『入学式で使用してみました』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (29製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『入学式で使用してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

入学式で使用してみました

2017/04/06 06:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:150件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

大学、高校に入学する息子たちの入学式で使用しました。

屋外での桜並木などで撮った画像は、やっぱりこれにして良かったと実感します。

一方、体育館や屋内での入学式では、ブレを連発。ISの非装着が痛いです。
もちろん、シャッタースピードに気を付けて、体を壁に固定すれば改善されることもありますが・・・

日中の屋外では最強、屋内ではかなりシビアという実感です。

書込番号:20795618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/06 07:16(1年以上前)

>体育館や屋内での入学式では、ブレを連発。ISの非装着が痛いです。

対象が人物など動きものだと、たとえIS付きでも被写体ブレが有りますよね。
感度を上げて対処するより方法はないと考えます。

ボディは何をお使いなのでしょう?
ある程度高感度側で頑張ってくれるボディで有れば
思い切って上げてみるのも一つの手でですね。

書込番号:20795698

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/06 16:18(1年以上前)

IS付けると1kg超えそう、、、

書込番号:20796611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2017/04/07 22:15(1年以上前)

レスありがとうございます!ボディは7D2を使用しています。

現在も所有していますが、24-70 f4 Lを使っています。子供たちの入学しに合わせ、f2.8 L2を購入しました。

F4を使用している時はISを意識していませんでしたが、シャータースピードが落ちてしまう室内では、効果があったことを実感しました。
もちろん入場行進などは、被写体ブレを起こす時もありましたが。壇上でのスピーチなどはISのお陰で、余り意識しなくてもブレの少ない画が撮れていました。

今回は同じ状況で撮影したところブレが目立ち、解放気味でISOを上げシャッタースピードを維持し、更に椅子の背もたれで上半身と両腕を固定する意識で、
しのぎました。これまで、カメラ、レンズ任せだったことを実感しました。

こういう撮影に慣れてくれば、手ぶれは減ると思います。そういう意味では、シッカリとカメラの勉強をさせてくれるレンズです。

ただし、私のような子どもの撮影ぐらいしかカメラを使用しない万年素人にとって、ISって効果が大きいことを実感しました。

書込番号:20799708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング