『ゲーム機との接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W ウーハー最大出力:120W シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]のオークション

シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]のオークション


「シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]を新規書き込みシアターバー SC-HTB550-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーム機との接続について

2012/06/05 06:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

初心者です。どなたかご教示ください。

プライベートルームにTV:パナソニックTH-L37DT3とシアターバーHTB550-Kを設置しようと考えています。
接続機器は全てゲーム機でPS3、ドリームキャスト、ゲームキューブ、セガサターンです。
PS3はHDMI、それ以外は全てアナログ端子なのですが、接続としては、PS3はTVへ直接、
アナログ端子の残りの機器はAVセレクターを使ってTVへ直接接続し、TVとシアターバーは光接続する
のが一番良いというか普通の接続方法なのでしょうか?(家電量販店の方はこのよう
に教えてくれました)

私は機器類はシアターバーに接続するのかと思っていましたので接続方法がいくつかあるので
あればご教示ください。

書込番号:14642813

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/05 06:30(1年以上前)

HTB550にはアナログ映像入力がないので、アナログ出力のゲーム機はテレビに直結します。
PS3はHDMIケーブルでHTB550へ接続でいいです。

HTB550とテレビはHDMIケーブルだけで光ケーブルは不要です、双方ARCに対応していれば光ケーブルは省略できます。

書込番号:14642836

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/05 08:49(1年以上前)

HTB550-Kはもう購入済ですか?
TH-L37DT3は入力端子数が足りないので、AVセレクターを使うことになるでしょう。

それか、アナログ入力端子の付いたシアターパッケージを購入されてみてはいかがですか?

書込番号:14643134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/06/05 15:48(1年以上前)

アナログ接続(赤白(黄)RCAのもの)の機種はテレビに入力すればテレビ音声としてシアター機から出力することが可能です。(テレビ音声が出力できる接続をしてる場合)

テレビ経由音声になりますが、デジタル音声では無いので音質的にはそれほど変わりません。

もしくはシアター機に音声だけ入力する方法もありますが、アナログ端子の無い機種だと不可なのでテレビ接続で対応するしかないです。

端子数が足りない場合はセレクター利用ですね。。

書込番号:14644177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/05 20:39(1年以上前)

皆様、ご回答、アドバイスありがとうございます。

度々のご質問で恐縮ですが、ご教示いただいた接続方法(PS3−HTB550、他ゲーム機−TV、TV−HTB550(ARC接続))で他ゲーム機の音声はHTB550から出力されるということで宜しいんですよね?
素人考えでお恥ずかしいのですがその接続で他ゲーム機の音声がHTB550から出力されるか心配になってしまったもので・・・
HTB550はまだ購入しておらず、アナログ端子のあるシアターパッケージも幾つか検討しましたが
上記接続で全ての機器の音声がHTB550から出力されるのであれば、当面の予定とおりにしようかな
と考えています。

皆様、ご回答、アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:14644990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/05 20:45(1年以上前)

テレビの機種によっては外部入力の音声を出力できない場合もあるのですが、TH-L37DT3なら出力してくれますよ。

書込番号:14645017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]
パナソニック

シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

シアターバー SC-HTB550-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング