520 Series SSDSC2CW180A3K5インテル
最安価格(税込):¥30,364
(前週比:+90円↑
)
登録日:2012年 2月 7日
SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW180A3K5
この商品今日届き、奮闘していますが、分からない。
http://zigsow.jp/special/intel/ssd/try/c_2.php
このサイトを見ているのですが、購入したものと入っている物がちがいます。説明書等も無く不親切過ぎて腹がたつ。
インテルSSDリテール版にはSATA〜USBケーブルがついているようですが、リテール版とはいったいどの商品でしょうか?
HP Pavilion dv7-6c00 ノートPCです。SSDに黒いふちが着いている物と着いていない物がありますが、僕のはこれがついています。これはデスクトップ用でしょうか?僕のノートにはこの部分をとりはずして装着するんでしょうか?
中には赤の線と黒赤黒黄色の線がいっしょになったコードがありますが、これは使えないでしょうか?USB3.0搭載のノートですが、何を購入すればいいでしょうか?
お助け下さい。
書込番号:14908233
1点
>インテルSSDリテール版にはSATA〜USBケーブルがついているようですが
付いていませんy
それは自分で別途買うものです。
>説明書等も無く不親切過ぎて腹がたつ。
ある意味、説明書な不要なものですから。内容品に間違いがなければ。
>SSDに黒いふちが着いている物と着いていない物がありますが、僕のはこれがついています。
>これはデスクトップ用でしょうか?
別段、どちら用という区別はありません。
7mm厚に、黒枠をつけて9.5mm厚になっているので、自分のPCにあわせて使用すれば良いだけです。
>中には赤の線と黒赤黒黄色の線がいっしょになったコードがありますが、これは使えないでしょうか?
それは電源ケーブルです。SATAの電源ケーブルが足りないときに、4pinからの変換ケーブルです。
>USB3.0搭載のノートですが、何を購入すればいいでしょうか?
どこまで何をもっているのでしょうか?
また、交換手順は、リカバリディスクからかクローン化による場合のどちらで行おうとしていますか?
書込番号:14908269
0点
この商品がBoxなのでこれにHDDからSDDへデータ全てうつす物が全てそろっていると思っていました。
この商品と同じインテル520シリーズの 520 Series SSDSC2CW180A310 がありますが、この商品はおそらく僕が購入した物にある2つの線やその他のSSD意外のものが入っておらずSSDのみでしょうか?
僕に必要だったのはSSDのみの商品と別途SATA〜USBケーブル購入するべきたったんでしょうか?
書込番号:14908291
0点
まずはDVD-Rの5枚パックくらいのを買ってきてリカバリディスクを作ってください。
SSDに換装するかしないかに関せずリカバリディスクの作成は必要です。
HP Backup and Recovery Managerとかそういった感じの名前のソフトが入っていて作成できます。
SSDにデスクトップ用やノート用という区別は基本的にありません。
そのPCは9.5mmのHDDが初期搭載されているので黒いふちのものは取らずに交換して下さい。
交換後にリカバリディスクからリカバリを行ってOSを入れて下さい。
他の付属ケーブルは使わないので必要ありません。
USB変換ケーブルはSSDSC2CW180A3K5には付属しませんので。
書込番号:14908295
0点
下記のスレッドに2通りのやり方を載せてますので 参考にしてください。
必要なものも 書いておきました。
[Windows7 SSDに換装方法ノートパソコン]
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/#754-192
書込番号:14908308
0点
>僕に必要だったのはSSDのみの商品と別途SATA〜USBケーブル購入するべきたったんでしょうか?
茶箱で買うと、リテールと保証期間に違いが出ますy
クローンで行いたいなら、SATA-USB変換ケーブル必要ですね。
書込番号:14908323
0点
こんなに早く質問に答えてくれてありがとうございます。説明されてもちんぷんかんぷんでそれについてしらべながらゆっくり読んでいます。
>パーシモン1wさん
リカバリーディスクはまだつくっておりません。HDDからSSDにデータを全て移し、ストレージは2つありまがすが、HDDは使用せず、取り外します。
2日前に始めてのノートパソコンが届きました。 SSDが高速なのは分かりましたが、勉強不足で購入した自分が悪いですが、何が必要で何が入っているかなどわかりにくかったのですが、他の商品のコメントにノートPCに使った等の書き込みがあるのと、Boxに線があるので購入してしまいました。
とりあえずあるものはこの商品だけで、それ以外にこれらを接続する商品はありません。
データをクローンするのに時間が1時間位かかるようですが、USB3.0が使えるノートですので、SATA〜USBケーブルや他にどんな物がいいか分かりませんが、3.0の速さをいかせるもので接続できたらとおもいます。
>SATAの電源ケーブルが足りないときに、4pinからの変換ケーブルです。
-難しいなあ。
>甜さん リカバリーディスク作った方がいいと思い、後回しにしてたんですが、HDDからSDDにデータをコピー(クローン化?)すれば、HDDとその中のデータを保管しておけば、それがリカバリーディスクにならないでしょうか?
>you-wishさん
いったんこのめーっセージを返信してから読んでみます。
僕が必要なのはあと、SATA-USB変換ケーブルのみですね。それも3.0に対応してるとかどれがいいとか知りたいですが、そう思うとややこしくなりそうで、とりあえずクローンかできるのを探します。あとHDDからSSDにクローンすれば、リカバリーディスクを作らなくてもそれがRDになり、必要ないなら、作成したくないと思ってますが、僕が思うようにはならないですか?それなら作成するべきですね。
書込番号:14908485
0点
>http://touchpc.ykr.main.jp/?eid=46
分解の仕方は、上記ページ参照。
HDDのフルコピーによるSSDをやろうとしていて、接続がわからないのであれば、
1)とりあえずHDD(ハードディスク)で起動して、リカバリディスクを作る。
2)バッテリー・電源ケーブルをはずして上記サイトを参照して、HDDを取り外す
2)うまくいかない場合のため、HDDははずしたら、初期化(フォーマット等)はせずに保管。
3)HDDの入っていたところに、SSDを収める 黒い枠は7mm厚と9.5mm厚を調整するためのマウンター
かと。HDDと比べて厚みが同じなのであればマウンターははずす必要なし。HDDのほうが薄いと
なると、ノートPC内に収まらないのでマウンターをはずす必要が出てきますが、このクラスの
ノートならまず、「はずさなくて良い」
4)そのまま起動すると、OSなどが入っていないので、先に作成したリカバリDVDから、リカバリを
実施し、SSD上荷状態の状態にする
こんな手順です。リカバリディスクの作り方、リカバリディスクからの初期出荷状態への復元
はやり方がわかりますか、もしくは調べられますか? そこもはてなマークなのであれば、SSD
への換装などは自力でやる事は、諦めたほうがいいです。
なんかご自身は勘違いされているようですが、HDD→SSDへの換装を自身で行うことは、メーカ保障
外となる、自己責任のカスタマイズです。自分で調べることもできず、教えてくれる方に逆切れさ
れているようであれば、止めたほうが良いですよ。最初からSSDを内蔵したパソコンを購入される
べきです。
この程度の換装作業は、正直、パソコンを自作しているような人にとっては、「初歩の初歩」です。
書込番号:14908595
1点
http://kakaku.com/item/K0000296356/
こういうハードディスクケースを購入して接続し
インテルのホームページからData Migration Softwareなどをダウンロードし
説明を読んでそれ通り移行すれば出来ると思う。
SATA-USB変換ケーブルも有効ですが、今後も外付けデバイスとして
利用可能なケースが良いかな。高くは無いしね。
ところで、何も解らない状態で何故換えようと思ったのでしょうか?
最近、メモリー増設やSDD換装などをよく知らずにやってみよう
として、解らずに質問を丸投げするスレが多発しております。
雑誌などで推奨でもしてるのでしょうか?
個人的には解ってから行うもんだと思います。それにメーカー保証も切れますしね。
チャレンジするのは良い事ですが、自己努力無きチャレンジは身になりませんよ。
書込番号:14908614
2点
またまた余計なコメントになってしまいますが、
困った時は他人に答えを求めてはいけませんよ^^
それでは自力で解決する力が付きません。
それに自力で解決した方が気持ちいいじゃありませんか (^ー^)
SSD は何度も書き換え出来ますから、色んなソフトで試されてください^^
書込番号:14909169
2点
Re=UL/νさん
>ところで、何も解らない状態で何故換えようと思ったのでしょうか?
最近、メモリー増設やSDD換装などをよく知らずにやってみよう
として、解らずに質問を丸投げするスレが多発しております。
雑誌などで推奨でもしてるのでしょうか?
個人的には解ってから行うもんだと思います。それにメーカー保証も切れますしね。
チャレンジするのは良い事ですが、自己努力無きチャレンジは身になりませんよ。
そうですね。SSD交換等をサイトで見て挑戦しようと思いました。
何も分からない(成功しないだろう)と思いですでにSSDだけを購入したわけじゃないですよ。
確かに初めてサイトや雑誌を見て、そこに細かく何が必要か、やり方の手順が書いてあればラッキーですが、そうでない場合、SSDとそれをつなげるケーブルがあれば大丈夫そうって発想しても自然ですよ。Boxにはそれに必要なケーブルが入っているだろうって思って結局入ってなかったんですが、それでもいいんじゃないですか? 少なくとも購入した状態でついているよりも、性能の高いSSDを装着できるし、これによって、助けてもらいながらも自分でやってみることができるんで、挑戦しなかったよりは身についていますよ。
越後犬さん
>困った時は他人に答えを求めてはいけませんよ^^
それでは自力で解決する力が付きません。
それに自力で解決した方が気持ちいいじゃありませんか (^ー^)
-その通り、それは何においても通ずる。誰にも教わらず、最初から最後まで自分でやった方が頭にも入るし、自信にもなる。けど聞く事が悪いことだとは思わないですよ。
プラモデルを組み立てる段階を楽しいと思う人もいれば、そのプラモデルが完成した物がほしいと思う人もいます。
質問と話が違ってきましたが、何も調べずにうざいって感情になるのは想像できますが、僕には聞いたらいけないと思う方がいけないと思うんです。それについて分かっている人もいれば、それが初めてでだれかに助けてほしいと思うことありますよね。旅行先で道に迷わないようにしっかり勉強してからいってもいいですが、現地で道を聞いてもいいじゃないですか。僕と同じレベルで挑戦する人がこれを見て勉強してるだろうし。すでに削除されたようですが、きこりさん(きりこさんだったっけ?)にも納得いかない偽善的なモラルを上から目線で言われたので、こっちの状況も知らずによくそんな事が言えるなって思います。なのでお二人にもそのことについてだとちょっと敏感になってますが。僕が僕の質問のような人をみたら同じ風に思ったかもしれないですね。結局は言って気持ちよくなりたいだけやろ?って発言。誰でも優越間にひたりたいってのはあるとおもうけど。この質問の場合。。まあえっか。
とりあえず昨日この二つを購入、センチュリー シンプルBOX2.5 USB3.0 ブルー 2.5インチSATA-HDD専用ケース CSS25U3BL
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%ABBOX2-5-USB3-0-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81SATA-HDD%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-CSS25U3BL/dp/B004I7GJ2O/ref=sr_1_53?ie=UTF8&qid=1344593258&sr=8-53
とリカバリーにセンチュリー シンプルBOX2.5 USB3.0 ブルー 2.5インチSATA-HDD専用ケース CSS25U3BL
http://www.amazon.co.jp/DVD-R%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%94%A8-16%E5%80%8D%E9%80%9F4-7GB-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B910%E6%9E%9A%E5%85%A5-DR-47WPY10BN/dp/B000AD7M12/ref=sr_1_12?s=computers&ie=UTF8&qid=1344593360&sr=1-12
この機会にここで助けてもらった用にちゃんといったんリカバリーディスクを作って、これで
やってみます。you-wishさんにいただいたリンクすごく大切と思うので、僕のように挑戦する方もパーティションとか難しいそうですが、そのリンク無視できないですね。
みなさんありがとうございました。
書込番号:14918690
0点
家電製品を買って、使い方で分からないことが出るとすぐに購入店に電話して聞く人と、
説明書を読む人の違いみたいなもんでしょうか (´・ω・`)?
書込番号:14920194
1点
>HP Pavilion dv7-6c00 ノートPCです
このPCには、リカバリDVDが付属していませんでしたか??
付属していたはずですけれども!!
1、付属していなかったら、リカバリDVDの作成
2、HDDとSSDを交換する。
3、BIOSにて光学ドライブをファーストドライブに設定する。
4、リカバリを行う。
SSDと、空のDVDメディアディスクの2点があれば、
SSDの交換、リカバリは行えるはずですよ!!
書込番号:14952231
0点
上記の追加です!!
HDDとSSDを交換後下記のhpのホームページにしたがい、
システムリカバリを行えば良いです!!
自己責任でね!!
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c02817691
書込番号:14952324
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > 520 Series SSDSC2CW180A3K5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 38 | 2018/03/20 22:01:47 | |
| 13 | 2012/08/18 21:08:03 | |
| 3 | 2012/03/29 20:45:38 | |
| 3 | 2012/03/29 16:27:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







