『録画中の編集およびダビング機能について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『録画中の編集およびダビング機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画中の編集およびダビング機能について

2012/10/16 17:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

クチコミ投稿数:2件

これまでPanasonicのレコーダーを使用した事がないのですが、こちらの機種は番組録画中の編集機能やディスクへのダビングは行えるのでしょうか?
録った番組は基本的に全てCMを抜いた状態でディスクに落としているのですが、メーカーによっては番組録画中にチャプター編集もディスクへのダビングも出来ない機種がありますが(今は出来ない方が主流?)こちらの機種は如何でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15212157

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/16 17:39(1年以上前)

内蔵チューナーからHDD録画中に編集と
ファイナライズをセットしないダビング(普通のダビング)は出来ます

書込番号:15212248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/16 17:43(1年以上前)

>番組録画中の編集機能

基本は可能
ただし、2番組共「DR以外」で録画中は
再生や部分消去を実行した時点で
片方の録画モードが強制的にDRに切り替わる。
また、その際HDD残量が少ない場合は
DRに切り替え不可なので
再生も編集も出来ん。


>番組録画中のディスクへのダビング

録画先がUSB-HDDの場合は、出来ん。
録画先が内蔵HDDの場合は、可能だ。
ただし、
「DR以外」でシングル録画中に1倍速(画質変換)ダビングを開始すると
録画モードが強制的にDRに切り替わる。
「DR以外」を含むW録中にダビング(高速・1倍速に拘らず)を開始すると
「DR以外」の録画モードが強制的にDRに切り替わる。
上記は、いずれも録画モードをDRに切り替える事により
ダビング可能な状態にする仕様なので
際HDD残量が少ない場合はDRに切り替え不可なので
ダビングを開始する事は出来ん。


※DRに切り替えるというのは、
そもそもAVC録画の際は、最初から裏でDRでも録画しておるのだ。
録画終了まで特に負荷がかかる操作を行わなかった場合は、
録画終了時に、裏で録画していたDRが破棄され
何事もなかったかのように、AVCモードが保存され、
負荷のかかる作業をしようとした場合に
AVCモードの録画がSTOPし、破棄され、
裏で行われていたDR録画が採用されるという事なのだ。
録画タイトルのモードが途中で変更される訳ではない。
したがって、
AVC録画を開始する際、DR録画の分も含めてのHDD残量が確保されていない場合、
裏でDR録画が出来ん為、
負荷のかかる操作をしようとしても、その操作は実行不能となる。

書込番号:15212258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/16 19:35(1年以上前)

何だか、あまりにも詳しく説明されすぎていて、難しく感じるかも知れませんが、基本的には録画中でも編集もダビングも可能だと思っていればいいです。

特定条件の時の動作もレコーダが勝手に切り換えてくれるので、ユーザが意識することはないです。
USB-HDDに直接録画中だとか、本当にダビングできない時に処理を選ぼうとしても選べなくなっていますので。
内蔵HDDに録画している限り、ほぼ制限はないと思って下さい。

ただ録画中にできないのは、メディアのフォーマットです。
パナソニックには、「かんたんダビング」と「詳細ダビング」と2種類のダビング方法があるのですが、「詳細ダビング」の方は先にメディアのフォーマットが終わっていないと行えません。
「かんたんダビング」はフォーマットも一緒にやってくれるので、録画中でも何も考えずに利用可能です。
USB-HDDの中の番組をBDにダビングする場合は、「詳細ダビング」でないとできません。
その場合は、フォーマットされたBDメディアを用意して置く必要があります。
「かんたんダビング」を利用してフォーマットさせる方法もあるようですが、私はその方法は利用したことないです。
大体、暇な時に、メディアのフォーマットだけは先にやっておくと言う人が多いようです。
USB-HDDが絡まなければ、「かんたんダビング」が利用可能なので悩む必要はないのですが。

簡単に説明しようとしたのが、私も長くなってしまいました。(笑)
どうしても、特殊な場合を説明してしまうので。
基本的には録画中でも編集もダビングも可能だと思っていて下さい。
この特殊な条件は使い始めて、その条件に初めて該当した時に、ああ、この事を言っていたのかと感じる事です。
使い方によっては、全く該当せず、いつでも普通に使えるじゃんと思うかも知れません。

書込番号:15212650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/17 20:51(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にご教示頂きまして本当にありがとうございます。
家にいる時間が長くはないので編集してディスクにダビングするのが手一杯なので少しでも無駄な時間を減らせればと思っており質問させて頂きました。
不明点はほとんど明らかになりましたので、購入を前提に考えようと思っています。

書込番号:15217414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング