『EFマウントの標準レンズはどれがいいのか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-840円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-840円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『EFマウントの標準レンズはどれがいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 apostoroさん
クチコミ投稿数:14件

色々あるEFマウントの標準レンズの中で不具合が少なく映りもいいレンズは何でしょうか?
自分の求めている映りの良さはまんべんなくはっきりとという考えです。
EF24-70mm F2.8L II USMも十分いいレンズだと思いますが、ISがない点で三脚を使用できないところでの撮影に使えるのか?という不安があります。
EF24-70mm F4L IS USMは軽くてよさそうですがそこまで解像度がよくなくフォーカスシフトがあるといろいろなレビューで書かれています。
これなら、というレンズがなかなか見つかりません。全部入りみたいなレンズはないんでしょうか?
ボディは7DMarkUでR7U?が出るまではミラーレスに移行する気はありません。

書込番号:25755521

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/31 20:55(1年以上前)

>apostoroさん

EF 24-105mm F4Lです。

書込番号:25755535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:350件

2024/05/31 21:18(1年以上前)

apostoroさん
EF35mm F1.4L USMを使っていました。
描写は良かったですよ。

書込番号:25755566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/05/31 21:30(1年以上前)

7Dmk2で24mmは換算38mm相当ですが、それでも構わないですか?
普通にEF-S18-135mmIS USMで良いと思いますが。

書込番号:25755574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/05/31 21:57(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0000807109/
|
|
|、∧
|Д゚ EF35mm F1.4L II USM
⊂)
|/ 
|
https://s.kakaku.com/item/K0000807109/

書込番号:25755600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/05/31 22:03(1年以上前)

>apostoroさん

7Dmk2なのにフルサイズ用レンズですか?
フルサイズに移行する予定もないようですから、APS-C用レンズで良いのでは?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
SIGMA18-35mm F1.8 DC HSM

このどれかで良いかと思います。

書込番号:25755608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2024/06/01 00:24(1年以上前)

7D2でフルサイズ用レンズを使うならまんべんなくはもれなくついてきますので心配しなくていいと思います。

そもそも撮影対象がわからないので何とも言いづらいですが、画質優先ならまずフルサイズへ移行が一番満足できるのではと思います。
7D2は所持していましたが、AF性能はそこそこあっても、どのレンズを使っても画質は二の次かなと思うくらいだったので画質は期待しない方がいいと思います。

書込番号:25755745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2024/06/01 08:23(1年以上前)

>apostoroさん
>ISがない点で...
>全部入りみたいなレンズはないんでしょうか?
ISに頼らない撮影、被写体に合わせた単焦点の活用を学んだ方が良いかも。

書込番号:25755939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/02 06:54(1年以上前)

>apostoroさん

>EFマウントの標準レンズはどれがいいのか?

EF85mm F1.4L IS USM

書込番号:25757243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング