『音声が小さすぎなのですが』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]とスマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

『音声が小さすぎなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

音声が小さすぎなのですが

2013/03/10 21:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

クチコミ投稿数:10件

ビエラは、今回で3台目なのですが、購入して設置したばかりです。
前の2台の音声は、20〜24位で使用していますが
この機種は、音が小さくて30〜35位にしないと同じ位になりません
音も広がらない感じで、テレビの中と言うか、内の中だけの音に聞こえます。
どこを直したら良いのでしょうか?

書込番号:15875875

ナイスクチコミ!10


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2013/03/10 22:09(1年以上前)

持っていますが、そんなもんです。

書込番号:15876181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/03/10 22:51(1年以上前)

液晶TV、ブラビア、レグザ、ビエラをつかってるんですが、
ビエラのDT3が一番、離れた距離で聴き取りにくい音ですね。

これは、スピーカーの位置がTVの裏にあり、TVの裏の壁に反響して、聴こえるからではないでしょうか。
TV裏の壁の材質、壁までの距離などで、かわりますね。

お持ちのラジカセ、ミニコンポや、ホームシアター、アンプ+スピーカーなどの外部スピーカーでつけるぐらいしかないですね。
PCスピーカーは、ニアフィールド向けなので、オススメできません。

書込番号:15876422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/03/11 09:58(1年以上前)

パソコン用のスピーカーでも購入してイヤホンジャックに
接続して使用してはいかがですか?
設定でイヤホン端子に接続状態でも本体スピーカーから
音声が出せます。

書込番号:15877804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/11 10:20(1年以上前)

ホームシアター 5.1ch DolbyDigital にしちゃいましょう。

映画、音楽、スポーツ、コマーシャル等 臨場感ありの大迫力で楽しめちゃいますよ。

http://kakaku.com/item/K0000238025/

http://kakaku.com/item/K0000415015/

書込番号:15877855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5

2013/03/11 11:29(1年以上前)

薄型テレビ、特にエッジLEDパックライトに変わってからは、
ますます薄くなりデザインが良くなったんですが、
スピーカーの超小形化と、スピーカーの音を共鳴させるための
入れ物(エンクロージャ)が構成出来なくなりました。
ものによってはバッフル効果もなくなって
画面同様、音まで薄っぺらになりました。

後ろ向きに付いている大きなスピーカーは超低音用のウーファーで、
指向性がなく特に何処にあっても構わないのですが、
問題は画面の底に付いているステレオスピーカーが
中高音用のスピーカーで、指向性があるのに下を向いているので
全面に音が出て来ないためです。
(まだ発注して現物が届いていないので想像ですが)

カタログには音像アップと書いてかりますが、どうなんでしょうか ?
スピーカー効率も違うと思いますが DT3は20Wで DT5は8Wです。
省エネ対策で音声出力も下げたんでしょうか ?

外部スピーカーやシアターシステムを繋がない場合として、
画面下の左右に板を45度にセットして音を全面に反射させると
気安目になるかと思います。

後、音声メニューで、
イコライザや、低音高音の音質調整も出来ます。
或る程度好みの音質に調整出来ると思います。

書込番号:15878000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5

2013/03/11 11:33(1年以上前)

文中の全面は「前面」の誤りです。
失礼しました…

書込番号:15878007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/11 19:58(1年以上前)

皆さん、お返事有難う御座います。
価格comでTH-L42DT5を100900円で、先週購入しました。
自宅に有るビエラは、TH-37R1と比べて、音声20〜24位で使っていますが
本日試してみましたが、42DT5は、音声の領域が100まで有るので
最高にしてみましたが、100でも大きい音になりません
50位で、旧型の24位です。
昔のステレオ音声とか、周りに音が響けて聞こえる感じが、まったく有りません
私の購入したテレビが、異常なのでしょうか?
取りあえず、近所の電気店で、42DT5のテレビを見て来ようと思います。
有難う御座いました。

書込番号:15879526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5

2013/03/11 20:45(1年以上前)

TH-37R1 → TH-L37R1 ですね。
こちらも音声出力電力は 10W+10Wの合計 20Wです。
仮にスピーカー効率が同じだとした場合、
DT5の 4W+4W=8Wより 2倍以上の大きさになりますね。

しかも R1より薄くなった分、DTのスピーカーの口径が公開されていませんが、
R1の 4.2×16cmよりも小さくなったと思われるので、
低音側が、より出なくなっているようです。

書込番号:15879750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/11 21:17(1年以上前)

セスナさん、はじめまして、とても詳しい方ですね
大変参考になりました、セスナさんの言われているのが
正解かと思いますが、音量が異常に違いすぎる感じがします。
音の聞こえ方も、変なので気に入りません
今までのテレビの聞こえ方と違っていて変なんです。
こうゆう聞こえ方は、ブラウン管の時から、初めてです
他に購入した方は、何も感じなかったのでしょうか?
私のテレビだけなのか? 電気店で見てくるしか無いですね
有難う御座いました。

書込番号:15879901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/12 13:06(1年以上前)

こんにちは。

参考になるかわかりませんが42GT5を使っている者です。

多分、同じスピーカーを使っていると思うのですが、音声はそんなに悪くないですね。
以前、使用していたソニーの29インチのブラウン管テレビと同等か少し良い位です。
音量も30位まで上げれば十分大きくなりますね。

普段はホームシアターで視聴していますが、テレビ側のスピーカーでも聞こうと思えば聞ける感じですね。

異常な感じなら、一度サービスマンに来てもらってみたらどうでしょうか?。

書込番号:15882409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/12 14:38(1年以上前)

こんにちは。

もしかして、音声メニューのバーチャル3DをONにしてませんか?。

していたらOFFにしてみてください。

書込番号:15882659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/12 21:36(1年以上前)

本日、近所の電気店で、42DT5のテレビを見て来ました

スピーカーが、後ろ向きに付いているので、テレビの後ろ側に
音が大きく聞こえていました。前面に音が出て来ていないのが解かりました。
私の家は家具の中央に入れるので、テレビの後ろに頭が入れられなくて
解かりませんでしたが、電気店で、テレビの後ろで聞く事が出来ました。
私のテレビだけでは無く同じでした。

音量を50にして聞けば、前面にも音が響けて来ているようです
旧型の24と同じ位の音量になりますので、音量を50にして聞く事にしました。
セスナさんの説明が正解でした、有難う御座いました。

音声メニューのバーチャル3DはONにしてません、
購入した時のままにしています。

皆さん、お返事有難う御座いました。

書込番号:15884056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング