『本機のバックアップ やり方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s 520 Series SSDSC2CW480A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のオークション

520 Series SSDSC2CW480A3K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 7日

  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW480A3K5

『本機のバックアップ やり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「520 Series SSDSC2CW480A3K5」のクチコミ掲示板に
520 Series SSDSC2CW480A3K5を新規書き込み520 Series SSDSC2CW480A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

本機のバックアップ やり方

2012/09/10 12:51(1年以上前)


SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW480A3K5

スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

題名の通りなんですが、
本機に最適なバックアップのやり方を教えてください。

皆さんはどのようにしてバックアップを行っておりますでしょうか。

準備が出来ているものは使い古しのHITACHI製 500GB HDD (SATA3.0Gb/s 7200RPM)と3.5インチベイラックです(※画像参照)。
OSはWindows 7 Professional 64bitです。

バックアップ先が“HDD”という事でよろしくお願いします。

書込番号:15046175

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/10 13:03(1年以上前)


EaseUS Todo Backup Free 4.5 で SSD 換装の手順 っていうスレッドを参考にしてください。
2通り書いてあります。やりいい方で やってください。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/#754-257

書込番号:15046229

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/10 14:44(1年以上前)

Windows 標準のバックアップと復元に従って出力先をそのハードディスクにするだけだと思います。

メールのデータ、お気に入り、マイドキュメントの中身など、
手動でやってもいいとも思います。

OS って、いつおかしくなっても構わないと思いませんか  (゚ー゚)?

書込番号:15046508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/10 17:27(1年以上前)

単なる一部データのバックアップならBunBackupでやればいいでしょう。
OSをSSDに入れていて丸ごとバックアップしたい場合は全てのプログラムのメンテナンスの
バックアップと復元でバックアップを作成するのが簡単です。
クローンが作りたいならEaseus Partition MasterでDisk Copyをすれば出来ます。
何にせよどういったバックアップがしたいのか、SSDにどんなデータが入っているのかが分からないと
答えようがない質問です。

書込番号:15047036

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/09/10 18:07(1年以上前)

>you-wish 様

お世話になります。
参考にさせていただきます。

書込番号:15047174

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/09/10 18:13(1年以上前)

>越後犬 様

ありがとうございます。
当方、Windows7標準のバックアップを考えておりました。

ラックベイにHDDを突っ込んで数回のマウス操作で出来るのかなと思ってたんですけども、
どうも起動ディスクなるものを作成しないといけないようで、
毎回その起動ディスクを作らないといけないのかなと思って不便に感じている次第です。

OSのクラッシュもそうですし、SSDの信用度が私の中では低いものでしてね…

書込番号:15047194

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/09/10 18:19(1年以上前)

>甜 様

お世話になります。

目的を申し上げますと、
もしもSSDがクラッシュして再起不能になってしまった場合、
「バックアップを取ったHDDをマザーボードに接続して通常通り起動ができる」です。

そういたしますと、
三番目に仰っていただいた“Easeus Partition Master”というソフトを使用してクローンを作成するのが適切なのでしょうか。

書込番号:15047224

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/10 18:38(1年以上前)

バックアップを取った時点の状態でいいなら一番いいのはDisk Copyですね。
一応言っておくと、パーティション単位でではなくディスク単位でクローンを作らないと起動できませんので。

書込番号:15047297

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/10 19:05(1年以上前)

「ラックベイにHDDを突っ込んで数回のマウス操作で出来るのかなと思ってたんですけども」
まったくその通りですよ^^
マウス数クリックで出来ます^^
ディスク領域確認する時、少し待たされますけれど。

「システム修復のディスクの作成」 は毎回しなくていいと思うのですが・・・。

書込番号:15047381

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/09/10 20:08(1年以上前)

>甜 様

ありがとうございます。

>バックアップを取った時点の状態でいいなら一番いいのはDisk Copyですね。
“Disk Copy”というのは“Easeus Partition Master”の事でよろしいのでしょうか?

書込番号:15047666

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/09/10 20:11(1年以上前)

>越後犬 様

ありがとうございます。

恐れ入ります、
>「システム修復のディスクの作成」 は毎回しなくていいと思うのですが・・・。
なのですが、毎回作成するのかそうでないのかはどちらでございますでしょうか。

なんだかすみませんw

書込番号:15047680

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2012/09/10 20:24(1年以上前)

もう一つお伺いいたします。

バックアップの頻度はどれぐらいがよろしいでしょうか?

書込番号:15047757

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/10 21:39(1年以上前)

「システム修復のディスクの作成」 は、
毎回しなくていいでしょう。

私はスケジュール作って定期的にやってません。
バックアップは一度きりです。
しかしこれは私のことなので、ほかの皆さんの意見も聞いてください^^

OS 再インストール、最新のデバイスドライバ充てて Windows アップデート、
普段自分が使うソフト全てインストールして全て設定し、
いつもと同じ状況になった瞬間に一度きりのバックアップです。

飛んで欲しくないデータは手動で定期的に保存してます。
一箇所じゃなく、複数の場所に同じデータを分散して保存しています。

しかし別に飛んでもいいとも思っています。
データが飛んでも死にはしませんし、死んだら何も持っていけませんから  (^ー^)

書込番号:15048167

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tommy.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2015/05/05 14:17(1年以上前)

だいぶ期間が空いての書き込みです。

あれからは結局、越後犬さんの仰るように、
Windows7標準機能の「バックアップ」で運用しております。
不要になった1TBと500GBのHDDを交互に使っております。

皆さんご意見どうもありがとうございました。

書込番号:18747935

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/05 15:08(1年以上前)

Windowsバックアップに関してですが、修復ディスクは別途作成する方法があるので、毎回実行する必要がないどころか最初から作らなくても問題ありません。
またOSのインストールディスクがあれば修復ディスク作る必要はありません。

いざ使うときに使えないと困るので修復ディスクが必要なら、定期的に起動出来ることを確認しておくことをお勧めします。
起動出来なくなっていれば、再作成をしておきましょう。
それからメディアは安物を使わず、光の当たらない場所に保存しておきましょう。

書込番号:18748004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 520 Series SSDSC2CW480A3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

520 Series SSDSC2CW480A3K5
インテル

520 Series SSDSC2CW480A3K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 7日

520 Series SSDSC2CW480A3K5をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング