『「レンズキャップ」について (古典ネタですが・・・^^;)』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF28mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:68.4x51.5mm 重量:260g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF28mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF28mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF28mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF28mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF28mm F2.8 IS USMのオークション

EF28mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF28mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF28mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF28mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF28mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF28mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF28mm F2.8 IS USMのオークション

『「レンズキャップ」について (古典ネタですが・・・^^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF28mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF28mm F2.8 IS USM

機種不明

オール、メーカー純正レンズですが・・・(^^)/

新24&28mmレンズでフード使用しながらの「レンズキャップ」が
外しにくいとちょくちょく耳にしますので、ま、古典ネタですが・・・

私の場合は「SIGMA」のレンズキャップを使用しています。(笑)

ライバルニコン製^^;も、トキナー製なんかも色々使っていましたが
現在は、使い勝手の一番気に入っている「シグマ製」に統一しました。

メイド・イン・ジャパンですし、メーカーロゴに色がない(目立たない)
タイプですし、キヤノンメーカーのプライドの薄い方^^; であれば・・・
受け入れることができる方であれば・・・どうぞ、お勧めです(笑)!!

# 新しいキヤノンミラーレスのレンズキャップがぼちぼちこのタイプに変更に
# なっておりますが全種類が切替わるにはかなりの時間もかかることでしょう

書込番号:14986837

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/27 14:29(1年以上前)

こんにちは

中つまみ式のレンズキャップは元々タムロンの特許だったようです
それが特許がきれた為に各社から続々と中つまみ式のレンズキャップが出てきた

でもキヤノンだけは旧態依然のレンズキャップで、キヤノンのロゴにこだわる人はネット上で売ってる値段高めのをわざわざ購入していた...

EOS-Mが出て52mmのレンズキャップが出回ったら早速買ってみます。
他の大きさはそのうちに出てくるのを待ちます...

書込番号:14987044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/08/27 16:13(1年以上前)

真ん中ツマミ嫌いなのでEF-Mはちょっと残念でした

そのうち全部真ん中ツマミになっちゃうと思うので
そうなる前に現行のキャップを余分に購入しておこうと思ってます

でも真ん中ツマミ前提になると
フードにキャップを摘む隙間が確保されないレンズが出てくると思うので
いつかはあきらめて使うことになるんでしょうけどね

書込番号:14987314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 EF28mm F2.8 IS USMのオーナーEF28mm F2.8 IS USMの満足度5

2012/08/27 17:52(1年以上前)

Frank.Flankerさん どーもですぅ〜 m(__)m

そーなんすか「タムロン」が起源だったんですね。知らなかったです。( ..)φメモメモ

タムロンと確か汎用「ハクバ製」がカタチ似ており、私はそれらがあまり好きではなく
(そーいや現ケンコートキナー「PRO1D」なんかはSONYとかと似ていますかね?)

非常に個人的に「ニコン・オリンパス」のキャップがどちらかと言うと好きです。
こだわりないのでNIKONの文字に黒ペン入れて使っていた時もありました(爆)

何と言うか外周に行くほど広がっているタイプのものが、デザイン的にも、また
機能的にもシックリ来て気に入っているので、私は「シグマ」に落ち着きました。


・・・で、BABY BLUE SKYさん どーもです(^^)/

つまみダメな人もいるんですねぇ〜(#^.^#)

そーいう意味では、わたしもキヤノンの昔のキャップが
(結果的に)沢山、コレクションしていることになります。(^^)/

昔使っていたレンズのものなども合わせて(調べてみますと)
52・58・67・72・77mmとありますので、コンプリートも夢ではないかと^^;

# しかしながら「中も」「外も」どちらでもつまんではずせますので
# やっぱり、新しいモノの方が便利なような気はしますけどね...(^^)!
# いずれにしても、こんなん考える人って尊敬しますよね〜スバラシイ!

書込番号:14987634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/27 17:55(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん

>真ん中ツマミ嫌いなので

そういう方もいらっしゃるのですね。
私は、むしろ熱狂的な真ん中ツマミファンで、ロゴがキヤノンでなくてもそちらに換えてつかっていたこともあります。

確かに海外では真ん中ツマミはひどく嫌われているような話を聞いたことがあります。

>フードにキャップを摘む隙間が確保されないレンズが出てくると思うので

通常はどちらでもさほど問題なくて、結局フード使用時の時の使用感ということでしょうね。

書込番号:14987647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/27 18:00(1年以上前)

実は僕もBABY BLUE SKYさんと同じです。キヤノンの元々のキャップは、コツを掴むとむしろ真ん中つまみのやつよりも確実に早く脱着できるので非常に気に入っています。片方をまずひっかけといて反対側を極端に言えばガガガと押し込むような感じで押すんですが。

また、キヤノン純正のフードはそれを考慮したつくりになっていますので非常に便利なんですが(他社レンズにキヤノンのキャップだとフードが干渉して非常に脱着しにくい場合があります)、キヤノンがこれから真ん中つまみタイプに移行していくのであればむしろ残念に思ったりします。

書込番号:14987659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF28mm F2.8 IS USM
CANON

EF28mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF28mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング