『キャノンEFマウントからの、、』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『キャノンEFマウントからの、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンEFマウントからの、、

2012/07/24 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 go cat さん
クチコミ投稿数:179件

5dmk2をつかっています。よって10本近くのレンズはすべて EFマウントです。5dmk3を買うのがベストと思いますがかなり大きく引き延ばしプリントする仕事でこの機種の解像度にひかれていますが、やはりマウントアダプターなど使ってこの機種を利用するのと5dmk3を使用するのでは使い勝手、写真の質はレンズのマウントアダプター利用で解像度で選んでも5dmk3の方がいいのでしょうか??

書込番号:14850771

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/24 15:47(1年以上前)

フランジバックの関係でEFレンズをD800Eで使用する為のマウントアダプターは有りませんし、完全電子マウントのEFレンズは他社機で使うには不便を伴います

なのでEFレンズを使うにはEOSしかないですし、D800Eを使いたいのならマウント変更も視野にいれてレンズの総入れ替えも検討しないといけないかもしれません

書込番号:14850804

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/07/24 15:55(1年以上前)

どうしてもD800Eを使いたいのならば、一番使うレンズと同等のレンズと一緒に購入されると良いでしょう。二台持ちになるので、荷物にはなりますが、CANON とNIKONどちらの使いたいレンズが使えるのはメリットはあります。

書込番号:14850826

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/07/24 15:55(1年以上前)

D800Eではなく無印D800のユーザーですが失礼します。
5DmarkVと無印D800なら対抗機と思いますが、D800Eは特異なカメラですから同列にお考えになるのはどうでしょうか!?
書き込みを拝見してお仕事でいろんなレンズを活かしてお使いでレンズ資産という縛りがありニコンのレンズを揃えられないのであれば5DmarkVではなくキャノンの開発力を信じてキャノンのローパレス機の発売までお待ちになるという選択もありますね。
(ただ昨日発表されたEOS Mの開発力と商品化力から推察するに厳しいかも…)

今すぐにでも光学ローパスフィルターを軽減させたD800Eの解像度を体感して使いたい!のでしたらメーカーの呪縛を捨て去ってD800E行きましょう!!良い御選択を

書込番号:14850827

Goodアンサーナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/24 16:03(1年以上前)

go cat さん こんにちは

キヤノンのボディはフランジバック他のメカーの中で短いので キヤノン以外のレンズつけても にマウントアダプターの厚みが有っても ∞でるのですが 
逆にニコンのボディの場合 キヤノンより長くレンズ付いても フランジバック 合わず∞が出ません また電子マウントも対応できませんので 使えないと思った方が 良いかも知れません。  

書込番号:14850861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/24 16:04(1年以上前)

こんにちは
ニコンFのフランジバック46.5cm
EOSのフランジバック  44.0cm

ですからNF→EOSは可能ですが
逆の場合、補正のための追加レンズがないと
結像できません。
仮にそんなアダプタがあったとしても
光学系が変化してしまいお勧めしにくいです。

ですからEOS→NFへは移行しにくい状況です。
移行するなら、
最適化されたシステムを構築するほうが快適でしょう。

書込番号:14850868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 go cat さん
クチコミ投稿数:179件

2012/07/24 16:11(1年以上前)

お金があればいいのですが、一本分のいいレンズを買ったと思ってD800Eを購入して、、、とまた沼にはまる。ここまでの技術革新があれば他社製のアダプターで変換アダプター作れそうですが、両社から袋だたきになるでしょうが、、

書込番号:14850891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/24 16:14(1年以上前)

ご参考のために・・・
http://image.yodobashi.com/catalog/magazine/20100802-001/21/index.html

D800E+単焦点レンズからってのはどうでしょうか?! それとは異なる解像度を実感できると思いますよ。

(駄文失礼)

書込番号:14850897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/24 16:16(1年以上前)

そもそも、レンズ遊びなら(物理的に無理な状況を除いて)マウントアダプタもありでしょうが、
業務だと、どうでしょう。
扱いを考えても、サービスを考えても、優位とは言えませんね。全て自己責任。
まして、物理的にマウントアダプタは不可と言っていいです。

以上、基本的にマウントアダプタを好まない人間の意見です。

書込番号:14850912

ナイスクチコミ!2


スレ主 go cat さん
クチコミ投稿数:179件

2012/07/24 16:19(1年以上前)

やはりアダプターが出来ても凝り性の私も純正でそろえていくでしょうが、、あと個人的にこの機種のレベルまであってどうして内蔵ストロボがあるのでしょうか?個人的に無い方が高級的にみえるのはわたしだけでしょうか。。

書込番号:14850922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/07/24 16:21(1年以上前)

私は昨日800Eを購入して、シャッター音以外は満足しております。
別のスレでも書きましたが、Nikon派でもCanon派でもありません。
用途と気分で使い分けしております。
どちらも良いカメラだと思います。

よく勝ったとか負けたとかヘンな方向に話が進むこともありますが、どちらも一長一短というか、欠点アラ探ししてもなんの得もしないので、良い部分だけを取り入れることにしています。

そんな私も、しょうじき5D3があんなに良いとは思っていなかったので一瞬迷いました。
でもせっかく予約した800Eが届いて、これをキャンセルすると3ヶ月は入手できない、、、
けっきょく買って帰って触っているうちに、今はコイツと仲良くしてやろうという思いです。

Canonは5D2でしばらくいこうかと考えていましたが、印象が良かったので5D3は来月買うことにしました。

スレ主さまがお持ちのEFレンズの資産、残念ながらニコンマウントでは使えません。
逆(ニコンレンズをEOSボディーに)はできるんですが、、、
ニコンで使えるアダプターがあるとすれば、全てマクロ撮影しかできなくなってしまいます。
また、EFレンズには絞りリングがなく、電気接点を介してのコントロールですので
かりにアダプターがあっても開放絞りしか使えません。

800E、良いカメラです。
シャッター音をどう感じるかですね。
私にはちょっとうるさく感じます。
画像は話題のとおり。良いです。満足しています。




書込番号:14850932

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/24 16:26(1年以上前)

こんにちは
>ここまでの技術革新があれば他社製のアダプターで変換アダプター作れそうですが

気持ちはわかりますけど^^・・・・
エレクトロニクス関連の問題でしたら、ブレイクスルーがあるかも知れないのですが、
光学的な限界が壁になっており、先に書いたとおり補正レンズを付加しないと、
対策できない難問と言うか、物理的な障壁があるとか、そういった類の問題です。

書込番号:14850947

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/24 16:28(1年以上前)

こんにちは
キヤノンのレンズを、ニコン機で使う事は出来ないです。
先ずは、D800E+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G で始められたらいかがでしょうか。
或いは、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED とで。

書込番号:14850955

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/24 16:29(1年以上前)

go cat さん こんにちは

>あと個人的にこの機種のレベルまであってどうして内蔵ストロボがあるのでしょうか?

デザイン的には無い方が スッキリするとは思いますが このストロボ マルチ発光のトリガーにも成りますし ちょっと使いたい時 いちいちストロボ出さないで済みますので便利ですよ。
ISO感度上げれば この小さいストロボでも役に立ちますし‥

書込番号:14850959

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/24 16:47(1年以上前)

内蔵ストロボほか、こちらをご覧になるとD800/D800Eの事が良く判ります。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d800/index.html
顔認識機能(最適なAE)、開放F8でAF駆動可能、ISO感度自動の機能ほか…
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d800/index.html
使用説明書
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:14851021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/24 19:11(1年以上前)

ちょいと待てばキヤノンからも同程度もしくはそれ以上の画素数のカメラが出てくるような気がします。
ただお手持ちのレンズが解像するかは分かりませんが。

それはそうと賛否両論分かれる内蔵ストロボですが、あればあったで便利ですよ。
コマンダーとしての利用もさることながら日中シンクロしたりキャッチライトとして使ったり。
ボタンにちょっと触れてしまうだけでポップアップしてしまうのが玉に瑕ですが。

書込番号:14851479

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/24 19:30(1年以上前)

>ここまでの技術革新があれば他社製のアダプターで変換アダプター作れそうですが

写画楽さんも書かれていますが

ニコンFマウントのフランジバックが46.5 mm、キヤノンEFマウントのフランジバックが44.0mmなのでマウントアダプターの厚さが-2.5mm以下じゃないと作れません。

ということで、今の技術では作るのが不可能です。

>あと個人的にこの機種のレベルまであってどうして内蔵ストロボがあるのでしょうか?個人的に無い方が高級的にみえるのはわたしだけでしょうか。。

逆にEOS5D系に内蔵ストロボがないのは不便で仕方がありません。
逆光で人物とか撮らないのでしょうか?
わざわざクリップオンストロボ付けるのも仰々しいし、そこまでの光量はいらないのですが・・・

高級に見えるかどうかは人それぞれだと思いますが・・・
(ちなみに、昔の一眼レフはいちばん安い機種でもストロボは内蔵されていませんでしたが、安い機種に高級感はなかったかなと・・・)


あと、本題に戻ると
D800Eがいいと思ったなら、レンズも一緒に買うしかないと思います・・・
そうやってニコンからキヤノンに移った人や、キヤノンからニコンに移った人は結構いると思います。

書込番号:14851556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/24 20:20(1年以上前)

D800Eもいまだ品薄・・・・
画素数優先であればとも思いますが、キヤノンもこのまま2000万画素級に留まっているとは
思えませんよ。短期スパンでは無理にしても半年〜1年ぐらいで高画素版もありえると思います。

10本のレンズを売り払って、ニコンに乗り換えるにしても、それ相応のシステム再構築にコストは
かかるかと。

書込番号:14851731

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/24 21:29(1年以上前)

ニコンの60Gを買って、アダプターで5DUに付けて、
色や線は気に入らんが解像度がそれで充分なら5DV。

ここまで違うのかと感じたらD800だろうね。

21Mpと36Mpの差よりもレンズの差、影響が大きいだろう。



書込番号:14852045

ナイスクチコミ!1


daimanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/24 22:04(1年以上前)

キヤノンのセンサーの開発力では、D800以上のセンサーを持つカメラはすぐには出ないではと思ってしまいます。
今や、センサー性能は画素数やセンサーサイズではなく、どのメーカーのものかで決まっているように感じます。

カメラメーカーの意地を見せてもらい、電機メーカー以上のセンサーをキヤノンには作ってもらいたいです。

書込番号:14852257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/07/25 14:55(1年以上前)


 >カメラメーカーの意地を見せてもらい、電機メーカー以上のセンサーを
 >キヤノンには作ってもらいたいです。<

 そう「餅は餅屋」と、いった格言がありますが、キヤノンも相当な技術開発費を
投入でる立場なのですから、ガンバッテもらいたいですね。
そうやって互いに切磋琢磨すれば、わが国のセンサーは、世界に冠たる立場を築け
且、安価で秀逸なものが、益々出てくることでしょう。

書込番号:14855021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/25 23:55(1年以上前)

>あと個人的にこの機種のレベルまであってどうして内蔵ストロボがあるのでしょうか?
個人的に無い方が高級的にみえるのはわたしだけでしょうか。。

スレ主さま

撮影の現場で、とっさの時に内蔵ストロボは、
威力を発揮します。
ほかのスレッドに書き込んだ文ですが、
再度書き込んでみます。

ストロボの前で白い紙にバウンスさせて
カメラ背後から微かな光を作ったり、
場合によってはコンビニの袋を使って
ランダムにディフューズして使ったり、
コードが届かない外部大型ストロボの
シンクロコード替わりにしたり、
タングステン、つまり電球色と合わせるときは
意外に手で45度に覆うやり方で天井バウンスさせる撮影も有効です。

本当にスナップで臨機応変に機動力の必要な撮影には、
有難いのです。

書込番号:14857214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/07/27 01:53(1年以上前)

Canonも46M位の準備してるって話もありますねえ。
ここは最も使うレンジのレンズと一緒に購入でしょうか。
10本あるとなかなか総入れ替えは。古いレンズから切るんでしょうかね。
マウントアダプターはNikonのレンズをEOSでなら簡単ですね。

書込番号:14861660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/27 17:07(1年以上前)

>Canonも46M位の準備してるって話もありますねえ。

キヤノンのことだから、レンズも高級タイプでないと使えないとか言ってくる
んだろうな・・・。最近、キヤノンは広角系に手ぶれ補正入れたタイプを買う
ように勧めてるね。

書込番号:14863647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/27 23:29(1年以上前)

> キヤノンのことだから、レンズも高級タイプでないと使えないとか言ってくる
んだろうな・・・。

ニコンも言ってるじゃん。

書込番号:14865099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング