『D800E 物語。』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ246

返信32

お気に入りに追加

標準

D800E 物語。

2016/10/19 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:5843件

いつも中古はフジヤカメラで購入するのですが、先月実店舗でEOS7Dを物色していた時に
たまたま並んでいたD800E。 以前は確か、17万円位だったのが12万ちょっと(税抜)。
前から気にはしていたのですが、帰ってから思い起こすと「安いような気が・・・・。」

おかーちゃんに「15万のカメラ買ーて良いー?」と聞いてもう一度見に行きました。 そして
「まだあった。」 でレンズは・・・・・・。 咄嗟にひらめいたのがいつかはと思いながら縁のなかった
「タムキュー」 モーター 手振れ補正等何も知らずに一緒に買いました。

その晩と翌日は、もう子供と一緒でシャッター音に感動し枕元に置いて寝ました。
説明書を見ながら色々チェックしていると、初めての「2枚差し」のところに。 SDは入っていたのですが
CFを差そうとすると 「硬くて入りにくい」 きゅぎゅっと押しこむと入るには入りましたが、 今度は「シャッターが切れない。」

翌日(なぜか会社に置いてある)推奨のサンディスクCFを差すと「やっぱりシャッターが切れなくなる」

SDだけで使おうかとも思いましたが、「あかん」と思い直しお店へ。 即ニコン送りとなりました。
「安い値段と売れ残っていた理由はこれだったのか」と思いながら待つこと10日間。

一部底のゴムの張替と内部の点検を終えて(半年保障なので無料)戻ってきました。 めでたしめでたし。
中古購入の場合は、「ハンドリングテスト」 重要ですね。

書込番号:20311118

ナイスクチコミ!13


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/10/19 14:00(1年以上前)

もう、あーたの独り言はどうでもよい

書込番号:20311289

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/19 14:09(1年以上前)

>kyonkiさん

そう思われるのはご自由ですが、それならレスしないで下さいね。

書込番号:20311306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/19 14:31(1年以上前)

〉そう思われるのはご自由ですが、それならレスしないで下さいね。

ブログやフェイスブックで十分な内容。
わざわざスレ立ち上げる必要もないから仕方がないと思うが。

D800Eで撮影した写真でもあれば良かったかもな。

書込番号:20311365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/10/19 14:59(1年以上前)

>そう思われるのはご自由ですが、それならレスしないで下さいね

私のレス以上にあなたのスレ立てのほうが迷惑だと思うよ。

書込番号:20311438

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/19 16:12(1年以上前)

>fuku社長さん
>kyonkiさん

ニコンの新品出ましたよ。

書込番号:20311598

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/10/19 16:48(1年以上前)

D800E持っているんだったら70-200/2.8ぐらい買わなきゃ。

うんちく垂れるのはそれからだよ。

書込番号:20311693

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/19 19:32(1年以上前)

〉ニコンの新品出ましたよ。

ニコンメインじゃないから買わない。
お金あるならキヤノンU型に更新する。

ニコン用70-200oも欲しい。
VRUが良いけど、中古でも安くないからタムロンでも良いかなと思っている。

もちろんニコンメインならVRUか新型だろうけど。

書込番号:20312208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/20 08:31(1年以上前)

kyonkiさん

>D800E持っているんだったら70-200/2.8ぐらい買わなきゃ。

うんちく垂れるのはそれからだよ。

そうですね。 でも買ったら買ったで「ナノクリ単買わなきゃ」となりますね。

書込番号:20313817

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/20 08:42(1年以上前)

>fuku社長さん

蘊蓄がどうとかいわれますよ。

書込番号:20313846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/20 09:56(1年以上前)

D800Eやさかいハっとするイー写真を沢山撮っておくれやす。
ほなエンジョイ。

書込番号:20314015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/21 12:34(1年以上前)

カメラは自己満足な要素が多分にあるから最新機材で価格の高いものを買った方が満足度は大きい。安価な機材や下位機種ばかり狙っていては自分自身が惨めな気持ちになってくるもの。

書込番号:20317267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/21 20:31(1年以上前)

>ヒカル10さん
有難うございます。

>そうかもさん
そうかな?

書込番号:20318333

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/21 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

60年前のレンズ

50年前のレンズ

40年前のレンズ

30年前のレンズ

最新機材で価格の高いレンズを使っていません。
作例のような安くて古〜いレンズを使って撮影しています。

最新機材では得られない描写で価格の高いものより満足度は大きい。

安価な機材ばかり狙っているけど自分自身が惨めな気持ちになってはいない。


《最新機材で価格の高いものを買った方が満足度は大きい。》

などと思うのは機材を使いこなせないので価格の高いものを購入して満足する機材マニアの発想だ。


《安価な機材や下位機種ばかり狙っていては自分自身が惨めな気持ちになってくるもの。》

安価な機材でも撮影できる技術が無いがプライドだけは高いということを自ら宣伝している書込みだ。


最新機材か中古かなどとはどうでもいいこと。
道具は使いこなせなければ話にならない。


書込番号:20318947

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/22 04:55(1年以上前)

>蝦夷狸さん

素晴らしい作例と良いご意見有難うございます。

いやー。お見事!

書込番号:20319423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/22 05:57(1年以上前)


>安価な機材や下位機種ばかり狙っていては自分自身が惨めな気持ちになってくるもの。
なるほどー。
フルサイズの中でも最も安価で低スペックな機種の6Dを買った人が惨めな気持ちになったという告白なのね^^
その最も安価で低スペックな機種の6Dを3台所有という人はなおさらだね。

書込番号:20319463

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/22 06:03(1年以上前)

>югоизточнатаさん

6D 悪くないですよ。

私も購入予定です。○年後に。

書込番号:20319473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2016/10/22 10:14(1年以上前)

ニコ爺の飲兵衛といたしましては、
6DよりもD610がお勧め。
○年後には是非お御購入を。

とにかくニコンは頑丈・堅固。
飲兵衛身をもって体験しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/#20278975

書込番号:20319909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/22 17:00(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

返信有難うございます。それがですね。

キヤノンで「どうしても手放せないレンズ」がありまして。

35ミリ 1.4L (古い方)です。

書込番号:20320843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2016/10/23 22:08(1年以上前)

別機種

太郎。 MARKUさん、はじめまして。

私はプロではありませんので、あくまで趣向で道具を選んでいます。

写真も絵画の好みと同じで、精密画や感性画など好みも人それぞれ。
道具の好みも人それぞれ。
好きな道具を使っているときは楽しいものですよね。

太郎。 MARKUさんもお好きな道具で写真を楽しまれておられるのですね。

他スレにも同様のサンプルを貼りましたが、カメラとレンズで約3万円の組合せでも楽しんでいます。

※ レンズ:MC Sonnar 135mm f/3.5(製造時期は不明ですが50〜60年前のレンズです)
※ M42マウント:スクリューマウントアダプター使用
※ RAWから無補正現像でリサイズのみ。

太郎。 MARKUさん、お借りします。

>蝦夷狸さん

本当にお久しぶりです。(いつも覗き見はしていますが)

それでは。

書込番号:20325083

ナイスクチコミ!3


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/24 00:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

太郎。 MARKUさん

横レス、失礼します。



プラナー大好きさん

お久しぶりです <(_ _)>peko

>いつも覗き見はしていますが

あまり出没しませんけど、御覧頂き恐縮です。

>写真も絵画の好みと同じで、精密画や感性画など好みも人それぞれ。
 道具の好みも人それぞれ。
 好きな道具を使っているときは楽しいものですよね。

同感です。
なので・・・

《最新機材で価格の高いものを買った方が満足度は大きい。》

ホントカ・・・オイ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??  

《安価な機材や下位機種ばかり狙っていては自分自身が惨めな気持ちになってくるもの。》

ダミダコリャ… ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

機材購入のため無尽蔵に資金を投入できる人はそう多くはいないし、楽しみ方は人それぞれ
なのになんだコレは・・・と、反応してしまいました。


惨めな気持ちになっていない根拠として、評価が高くない便利ズームレンズの作例をアップ
しましたのでご照覧下さい。

書込番号:20325473

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/24 08:15(1年以上前)

>プラナー大好きさん

はじめまして。 書き込み有難うございます。

>好きな道具を使っているときは楽しいものですよね。

いくら写りが良いとか評判でも、「どうも好きになれない」場合って有りますね。 
頭ではは「どれでもいい」と思っていても、「なんとなく好き・嫌い」というのが有って割と最後まで尾を引きます。

>他スレにも同様のサンプルを貼りましたが、カメラとレンズで約3万円の組合せでも楽しんでいます。

良い作例有難うございます。 気に入った機材がたまたま「安い」場合は大いにあり得ますね。


>蝦夷狸さん


>《最新機材で価格の高いものを買った方が満足度は大きい。》

ホントカ・・・オイ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??  

《安価な機材や下位機種ばかり狙っていては自分自身が惨めな気持ちになってくるもの。》

ダミダコリャ… ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

機材購入のため無尽蔵に資金を投入できる人はそう多くはいないし、楽しみ方は人それぞれ
なのになんだコレは・・・と、反応してしまいました。


惨めな気持ちになっていない根拠として、評価が高くない便利ズームレンズの作例をアップ
しましたのでご照覧下さい。


所謂「便利ズーム」でも素晴らしい作品になることが良く解りました。

「F8」って、美味しい絞り数値のようですね。 参考にさせていただきます。

書込番号:20325929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/24 12:27(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
あなたと同じ気持ちを共有したくてコメントしてるわけでもないよ。惨めに感じる人は自分からカミングアウトしないで黙ってるのが普通かな。
ただ適度に隠れた感じ方をあぶり出すのも面白いよ。

書込番号:20326348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/24 12:33(1年以上前)

>そうかもさん

そりゃあ そでしょう。 人によって考え方は様々ですから。

所謂 価値観の多様化ですな。

書込番号:20326363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/24 12:36(1年以上前)

要するに あなたの場合は
 
惨めにに感じるという事ですな。 まあ そうではない人もいるわけですよ。

書込番号:20326367

ナイスクチコミ!5


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/24 19:17(1年以上前)

そうかもさん

《 カミングアウト Coming out 》 の意味を理解しているのかな?
理解していたら恥ずかしくてこのような所では使えない。

⇒ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88
   http://dictionary.goo.ne.jp/jn/45034/meaning/m0u/
   http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125316587


『 ただ適度に隠れた感じ方をあぶり出すのも面白いよ。』 って意味不明。

日本語的にはおかしな表現だ。《 あぶり出す 》 の意味を理解しているのかな?

《 焙り出し 》をしたことがあるのだろうか?
見えないから焙り出すのであって適度に隠れた物は焙り出すことなどはしない。

自分の主張を強化しようとして難解な語句を使うのは議論の常套手段であるが
使う本人が意味を理解していないと墓穴を掘ることになる。

書込番号:20327244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/24 19:27(1年以上前)

安物買いの銭失い

書込番号:20327278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/25 10:21(1年以上前)

蝦夷狸はんの文体ってウチが良う知ってる方の文体に
そっくりやわ〜。

えっそれ誰やって?
それ言うと又アクセス禁止になるさかい堪忍どす。

書込番号:20329172

ナイスクチコミ!3


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/25 11:32(1年以上前)

>安物買いの銭失い

成程・・・

そうかもさん のレビュー

EOS 6Dを複数台購入しての感想、自戒の念 ?
そして、EOS 5Ds R を購入し

『手に入れることが出来て良かったという気持ちと達成感のような満足を感じている』 という訳だ。

購入することに意味がある・・・納得。


ヒカル10さん

>蝦夷狸はんの文体ってウチが良う知ってる方の文体にそっくりやわ〜。

ヒカル10さんにレスを頂けるとは恐縮です。
最近、価格には余り出没していないのですけどお目にぶら下がり光栄です。

寒冷地に巣食っている狸の文体をご記憶いただきまして有難うございます。

>えっそれ誰やって?
  それ言うと又アクセス禁止になるさかい堪忍どす。

まっま お手柔らかに・・・ 
ちなみに、発言には責任を持つということでHNは一つしか使っていません。

書込番号:20329306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/28 13:06(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
なるほど。僕もだいたい同じ時期にフジヤカメラでD800Eの中古を買いましたが、そういうことも有るんですね。中古買ったらすぐに色々テストしないとダメですね。

幸い今までかなりの中古品買いましたけど、初期不良品(中古品としての)は今まで無かったです。
買う前によく吟味し(店内で試せるだけ試し)て購入するのが良いですね。

書込番号:20338222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/28 22:14(1年以上前)

>安物買いの銭失い

6D3台、まさに君の事やね(笑)

書込番号:20339643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2016/11/04 23:11(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
D800Eはコスパ最高ですね。
最近のデジカメは値上り一方ですからね。

書込番号:20361961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/11/05 08:42(1年以上前)

>アクセ期間工のトンスーちゃんさん

本当にそうなんです。 5年は使えそうです。

書込番号:20362735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング