番号:14643813

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/06/05 13:26(1年以上前)

これって手から滑って落とし易いですよ。
昔、D40に付けて落として以来使うのを止めました。

ネガティブな書き込みでスミマセン。

書込番号:14643851

ナイスクチコミ!1


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/06/05 17:23(1年以上前)

私も1.5キロくらいになると首から提げるのは肩が凝るし、肩に提げるのはいざというとき遅れるので嫌で、当初はいろんなグリップストラップを試しましたが、結局はkyonkiさん書かれているように撮影以外の時に指を広げていられるわけではなく、半日ずっと指先でグリップを引っかけていないといけないのも疲れるので、撮影の合間には手首にぶら下げられるものとしてリストストラップに行き着きましたが、コンデジではたくさんあるのにデジ1用ってなんかえらく少ないんですよね(^_^;)

細かったり革製だったりすると痛かったり不安もあるので、結局

http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5491

これに行き着いてからもう何年もこれですが、これはこれで簡単に取り外せるプラスチックのカチッとはめ込む部分が不安ですし、ネオプレーンというのも柔らかくて幅広で重さも感じさせなくしてくれるので使い勝手はとても良いんですが、やはり破れはしないかと不安もあります。

まあ1眼用とありますのでそこらへんの耐久性等は大丈夫なんだとは思いますが、同じような使い勝手でもう少し頑丈に感じられるようなものがないか、たまにヨドバシで探したりしますが、なかなか無いもんですね(^_^;)

書込番号:14644383

ナイスクチコミ!2


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/06/05 19:23(1年以上前)

GeckoDiverさん こんばんは

私もデジタル系さんに一票!

実は、私もヨドバシのポイントの余りを使って純正を購入しました。
しかし、全く同じ理由で今は買ったときのままのストラップにしています。
何とかストラップとグリップが両立しないかな?と悩んだんですが、落としてしまったら泣くに泣けないので・・・
じゃあ、ニコワンになんて思ったのですが、サイズが違って取り付けられないし。
今は防湿庫の外でひっそりしています。
手持ちで露出を変えながら連写するときに使おうと思うのですが、D800Eには果たしてそんな場面が登場するでしょうか・・・。
金があれば、グリップのためにD600を購入して!・・・動き物を撮りまくり、心を落ち着けて、じっくりD800で風景を撮る、と使い分けたいところですが・・・(妄想)

書込番号:14644724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/06 19:37(1年以上前)

私もストラップ派です

使っているのはtakuron.nさんと同じOP/TECH製ですが肩のストラップ穴と三脚穴両方を

使うタイプです。(http://optechusa.com/grip-strap.html)

さらに三脚穴に固定する部分をアルカスイス互換プレートでストラップ取り付けができるタイ

プに変更したのででそのまま三脚に固定できて便利です。

ストラップ自体も手首で固定できるタイプなので普通のタイプよりは疲労が少なく済みます。

日本だと7-8,000円しますがB&Hなら2,200円位で購入できますがそれだけだと送料込みで変わ

らなくなってしまいますので私は他の注文と合わせて購入しました。

書込番号:14648488

ナイスクチコミ!1


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/06/06 20:35(1年以上前)

ハッスル503cwさん

これは良いものの紹介をありがとうございます(^^ゞ

私はバドミントン撮りで半日体育館の中で三脚無しでウロウロというスタイルなので、疲労が少なくていざというときすぐグリップ出来るという意味でまさに探していたもので、オプテックにそんなのあったかなと思ってヨドバシドットコムではなかったので銀一のページをずっと繰っていくとありました(^。^)

http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5483

お値段も円高還元のためか書いてくれているよりだいぶお安く、さっそく検討してみます(^^ゞ

書込番号:14648687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング