『あなたが選ぶベストカメラ賞』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション
RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信22

お気に入りに追加

標準

あなたが選ぶベストカメラ賞

2013/05/15 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:1565件

カメラグランプリ2013で受賞したようですね。

個人的に大好きな機種なのですが、万人向けでは無いので、ある意味意外でした。

書込番号:16136614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/05/15 19:35(1年以上前)

もしかして、D800に続いてD800Eもと思いましたが、グランプリはRX1でしたね。
しかしユーザーが選んだグランプリは2年連続でD800,D800Eと、これは結構すごいことのように思います。

レンズはSIGMAの35mmでしたが、これも私のお気に入りレンズなだけに嬉しいです。

書込番号:16136642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/15 19:53(1年以上前)

使ってみたい…というロマンへの投票も大きかったのかな。

書込番号:16136703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/15 20:09(1年以上前)

なんとなく部門が細かく分かれていて2013年に登場したカメラがほとんど受賞している様に感じる

それなのにプレミアムコンパクトクラス(大型センサー)がRX100とシグマDPシリーズというのも無理がある・・・・・
カーオブザイヤーと同じで、きな臭いにおいがする・・・・・・・
様は広告代理店とメーカーの単なる社交場にしか感じない

書込番号:16136763

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/05/15 20:13(1年以上前)

私の好きなニコンが入っていることは嬉しいですが、
「カメラグランプリ」はいつも“上級機・高級機”の
結果を見ているようで実感がありません。^^;


個人的には、価格.comが集計を行っている「カメラカ
テゴリランキング」の方が、世相やユーザー数などが
反映されていて実感がわきます。w


D3200などのエントリー機をノミネートして、「最近の
エントリー機はここまで来たか!」という結果も見てみ
たいものです。

書込番号:16136779

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/05/15 21:04(1年以上前)

「あなたが選ぶベストカメラ賞」がD800Eですね。
確かにこのカメラは凄いの一言です。
まだ、体験していない方は是非体験してみてください。

D800も持っていますが、今やD800Eの出番が最も多いです。
D800よりも数段上の解像感に圧倒されます。

書込番号:16136998

ナイスクチコミ!5


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2013/05/15 22:44(1年以上前)

自分が持っているカメラが受賞して素直に嬉しいです^^
しかし、こんな特殊なカメラが受賞するとは^^;
入手してもう一年になりますが写真を撮る、撮った写真を見る事がとても楽しいカメラです。
何事にも飽きやすくて冷めやすい僕ですがカメラを一生の趣味にしようと言う気にさせてくれたD800E
本当に素晴らしいカメラだと思います。

ニコンの皆様、おめでとうございました^^

書込番号:16137504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件

2013/05/15 23:11(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
>レンズはSIGMAの35mmでしたが、これも私のお気に入りレンズなだけに嬉しいです。

ですね…。

やはり、お気に入りが入賞すると嬉しいですね。

書込番号:16137628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2013/05/15 23:28(1年以上前)

カメラグランプリ選考委員の人がコアユーザーだったりしますからね。

書込番号:16137703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/05/16 07:40(1年以上前)

餃子定食さんの仰ってる賞はまた別の奴かも。
http://www.cjpc.jp/

わたしは意外と順当だと思いました。

書込番号:16138475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/05/16 15:57(1年以上前)

>万人向けでは無いので、ある意味意外でした。

最近、万人向けのカメラのような気がしてきた。

カメラ持って行く時は、D800Eにしてます。

マイクロフォーサーズも持ってますが、あまり使わなくなっちゃった。

ずっと三脚+ライブビューでやってきたのですが、明るいところでライブビューは
きつい。三脚使用が1/3あとは手持ちです。花のマクロは三脚、スナップは手持ち
です(って、当たり前か・・・)。

書込番号:16139648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/05/16 17:01(1年以上前)

D800Eは万人向けの使い易いカメラです。
偏見を持ってはいけませんよ。
良い絵が撮りやす、とても良いカメラです。

書込番号:16139782

ナイスクチコミ!1


D90700さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/16 22:36(1年以上前)

D800Eは本当に素敵なカメラですよね。
初めにD800を買って、しばらくしてからやっぱりEを使ってみたくなり購入して以来D800はほぼ使用しなくなりました。
良さというのは、使ってみた人にしか解らないものとつくづく思いました。

書込番号:16140967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件

2013/05/16 22:42(1年以上前)

>tokiuranaiさん
>D800Eは万人向けの使い易いカメラです。
偏見を持ってはいけませんよ。
良い絵が撮りやす、とても良いカメラです。

成る程…贔屓なカメラなのに偏見を持っていたのかも知れませんね。
どちらかというとD600の方が、場所(や使う人)を選ばない幅広くオールマイティに使える機種かと…
大変参考になります!

書込番号:16140989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 私のAWARDS  

2013/05/17 05:15(1年以上前)

D800の受賞に続きD800Eまでとは思ってもいなかっただけに
使っているものとしては嬉しい限りです。
どなたかもおっしゃっていますが、D800の解像感をさらに一皮剥いた素晴らしい解像感には圧倒されますね、一度使ったら病み付きになります。
ちなみに私はD800からの買い替え組ですが非常に満足していますよ。
D800を使っているときの、常に頭のどこかにあったD800Eへの羨望が払拭されたこともあり
気分よく撮影できていますよ(笑)

書込番号:16141773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/05/18 16:53(1年以上前)

D800EにSigma 35mm f1.4 HSMをつけっぱなしにしています。それぞれがグランプリとは・・・、少々嬉しいですね。あとは良い写真が撮りたいと思うばかりです。

書込番号:16147089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/05/18 19:16(1年以上前)

今 インド在住中ですが、やはり自分の持っているのが選ばれると嬉しいですが。

日本在住中(結構前ですが/オーデイオ等も趣味で)

 オーデイオ雑誌(ステレオ詩等)COTY でしたか?? 未だ発売前のが その年の何とか賞とか

  ほんと阿呆だと思いますね。

 この類の何んとか賞は(色眼鏡でみてしまいますね)全然信用出来なくなりした。

 オーデイオ評論家なんかは メーカーからβモデルを頂いて (発売されるモデルを推測して こんな音になりますよなんちゃって)

 で 投票するんだから、質が悪過ぎ。ははは

皆さん ご自身が身銭を切って選ばれたモデルが ベストカメラ賞ですよ。

書込番号:16147551

ナイスクチコミ!11


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2013/05/20 22:58(1年以上前)

流離の料理人さん
ぬか喜びをして浮かれてましたが・・・
そう言えば僕は身銭を切ってD800Eを5台買ってますが投票してませんでしたw

書込番号:16156742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/20 23:34(1年以上前)

これって投票期間中、昨年はぎりぎりD800が発売開始で入って、
今年の審査期間の一番最初のころに、D800Eが発売されたというおちでしょうか??

書込番号:16156942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2013/05/21 00:23(1年以上前)

D800Eが、とてもいいカメラであるということには、私も賛成いたします
賞の実態は知りませんが、このカメラは賞賛に値すると思いますなぁ。
自己満足かも知れませんが。

書込番号:16157151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2013/06/06 11:18(1年以上前)

あなたが選ぶベストカメラ賞にニコン D800E!

盛り上がっているところ水差すつもりはないですが、この賞、いつも思うのですが「あなたが選ぶ」をとってほしいですね。

普段トリミングはNGなどと堂々と言っているデジカメの・・・を知らないプロ達とその関係者が選んでいるとしか思えないです。

まあこれもカメラ業界の販促の一環だから仕方にですかね。

今頃返信しても読んでもらえないかな。

書込番号:16221522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件

2013/06/06 19:42(1年以上前)

>蝦夷のもののけさん
>あなたが選ぶベストカメラ賞にニコン D800E!盛り上がっているところ水差すつもりはないですが、この賞、いつも思うのですが「あなたが選ぶ」をとってほしいですね。

→ちゃんと読んでますよ!

さて、本題。
実はこの賞って我々一般消費者も投票に参加しています(私もしました)。
だから「あなたが選ぶ」は間違ってないと思いますよ。
確か、大手家電店に置いてある無料の冊子の分の賞(名前忘れました)は一部のプロの人が勝手に選ぶ賞だったと思いますが…

書込番号:16222808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/06/07 07:56(1年以上前)

y_belldandyさん

僕の愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。

D800Eはローパスレス等時代を切り開いたとても優れたカメラだと思います。

一般消費者のみの投票で「あなたが選ぶベストカメラ賞」を選んでいるのならいいんですけど。

大変失礼しました。

書込番号:16224449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング