『良いレンズですね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:62.9x9.2mm 重量:52g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの買取価格
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのレビュー
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのクチコミ
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの画像・動画
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオークション

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月下旬

  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの買取価格
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのレビュー
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのクチコミ
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの画像・動画
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオークション

『良いレンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSを新規書き込みsmc PENTAX-DA40mmF2.8 XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

良いレンズですね

2012/06/25 10:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

工学系がDA40mmLimitedと一緒というだけあって良い写りをしますね。FA43Limitedを持っているので気にはなっていましたが画角が近いこともあり買えずにいました。今回、手に入れてみてこれはお値打ちの一本と感じています。エントリーユーザーの方が初めて手にすべき単焦点レンズということでもオススメしたいですね。

K-rやK-30キットをさらに軽量化できるレンズです。最高のお散歩カメラになりますよ。
安くなっているので買い時かと思います。軽さと写りの良さがこの価格で手に入るのですから。

書込番号:14723168

ナイスクチコミ!6


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/06/25 12:33(1年以上前)

40Limは距離が使いにくいとよく聞きますが、

たぶん使い倒す前に売りさばいてるだけだと思いますね^^

書込番号:14723445

ナイスクチコミ!2


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

2012/06/25 13:32(1年以上前)

arenbeさん

初めてデジタル用で購入したレンズが43mmということもあって、私には40mmはとても良い距離の一つです。ただ、レンズの沼には片足突っ込んでしまっていますが(笑)。
撮る対象にもよるでしょうね。公園などで植物や花を撮ったり、街の一画を撮ったりするには十分かなぁと。あと一番の強みは軽さですかね。

書込番号:14723645

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/06/25 21:55(1年以上前)

こんばんは。とてもお買い得なレンズのようですね。
40mmの焦点距離は、ズームでもなぜか使用率1%未満で、全く馴染めない焦点距離でして…
さらに撮影倍率も0.12とかなり低く、僕の腕では全く太刀打ち出来ません(>_<)
みなさん、どうやって使いこなされているのでしょうか?(トリミングなしに)

最近発売されたCanonのパンケーキ40mmみたいに、撮影最短距離が30cmだったら、もう少し使いどころが出て来そうなんですが…

書込番号:14725489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

2012/06/26 08:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

飯ごうすいさん

広場の短冊

公園のベンチ

立ち退き済んでようやく開通

Pic-7さん

寄れるレンズと比して、確かに頭一つ分バックすることはよくありますね(笑)。
単焦点しか持っていなかった期間が長かったせいか、1歩前に出たり、1歩後ろに下がったりして撮影する癖がついているので気にならないのかもしれません。

そういう意味では安易に「良いレンズ」と評価すると違和感を持たれる方がいらっしゃるのだと思います。「30〜35mmあたりと比してどうか?」と言われると私の場合、常用レンズが31mmなので使い易さ(画角・寄れる)で見て31mmに軍配が上がります。

ただ、カメラ(レンズ)の携行を考えた場合、軽さ(薄さ)はとても魅力的だと思うのです。FA43Limitedより軽くて薄いのですから・・・(確かに写りは違いますが悪くないと思います。)

例えばF2.8通しの標準画角を含むズームレンズをお持ちの方や35mmくらいの大口径の単焦点レンズをお持ちの方でしたら必要ないかもしれません。

のんびりお散歩で撮ってきた写真を貼っておきます。

書込番号:14726997

ナイスクチコミ!4


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

2012/06/26 08:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アジサイ

犬とアジサイ

動植物の写真も撮りました。

書込番号:14727008

ナイスクチコミ!9


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

2012/06/26 08:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タイヤ

PC

かずのこ

変速機

物の写真も撮りました。

書込番号:14727021

ナイスクチコミ!7


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/06/26 23:55(1年以上前)

babycarさん、こんばんは。

愚痴のようなレスに返信と沢山の作例までupしてもらってありがとうございます☆

DA40 LimitedもこのDA40 ビスケットも良いレンズだと思います。
40mmを使いこなせるうまい人が撮ると「絶妙」に切り取れる一方、
逆に僕みたいに腕のない人だと「微妙」になってしまって(苦笑)
要は使う用途を見いだせてない & 使いこなせないだけなんです〜^^;
それだけに、最短30cmまでよれる(0.18倍)Canonの40mmはうらやましいです。AFも静かなようですし。

よく使うFA31やDA35 Macroのようにソコソコ or 凄く寄れる標準レンズに慣れてしまうと、
DA40やFA43どうも触手が伸びなくなって。。
APS-CのFA77くらいまでになると「切り取る」って実感できて使いやすく感じるんですがねぇ。。。

書込番号:14730080

ナイスクチコミ!2


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

2012/06/27 19:03(1年以上前)

Pic-7さん

こちらこそ新しい知見を頂けて感謝です。
確かにPic-7さんがおっしゃるようにCanonの40mmと比べると寄れないというのは残念ですね。私は他社のことを知らないのでもう少し広い視野を持つべきですね。

でも、色々と弱みがある反面、それなりに個性的だったりするのでPENTAXやめられません(^^)。
DA35mm Macro良いのでしょうね。エントリーユーザーにはイチオシかもしれないですね。
皆さんの評判も良いようなので見ないようにしないとレンズが増えそうで怖いです。

でもこのDA40mmXSがあまりお好きでない方って結構いらっしゃるのですかね。
黒いビスケットだからオレオのように食べて良し、紐を付けて眼帯にして良し(笑)
まとまりなくてすみません(・・;)

書込番号:14732740

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/06/28 23:40(1年以上前)

babycarさん、お返事どうもです。

>でもこのDA40mmXSがあまりお好きでない方って結構いらっしゃるのですかね。
DA40mmXSやDA40Lim.を好きな人は沢山いると思います。
フルサイズのイメージサークルもカバーしてるようですし。
僕のような人は珍しい部類に入ると思います^^;

>寄れないというのは残念ですね。
>DA35mm Macro良いのでしょうね。エントリーユーザーにはイチオシかもしれないですね。
お店でK-01を触ったときに、最短40cmだと近接撮影ではピントが合わないんで、
エントリーユーザーには少し難しい & パスされそうだなって少し考えました。
結構コンデジの1cmマクロとは違う本物のマクロや大きなボケを期待している人も多いと思います。
キットは寄れるレンズの方がアピールが高かったかも。。。って考えちゃいました。

書込番号:14738013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 5 2025/11/25 21:10:34
福袋 4 2023/01/02 22:16:11
ついにディスコン 6 2023/01/01 10:16:35
レンズフロントカバーのアウトレット品 1 2022/08/31 9:21:54
悩み中 5 2022/05/30 23:09:13
\9,980 (税込、送料込) 1 2021/11/14 12:11:11
悩み中 7 2021/05/16 18:06:38
リコーイメージングストアで、会員価格¥10560円 (税込) 5 2019/11/21 13:39:23
KP+ビスケット?それともミラーレス? 7 2019/07/12 20:59:27
生産終了 31 2017/11/06 2:24:55

「ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」のクチコミを見る(全 298件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS
ペンタックス

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月下旬

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング