スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]
二年ほど前に買ったvt3 50 が3回目の故障でvt5 50 との交換を説明されました。
性能に変化はないですと、説明されてもデザイン的にvt3のフルグラスと比べると・・・
デザイン的にはzt5が近いと思うのですが?
vt3の後継機は本当にvt5なんでしょうか?
家電に詳しくない素人なので簡単に説明して頂けるとありがたいです
書込番号:15840689
3点

これを読むとわかりやすいかも。後継機で間違いないと思いますよ。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201202/07/30265.html
書込番号:15840765
2点

2011年のフラッグシップモデルはVT3。
2012のフラッグシップモデルはZT5。
スレ主さんの交渉次第じゃないですかね?。
頑張れば交換かも。
書込番号:15840888
1点

すみません。参考に故障の内容を教えていただけますか?
書込番号:15841816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。(^^)
VT5がVT3の後継機は、まあその通りだと思いますが、性能/仕様的には、そのままでは無く
多少なりともアップしているかと思います。
・チューナ:2 -> 3
・HDMI端子:3 -> 4
・USB-HDD録画:シングル録画 -> ダブル録画
・ネイティブコントラスト:500万VS1 -> 550万VS1
・フルHD動画解像スピード:1,200画素/秒 -> 1,700画素/秒
・定格/年間消費電力:425W/171kWh/年 -> 450W/162kWh/年
・重量:35Kg -> 27Kg
あと3Dメガネはお持ちだったでしょうか?
VT5から赤外線方式->Bluetooth方式になったので互換性がなかったかと・・・
交換の場合は、メガネもセット(お持ちの個数分)でと交渉した方が良いかもしれません。
ZT5は、VT5性能+シネマプロモード時に諧調性能4倍ですね。
デザイン的にもZT5が良いという事でしたら差額分を払ってランクアップ?も有りかと
思います。
書込番号:15842881
1点

パンプキンチキンさん ありがとうございます
機能よりもデザイン優先なので、月曜日に交渉します。
ZTになればいいな〜
書込番号:15843138
0点

サンタマリアノヴェッラさん
テレビを視聴中にいきなり電源が落ち、全く動かなくなります。
電源ランプが7回点滅です。
この故障が、購入後一年以内に一回、修理から10ヶ月程でもう一度同じ故障。
先日、修理から帰ってきましたが、3日で同じように電源落ち、
しかし、今回は電源のオン、オフでしばらくは視聴できるのですが、
突然電源が落ちます、そのうえにたまに画像が乱れたり、背後からジー音がけっこうな音量で。
こんな感じです。
書込番号:15843180
0点

双頭の竜さん、ありがとうございます。
VT3のガラス一面のデザインが個人的に好きなので、
メガネとともに交渉させてもらいます。
昨日いろいろネットで見ていたんですが、
北米のVT50はフルグラスでデザインも近い気がします。
国内用のVT5はコストダウンやZTがすぐ後の発売の為、
ランクを下げたような記事も見かけました。
フルグラスにするとコストが高くなるのでしょうか?
またまた質問になりすいません。
書込番号:15843246
0点

9832312eさん ありがとうございます。
リンク先拝読させていただきました。
確かに性能的にはアップしてるんですね。
今から量販店に現物チェックと店員さんに話をしにいきます。
書込番号:15843275
0点

こんにちは。
北米モデルのVT50と日本モデルのZT5は、ほぼ同じですよ。
日本モデルだけ型番変えてるんです。
私なら差額次第でZT5に交換します。
書込番号:15843549
1点

ちなみに、VT5は GT50、 GT5は ST50みたいですよ。
姑息だと思いますけど、あの赤字じゃしょうがないのかな。
2013年の北米モデルはZT60がフラッグシップモデルのようです。
書込番号:15843617
2点

パンプキンチキンさん、ありがとうございます。
量販店で実物を確認してきました。
映像は分かりません、むしろ気にしてません。
外観だけですとZTの方が近いみたいです。
ちょうどパナの上着を着たセールスマンが、
なんとかZTの売価だけ聞き出しました。
差額が幾らになるのか、泣きそうです。
フルグラスを諦めてインチアップでもおねがいしようかしら、
と思う程のVTの売値の安さでした↘↘↘
書込番号:15843812
0点

こんばんは。
2年程前なら発売直後でVT3高かったんじゃないですか?。
ZT5発売されて結構経ちますけど、そんなに差があるんですか。
ZT5が駄目ならVT5でも良いと思いますけど、フルグラスはZT5だけですもんね。
いずれ発表されるであろうZT6(仮)とVT6(仮)はフルグラスみたいですよ。
故障がもう少し後なら良かったのに。
間違ってたら、ごめんなさい。
書込番号:15844108
0点

パンプキンチキンさん、貴重な情報をありがとうございます。
その時はあまり下調べもせず、BZT−700とセットで買って40万程してしまいました。
おそらくテレビ本体で30万ぐらいかと。
今考えるとなんてバカな買い方だと大後悔です。
ZT5が無理ならVT6まで代品でしのげるか交渉してみます。
今現在の追金だと5万ぐらいはかかりそうな感じです。
書込番号:15844367
0点

スレ主さま こんばんは
パンプキンチキンさんと同意見です。
自分もVT3を使ってますが、もし、立場が同じなら差額を払ってZT5と交換しちゃいますね。フルグラスはいいですよね。
書込番号:15844606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんとかZT5と交換できるようがんばって下さい。せめて追金3万円までですね。メーカーが悪いんですから。でもVT5でも画質的にはよほど比べないと変わりませんよ。見映えの問題ですが納得いくまで頑張って下さい。
書込番号:15844902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
五万円は微妙ですねぇ。
私なら0円で確実にVT6(仮)に交換できるなら待ちますね。
差額次第ではZT6(仮)ですね。
店舗の長期保証には入ってないんですか?、入ってれば店舗とも相談した方がいいんじゃないでしょうか?。
メーカーの都合による交換なんだから強気にいっていいと思いますよ。
交渉すればZT5にも交換できると思うんですけどね。
ちなみに発表されるであろう2013年モデルはネイティブコントラスト600万:1だそうです。
VT3の2割増しですね。
それにしても発表が遅いですね。
日本モデルの詳細がわからないと動きようがないですね。
書込番号:15845754
0点

asuberuさん おはようございます。
VT3調子よく使用できるといいですね。
個人的にはデザインが気に入って購入してるので、
フルグラスでないのはちょっと納得できないんですよね。
昼休みに交渉頑張ってみます。
ありがとうございます。
書込番号:15846623
0点

サンタマリアノヴェッラさん、おはようございます。
映像的には僕のテレビ視聴環境では多分十分だと思ってます。
見栄えの為に頑張ってみます。
書込番号:15846633
0点

パンプキンチキンさん、おはようございます。
保証はヤマダ電気さんがすすめるがまま、五年保証です。
ZT5が追金ならVT6まで待つのもありかと思ってます。
新型の情報があればまたよろしくお願いします。
書込番号:15846646
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/09/22 17:13:14 |
![]() ![]() |
6 | 2020/04/11 19:58:17 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/30 6:56:35 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/18 14:52:18 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/16 15:29:01 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/24 2:32:00 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/02 1:22:49 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/18 23:59:02 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/22 1:01:31 |
![]() ![]() |
3 | 2013/04/10 20:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)