『マクロレンズ欲しいかな』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

マクロレンズ欲しいかな

2013/10/30 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 nahanefu23さん
クチコミ投稿数:24件
当機種
当機種
当機種

等倍切り出し?ピントが甘いな

これぐらいで撮れるのが理想

これより寄るとピントが合わない

普段撮らないような写真を撮ってみた。
本機と古いレンズ35-200mmマクロの組み合わせ。
どう頑張っても画面いっぱいにカマキリが入らない。(スカってしまうかピントの合う範囲を超えている)
この手の写真は、トリミングが基本なのかな?
小さい被写体撮ってる人の意見を聞きたいです。

数ミリ単位のピント位置は難しい〜

等倍切り出しというのも普段はやらないけど、これでいいのかな?


書込番号:16775615

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2013/10/30 23:39(1年以上前)

素敵なうなじですね(^◇^;)

チューブ使ってみてはどうでしょう~(・・?))

書込番号:16775681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/30 23:46(1年以上前)

nahanefu23さん こんにちは

35-200oはMFのズームレンズでしょうか?

そうでしたら この様なレンズのマクロレンズの性能は ズームレンズにおまけに付けた簡易マクロですので 性能的にもあまり良くありません。

やはり マクロ撮影には マクロ域撮影し易いようピントリングの動く幅長く取り ピント合わせやすくなったり 画質も近距離優先で設計されたりと マクロ撮影用に作られたレンズですので マクロレンズに変えれば 今の問題解決できると思います。

後マクロレンズも 虫の場合105mmマクロの方が使い易いですよ。

書込番号:16775724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/31 07:59(1年以上前)

げっ!? 朝から変なものを見てしまった。

書込番号:16776504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2013/10/31 08:45(1年以上前)

被写界深度計算で検索してください。

深度を深めるには絞ってください。そして照明をいっぱい与えてください。

虫さんにはかわいそうかも。

では、広角側で撮りましょう。 ちかずきすぎて鼻を引っ掻かれないようにしましょう。

鼻がかわいそうになるかも。(笑)

書込番号:16776597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/31 09:10(1年以上前)

虫は近づくと逃げてしまうので、純正の200mm F4 Macroがいいかなと思
います。等倍まで拡大できます。おおむね4cmほどのものが画面いっぱいに
撮影できます。

最大F32まで絞れるので、照明を明るくすれば、大丈夫でしょう。

脚座があるので、手持ちは撮りにくいですが、シャッタースピード
あげれば、結構いけます。

後は一発勝負(逃げてしまうので)ですが、リングストロボ撮影で
すかね。簡易リングセットが販売されています。2台のストロボを
使うだけですが、レンズの左右にセットできるので、使いやすい。

書込番号:16776654

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/31 11:11(1年以上前)

こんにちは
Ai Zoom Nikkor 35〜200mm F3.5〜4.5S は、普通に言うマクロレンズでは有りません。
最短撮影距離 1.6m ですが、焦点距離 35mm の時に 0.3m の近接撮影が可能で最大撮影倍率は 1/4 です。
先ずは、焦点距離 200mm よりも 35mm で撮って見て下さい。

マイクロ_マクロレンズは、撮影倍率は1/1に成ります。
105mm f/2.8 VR をお薦めします。

書込番号:16776967

ナイスクチコミ!4


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/10/31 20:47(1年以上前)

別機種
別機種

被写界深度設定は慣れが必要かな

ミツバチと思ったら花虻

nahanefu23さん

Nikon AF-S Micro 60mm f/2.8G ED はこんな感じですが、とにかくナノクリで一番安いのがいいですね。
寄りには小さなレフ板を使ってあげないと思った絵が撮れないです。
昆虫を入れるには、とにかく偶然と気の長い待ちが必要で・・・・相当時間を要します・・・。

書込番号:16778722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 私のAWARDS  

2013/11/02 09:58(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

タムロン90mmF2.8Di Macro1:1で

タムロンSP AF90mmF2.8Di Macro1:1 VC USDで

タムロンSP AF180mm F3.5Di Macro1:1

おはようございます。

スレ主様のような被写体と捉え方、大好きです(笑)

私はタムロンSP AF90mm F2.8Di Macro1:1の旧タイプとVC USD両方を使っています。
ともにふわっとしたタムロン特有のボケがピントが合った被写体を引き立ててくれるいいレンズです。
特にVCはいいですよ、手ぶれ防止効果は絶大です。
比較的コストパフォーマンスにも優れているのでお勧めします。
純正に拘るなら話は別ですが。

最近この90mmでは表現仕切れないマクロ世界に浸りたくなりSP AF180mmF3.5 Di Macro 1:1を買い足しました。
こちらは等倍撮影時の被写界深度の浅さが半端ではなくピットあわせに一苦労しますが、魅力的な画を提供してくれますよ。

書込番号:16784291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 私のAWARDS  

2013/11/02 10:00(1年以上前)

↑誤記訂正します。

誤:ピットあわせに一苦労しますが

正:ピントあわせに一苦労しますが

ご迷惑おかけしました。

書込番号:16784297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/11/03 23:01(1年以上前)

(´・ω・`)......接写ならコンデジで撮るとか?
センサーが小さい方が簡単だし

書込番号:16791302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング